愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
- 2014.04.25 はやる気持ち
- 2014.04.24 HCのすすめ
- 2014.04.23 これからが本番!
- 2014.04.22 HCインフェルノ到達
- 2014.04.21 モンクで間違いなし
難易度イージーではあまりに退屈なのでまたマスターⅠ行ってみました。
いつものアリート大穴~アズモダンのコースに行きました。
ちなみに今のσ(・_・)のキャラのスペックは↓です。
*耐性値392~451
*1秒あたりのライフ回復量3556
*ライフ吸収2.8%
*倒した際のライフ回復量0
*攻撃あたりのライフ回復量1543
行ってみて思ったのは火力が全然足りないということです。
雑魚といえど倒すのに3~5回くらい攻撃しないといけません。
エリートとなると大分時間がかかります。
そして敵の滞在時間が長ければ長いほど命の危険は高まります。
特にエリートとの戦いがそうです。
幸い今回は死にそうになることはありませんでしたが、
命の危険を終始感じていました。
ただ、命の危険を感じているからこそ
生き延びていられるということへの充実感を感じ取ることができるんだと思います。
アズモダンを撃破できたときの達成感と開放感はなかなか良かったです。
ソフトコアのトレハンでは決して得られないものがそこにはあります。
さて、今後はイージーとマスターⅠのどちらでトレハンをするかです。
火力不足であることを考えるとまだイージーで装備集めするのが良さそうですが、
マスターⅠでの緊張感もなかなか捨てがたいものがあります。
しかし、死んだらキャラと装備品が消えてしまいます。
なので、迷うところはありますが、ここは一つ我慢して
イージーでもうしばし装備品集めしてみようと思います。
いつものアリート大穴~アズモダンのコースに行きました。
ちなみに今のσ(・_・)のキャラのスペックは↓です。
*耐性値392~451
*1秒あたりのライフ回復量3556
*ライフ吸収2.8%
*倒した際のライフ回復量0
*攻撃あたりのライフ回復量1543
行ってみて思ったのは火力が全然足りないということです。
雑魚といえど倒すのに3~5回くらい攻撃しないといけません。
エリートとなると大分時間がかかります。
そして敵の滞在時間が長ければ長いほど命の危険は高まります。
特にエリートとの戦いがそうです。
幸い今回は死にそうになることはありませんでしたが、
命の危険を終始感じていました。
ただ、命の危険を感じているからこそ
生き延びていられるということへの充実感を感じ取ることができるんだと思います。
アズモダンを撃破できたときの達成感と開放感はなかなか良かったです。
ソフトコアのトレハンでは決して得られないものがそこにはあります。
さて、今後はイージーとマスターⅠのどちらでトレハンをするかです。
火力不足であることを考えるとまだイージーで装備集めするのが良さそうですが、
マスターⅠでの緊張感もなかなか捨てがたいものがあります。
しかし、死んだらキャラと装備品が消えてしまいます。
なので、迷うところはありますが、ここは一つ我慢して
イージーでもうしばし装備品集めしてみようと思います。
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ただトレハンして自己キャラを強化するだけでは面白くありません。
強化する以上は強くなった自分を試す場所がσ(・_・)は欲しくなります。
最初はソフトコアのマスターⅤがその挑戦する場所でした。
しかし、スタンモンクというビルドでマスターⅤ周回ができるようになりました。
絶対に死なずに周回というのはできませんが、安定感はあると思います。
まさかのマスターⅤ周回の早期達成ができてしまい、次の目標が欲しくなりました。
他職業でのマスターⅤ安定周回という選択肢も確かにあります。
しかし、それは見込みがありません。
σ(・_・)の持論ですが、マスターⅤの安定周回に必要なのは敵を封殺する力です。
封殺となるとスタンか凍結くらいしかありません。
つまり、他職業で挑むとしてもモンク以外となると後はWIZしかいません。
じゃWIZで挑むかというと、それはあまり気乗りがしません。
凍結WIZというのはリソース管理がめんどそうだし、
使う攻撃スキルも使いにくいからです。
