忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「キャラ紹介」の記事一覧
かつてのメインキャラだった回線オチナイデ(Lv343ナイト)は今は倉庫キャラになりました。
その一番の原因は、敏エルフを使い火力というものを味わってしまったことにあると思います。
今更火力カスの敏エナ革回避ナイトをやる気はとてもおきません。
今までコンボ固定ダメでずっと戦っていたというのはある意味すごいことなんだなと痛感します。

しかし、倉庫キャラになってしまったといっても1つだけ役に立つことがあります。
それは調和の原石を精錬しに行く時です。
強敵ペルソナやドレッドフィアーが出てくる
あのカントル遺跡の中を今の敏エルフでいくのはかなり危険です。
おそらくというかかなり高い確率で死ぬでしょう。

そこで登場敏エナ革回避ナイトの回線オチナイデ。
率も700以上ありSLすれば生命も1000を超えます。
カントル遺跡内をただ通り過ぎるだけならまず死ぬことはありません。
これでσ(・_・)も安心して調和の原石を自力で精錬しに行くことができます。
案外回線オチナイデには原石精錬の役目を担わせるべく
今のままのステでずっとおいておくのがいいのかもしれませんね。

あ、それと修理というか検査に出していたパソコンが昨日無事に戻ってきました。
おそらく当分は大丈夫でしょう。いや、大丈夫じゃないと困るで。
とりあえずこれでやっと快適にゲームやネットができるようになりました。
PR

このキャラ、前は音衣という名前でした。
しかし、全ワールド統合後名前の変更を迫られました。
どうやら同じ名前の人がいたようです。
そこで、悩んだ末つけた名前が「*寧*」です。
全角2文字以上なので、一文字で「寧」はつけられませんでした。

寧さん、古い人ならこの名前を知っている人も多いと思いますが、
かつていたゲームマスターの名前ですね。
RS+13ALL(当時最強)を身にまとい、
圧倒的な攻撃力、絶対に死なないタフネス、
そして神がかったサポ能力を備えたあのゲームマスターです。
そして決め台詞は「EEです>w<」。

もうねぇ、すごくつぼです。
いなくなったのが残念でならない。
そんな寧さんの名前をσ(o・ω・o)は勝手に継承しました。
ちょっといいくらいの装備で
寧を名乗るのは畏れ多いですが、いいんです。

ちなみに、ギルドも作ってみました。
その名は「エナエル」。
寧さんといえばエナエルですからね。
ギルドの今後の予定は全く未定ですが・・・。

ともかく、今日「*寧*」が誕生しました。
もう後戻りはできません。
名前って1度決めると原則戻せませんしね。
まぁ、戻すつもりもないですが。

それでは今後ともσ(o・ω・o)の活動を見守っていてください。
σ(o・ω・o)のキャラは一応特化ですね。
以前はエナ特化で今は敏速特化。
特化の目安としては1000を超えてるステがあるキャラとします。

実は一番初めに作成したキャラはバランスでした。
でも、なぜだかは忘れましたが、レベル130くらいで新たにナイトを作り直しました。
当時はステ再生の実がないので、ステ振り間違うと基本作り直しですからね。
少しくらいのステの変更ならステ実でできましたけど。

さて、特化とバランスですが、σ(o・ω・o)は特化が好きですね。
特化ってできないこともはっきりするけど、特徴が出やすいところが気に入ってます。
以前のエナ特化ナイトの時には、ほんと死に安かった。
これもある意味特徴ですね(笑)
装備も革セット+7でDEF低かったですからね。
その上、敏速も初期値だからDEF補正もなければ防御成功率もすごく低い。
ソロなんてまともにできたもんじゃありません。
よくこんなキャラ育てたなとある意味感心します。
でもエナの高さなら誰にも負けないという自信もありましたね。

しかし、さすがにエナだけで育てていくことにも限界を感じ、
今度はエナ特化の時にはなかった死ににくさを求めて敏速特化にしました。
すると驚くほど死ににくなりました。
もし、ステをバランスにしていたらそうはいかなかったと思います。
特に敏速特化にしておいしかったのは防御成功率の大幅な上昇です。
やっぱり特化っていいなぁと思いました。

特化は特徴が出やすいということ以外にも良さ(!?)があります。
それは、ステ振りであまり悩まないということです。
全く悩まないというわけではありませんが、バランスの人と比べると悩まないと思います。
バランスキャラの作成ってステ間のバランスをとらないといけないわけですから、
どのステをどこまで振るかってすごく悩みそうです。
それに対して特化は、自分が特化するステにどんどん振ればいいわけですから。
そんなに悩むこともないと思います。

特化にするかバランスにするかは結局は、
なんでもできるキャラにしたいか、一芸に秀でたキャラにしたいかだと思います。
σ(o・ω・o)は、一芸に秀でたキャラにしたかったので特化を選びました。

敏速が1125になりました。
これでムラサメ盾持ちの状態で速度132が出せるようになりました。
速度132というのは、GBとTCの速度変化点です。
σ(o・ω・o)のPCではこれ以上速度の変化点を超えてしまうと
コンボを成功させるのが大変です。
やはり速過ぎるというのも問題のようです。

次のステ振りは体力です。
ただ、どこまで体力振るかは少し悩みどころです。
当初の予定では残り全部体力にしようかなと考えていましたが、
やはりEX蒼龍盾+13OP20L(防御成功)の要求まで振ろうかなぁ・・・

ただ、こんな装備はまず売りに出されないような気もします。
NLの状態のものでも取引板に売りに出されているのを見たことがありません。
では、それだけ珍しくなかなか手に入らない物を想定したステ振りは
やっていいものなのだろうか。

ステ10振るくらいならまだ迷いは少ないのですが、
+13OP20を想定すると、ステを120も力に振らないといけません。
120となるとやはり迷います。

まぁ、とりあえず安全策としてステは振らずに貯金しておこうと思います。
今はステ再生の実があるので別に間違ってステ振ってしまっても
元には戻せるわけですけど、できるだけRMは使いたくありません。
0d4ffa69.jpg





ついにアルアンを買っちゃいました。
以前のRS+10ALLでも良かったのですが、やはり火力が欲しい。
これでCC石拾い特化AEにより近づけたと思います。

使った石は、祝150です。σ(o・ω・o)の手持ちの石の3分の2くらいです。
まぁ、全身+9OP16とEXパル手+7OP4付きの商品です。
相場がどのくらいかは知りませんが、
自作をすることを考えたらなかなか良い買い物ができたと思っています。

購入後、CC4NPCの仮想敵でもあるバハとSVを狩ってきました。
厳密にRS装備との比較はしてないのでよく分かりませんが、
結構サクサク倒せるようにはなりました。
被ダメは固定で4。なのでノックバックはありません。
まぁ、率もそこそこあるんでほとんどMISSですけどね。

これ結構大事なんです。
CC5、6と上がった時には、DEF的には少し物足りなくおそらく被ダメが5を超えます。
でも、どちらも率のおかげで被弾率は低いです。
多少ノックバックはするかもしれませんがなんとかなると予想しています。
まぁ、いずれは回避できちゃうんですけどね。
特にEXパル手回避があれば率も上がっていいですね。
1サバ・ロレで叫んでみるかな・・・。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]