忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「エクストルーパーズ」の記事一覧
4Gamerの記事で発見したのですが、
3月にエクストルーパーズの公式設定資料集が発売されるようです。
「お、これは・・・」と思ったのですが、価格が2940円。
う~ん、若干高く感じる・・・。それともこんなものなのだろうか。
まぁ、それはさておき、エクストルーパーズ好きの
私としては気になる一品です。

・・・そういやエクストルーパーズ最近全然やってないな。
配信ミッションも最初の1つ目だけしかしてないしなぁ。
またちょっとやってみるかな。
PR
EX超級訓練Lv2の第2戦目が難しい。

フラッグを制限時間内に起動すればいいんですけど、

敵に邪魔されなかなかクリアができません。

敵の殲滅を頑張っていたら制限時間切れになるし、

ちょっとづつフラッグ起動していっても時間切れになりがちだし、

逆にフラッグ起動を優先してたら敵にやられれしまうし、

今のところ有効な手というのが思いつきません。

NPCが上手に敵を引き寄せて盾になってくれない限りクリアは難しそうだ。

しかしNPCはそんなに上手に敵を引き寄せてはくれないのが現実。

仮に盾になってくれてもHP低いからすぐに死ぬしな・・・。

ソロでこの第2戦目をクリアできるかどうかは運のような気がします。

やはり超級難易度だけあって一筋縄ではいかないか。
後残すは、
・EX超級訓練Lv2
・EX超級訓練Lv3
の2つです。

上級訓練5-2は昨日ゴールドクリアできました。
で、現在EX超級訓練Lv2に挑戦中です。
後は「リスタートしないでクリア」を達成すればゴールドクリアになります。
何回も何回も行けばゴールドクリアはできそうな感じではあります。
ただ、心が折れずそこまでやるかどうかが・・・。

やはりソロやってて一番感じるのは殲滅力不足です。
お供2人のNPCはあってなきが如しの殲滅力ですからね。
やはりオンライン協力の高攻撃力は魅力的にうつります。
更にオンライン協力となると役割分担もできますしね。
NPCだとそれも期待できません。
それでもお供NPCもいないほんとのソロよりかはだいぶましですが。

さて、心が折れるのが先か、
全ミッションをゴールドクリアするのが先か・・・。
後残すは、

・上級訓練5-2
・EX超級訓練Lv2
・EX超級訓練Lv3

の3つです。

果たしてソロでゴールドクリアできるだろうか・・・。
エクストルーパーズは良ゲー以上の作品であることは間違いありません。
ストーリーは面白いし、マンガチックデモも斬新で完成度高いし、
戦闘も爽快、システム面もシンプルで分かり易い、
ほんとどこを切っても美味しいゲームです。

ただ、神ゲーと私が断じないのは
素晴らしいからといって安易に神ゲーと言いたくないからです。
神ゲーという評価は過去にも未来にもこんなゲームは絶対にない、
とまで思わせる程完璧な出来でなければならないと思うんです。

この点エクストルーパーズはどうかというと、
ゲーム全体のボリュームが少し足りてないような気がするんですよね。
例えば、キャラ成長要素や武器開発強化要素なんて
もう少し膨らませても面白かったかもしれません。
なので過去にも未来にも絶対ないくらい完璧とまでは言えないと思うんです。

ただこれは悪いところではありません。
開発コンセプトでもある「間口を広く」するためには
お手軽お気軽簡単でなければなりません。
つまりサクっとクリアできるゲームである必要があります。
なので当然全体のボリュームは少なめにせざるを得ません。
それにあまりに冗長なものよりは、
エクストルーパーズぐらいの方が中だるみしなくていいです。

さて、そんなエクストルーパーズですが、
このゲームは私のようにアクションゲーに対して
苦手意識を持ってる人に特にお勧めです。
最初のチュートリアルで丁寧に操作方法を教えてくれますし、
難しい操作方法など一つもないのですぐに馴染めると思います。
そして弾数無限なので銃を撃ちまくれます。

ほんと素晴らしいゲームですよ。
私の長いゲーム歴の中で堂々の第1位を獲得しましたしね。
今ならアマゾンで4050円(PS3版)で
新品買えちゃうので値段も手頃かなと。
お勧めです!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]