忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「就職戦線備忘録」の記事一覧
この前応募した求人の書類選考の結果が来週頭くらいに分かります。
書類選考をするだけなのに長い時間がかかっているなとは思いますが、
ま、しょうがないですよね。

本音を言うと、ダメなならダメで早いところそう伝えて欲しいです。
結果が分からないと次に動けないですから。
σ(・_・)は同時に複数社に応募は出しません。
途中辞退みたいなのを相手方に伝えるのが申し訳ないと思うし、
そういう連絡をするのも面倒だからです。

さて、今回応募したところで決まってると嬉しいですね。
もちろん就職決まっても引き続き法律の勉強は続けていきます。
いつか司法試験に合格しますよーに。
PR
今日また1社応募しました。
有期雇用の求人なので、たとえ採用が決まっても一時的なものです。
それでも今のσ(・_・)には良さそうな求人だったので応募しました。

働きながら法律の勉強をするわけです。
となるとあまりに仕事が忙しく毎日何時間も残業というのは避けたい。
そういう意味では責任ある仕事を任されないであろう
非正規雇用の方がかえっていいのかも。

ちなみに勉強する時間は早朝と帰宅してからを考えています。
1日2時間~3時間くらいできればいいかなと思ってます。
ま、これはまだ机上の計画です。
実際にできるかどうかはやってみないと分かりません。

専業の受験生になろうとは思っていません。
そもそも司法試験にいつ合格できるかもわかりませんし、
仮に合格できても就職できる可能性が・・・。
今日ハロワ行ってきたのですが、いい求人ありました。

σ(・_・)でも募集できるゆるい募集条件でした。

ただ、募集条件がゆるいということはそれだけ競争が激しいということ。

ダメもとくらいの気持ちで応募してみます。
σ(・_・)が就職活動している中で一番大事にしている要素です。
応募する企業のためではなく自分のために大事にしています。
自分の気持ちをしっかりと確認し、
自分の納得のいく志望動機が書けてこそその就労先で頑張れる、
ということが過去2回の就職で分かった。

1回目の就職は法律の勉強してたから単純に法務部に就職しましたが、
業界のこととか、転勤ありなしとか、企業の規模とか、
そういうその他の色々の条件を全く考えずに入社してしまいました。
結局、気持ちが入らず2年で退社。

次の就職先はハロワの人の勧めだけでふら~っと入社したのですが、
やはり気持ちが入らず2年で退社。

そして今です。
次は3度目の正直ってやつです。
次こそ胸が高鳴るような気持ちが乗ってくるそういう就職がしたい。
自分の納得のいく志望動機かけないならどれだけ良さげに見える求人も応募しません。
σ(・_・)の納得のいく志望動機ってのはそれを書いてる自分の胸があつくなるかどうか。
そのくらい気持ちが乗っていくところ。

ちなみに昨日そういう求人と出会いました。
来週には応募します。相手方に自分の想いが届きますように。
今日面接を受けました。
良かったのか悪かったのかは分かりません。
まだ結果が出てませんからね。
もちろん採用だから良くて、不採用だから悪いという
単純なものではないと思いますが。

自分の病気のことは全て話しました。
そこへの配慮が難しい職場では安心して働けないですし。
そんなに病気で休みがちになるとは思いませんがね。

とにかくいい知らせが来ることを願わんばかりです。
採用が決まれば前の職場の人二人がσ(・_・)を祝ってくれるみたいですし、
それも楽しみです。

ちなみにイケメンは事前にσ(・_・)を祝ってくれました。
まだな~んにも決まっていないというのに
ほぼほぼ決まってるとみなされて祝ってくれました。
その時は回転寿司行きましたね。

さて、どういう結果になるか。
お互いにとっていいめぐり合わせであれば幸いです。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]