そこで思いついたのがハードコアという道です。
死んだら終わりというのが新たな刺激をくれるだろうと思いました。
ちなみに現在インフェルノをクリアして、パラゴンレベル5になりました。
難易度イージーでやっているので今のところ危なげなくプレイできています。
しかし、装備が整い高難易度に挑むようになってくると
事故に遭遇する可能性は高まります。
つまり、高い壁というのが今後待ち構えているということです。
この壁のあるおかげでσ(・_・)のトレハンへのモチベーションが維持できているのでしょう。
最終目標はハードコアインフェルノ(難易度マスターⅤ)のクリアです。
かなり厳しい戦いになるでしょう。
おそらく無理?みたいにも思えます。
でも、それだけ壁が高いということは、
やることもまだまだありディアブロ3を長く遊べそうということです。
ソフトコアのトレハンにマンネリを感じている人、何か強い刺激が欲しい人、
そういう人にはハードコアがオススメです。
強化する以上は強くなった自分を試す場所がσ(・_・)は欲しくなります。
最初はソフトコアのマスターⅤがその挑戦する場所でした。
しかし、スタンモンクというビルドでマスターⅤ周回ができるようになりました。
絶対に死なずに周回というのはできませんが、安定感はあると思います。
まさかのマスターⅤ周回の早期達成ができてしまい、次の目標が欲しくなりました。
他職業でのマスターⅤ安定周回という選択肢も確かにあります。
しかし、それは見込みがありません。
σ(・_・)の持論ですが、マスターⅤの安定周回に必要なのは敵を封殺する力です。
封殺となるとスタンか凍結くらいしかありません。
つまり、他職業で挑むとしてもモンク以外となると後はWIZしかいません。
じゃWIZで挑むかというと、それはあまり気乗りがしません。
凍結WIZというのはリソース管理がめんどそうだし、
使う攻撃スキルも使いにくいからです。
そこで思いついたのがハードコアという道です。
死んだら終わりというのが新たな刺激をくれるだろうと思いました。
ちなみに現在インフェルノをクリアして、パラゴンレベル5になりました。
難易度イージーでやっているので今のところ危なげなくプレイできています。
しかし、装備が整い高難易度に挑むようになってくると
事故に遭遇する可能性は高まります。
つまり、高い壁というのが今後待ち構えているということです。
この壁のあるおかげでσ(・_・)のトレハンへのモチベーションが維持できているのでしょう。
最終目標はハードコアインフェルノ(難易度マスターⅤ)のクリアです。
かなり厳しい戦いになるでしょう。
おそらく無理?みたいにも思えます。
でも、それだけ壁が高いということは、
やることもまだまだありディアブロ3を長く遊べそうということです。
ソフトコアのトレハンにマンネリを感じている人、何か強い刺激が欲しい人、
そういう人にはハードコアがオススメです。
ハードコアのインフェルノをクリアしました。
ようやく面倒なストーリーが一通り終了です。
これでやっとこさトレハンライフスタートです。
実はイージーはぬるいのでちょろっとだけマスターⅠでやってみました。
おそらくいけなくはないです。
ただ、火力が足りない感じでしたね。
やはり200Kくらいは欲しいところです。
最低ズマ剣と鉄鎚拳は欲しいです。
この2つの武器装備すれば大分強くなりますら。
それと無理だけはしないように注意したいです。
死んだら終わりのハードコアですし。
それから改めて思ったことがあります。
それはもうソフトコアには戻れないということです。
すっかりハードコアの感触が気に入りました。
「死んでも次がある、だってゲームだもん」では物足りなくなったんです。
さて、どこまで難易度を上げることができるだろうか。
ずっとイージーでやるなんてことはもちろんしません。
装備が整い次第難易度は上げていくつもりです。
マスターⅢあたりまでは行けるかなぁ。
まぁ、モンクには「死地からの生還」という保険スキルがありますからね。
マスターⅤだって行ける可能性を秘めているわけですよ。
話は変わりますが、やはり男キャラの方がいいですね。
女キャラも作れるということでソフトコアでは女キャラも混ぜたのですが、
やはり男のσ(・_・)が女キャラを使うということには違和感があります。
そういう経緯もあってハードコアのモンクは男にしました。
見た目も好きだし、声も渋くていいです。
さて、せっせとトレハンして早くスタンモンクになりたいです。
ようやく面倒なストーリーが一通り終了です。
これでやっとこさトレハンライフスタートです。
実はイージーはぬるいのでちょろっとだけマスターⅠでやってみました。
おそらくいけなくはないです。
ただ、火力が足りない感じでしたね。
やはり200Kくらいは欲しいところです。
最低ズマ剣と鉄鎚拳は欲しいです。
この2つの武器装備すれば大分強くなりますら。
それと無理だけはしないように注意したいです。
死んだら終わりのハードコアですし。
それから改めて思ったことがあります。
それはもうソフトコアには戻れないということです。
すっかりハードコアの感触が気に入りました。
「死んでも次がある、だってゲームだもん」では物足りなくなったんです。
さて、どこまで難易度を上げることができるだろうか。
ずっとイージーでやるなんてことはもちろんしません。
装備が整い次第難易度は上げていくつもりです。
マスターⅢあたりまでは行けるかなぁ。
まぁ、モンクには「死地からの生還」という保険スキルがありますからね。
マスターⅤだって行ける可能性を秘めているわけですよ。
話は変わりますが、やはり男キャラの方がいいですね。
女キャラも作れるということでソフトコアでは女キャラも混ぜたのですが、
やはり男のσ(・_・)が女キャラを使うということには違和感があります。
そういう経緯もあってハードコアのモンクは男にしました。
見た目も好きだし、声も渋くていいです。
さて、せっせとトレハンして早くスタンモンクになりたいです。
ハードコアでインフェルノに到達しました。
難易度イージーなので余裕といえば余裕でしたね。
そこでふと思ったのがもう難易度マスターⅠにしちゃおうかなと。
あまりにサクサク過ぎるんですよ。
もう少し死の危険を感じないと緊張感が出てきません。
・・・でも、すぐにそうはできない怖さがやはりあります。
死んだら全てを失うわけですからね。
なのでマスターⅠは安全をとってもう少し強くなってからにしておきます。
ちなみにσ(・_・)の現在のモンクちゃんのスペックは↓の通りです。
インフェの難易度イージーをクリアする分にはもう十分な能力だと思います。
ただ、高難易度に挑戦するにはまだまだ弱いです。
やはりズマ剣や鉄鎚拳、それからイナ装備辺りは早く揃えたいですね。
モンクのパッシブスキル「死地からの生還」、これがいいね。
致命的なダメージを受けた際に死亡せずに生き延びるスキルです。
これがあればハードコアは精神的に大分楽になるような気がします。
おそらくハードコアを想定して作られたスキルなのでしょう。
ただ、習得できるレベルが58。
なので58までは慎重に慎重にいきたいと思います。
それにしてもモンクはハードコアでも活躍できそうですよね。
スタンモンクになれば敵を封殺することができますし、
不運による死も一度は回避することもできるわけです。
改めてモンクは素晴らしい職業だなと思いました。
パソコン版でどうかは知りませんが、CS版では超オススメな職業です。
やって間違いなしな職業と言っていいですね。
さて、ハードコアですけど、現在ヘル第2章です。
難易度イージーなので今のところ問題なくサクサクと進めることができています。
相当な不運でもない限りこのままインフェクリアもできるでしょう。
ソフトコアにはもう戻らないだろうなぁ。
致命的なダメージを受けた際に死亡せずに生き延びるスキルです。
これがあればハードコアは精神的に大分楽になるような気がします。
おそらくハードコアを想定して作られたスキルなのでしょう。
ただ、習得できるレベルが58。
なので58までは慎重に慎重にいきたいと思います。
それにしてもモンクはハードコアでも活躍できそうですよね。
スタンモンクになれば敵を封殺することができますし、
不運による死も一度は回避することもできるわけです。
改めてモンクは素晴らしい職業だなと思いました。
パソコン版でどうかは知りませんが、CS版では超オススメな職業です。
やって間違いなしな職業と言っていいですね。
さて、ハードコアですけど、現在ヘル第2章です。
難易度イージーなので今のところ問題なくサクサクと進めることができています。
相当な不運でもない限りこのままインフェクリアもできるでしょう。
ソフトコアにはもう戻らないだろうなぁ。
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