忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ダンジョンストライカー」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
ダンジョンストライカーを久々やってみた。
確かにハック&スラッシュなんです。
それなりに敵も湧いてきますし、アイテムもドロップします。

でも、なぜかやる気がおきない。
スーーっと世界に引き込まれていかない感じなんですよね。
その原因を考えるに最初から色々な要素を出しすぎてるのでは?
まずは戦ってアイテム拾うだけを楽しませればいいと思うんです。
で、レベルが上がる毎に少しずつ色々な要素を見せていく?

σ(・_・)のプレイした感じでは、
ユーザーインターフェースもアイテムの種類にしてもとっつきにくい感じです。
この点ディアブロはうまいんですよね。
σ(・_・)は事前情報何もなしですんなりプレイできましたから。
途中でなんだこれ?と思うところもなくディアブロの世界を知ることができました。

しばらく遊ぶと色々分かってきて面白くなるのかもしれません。
昔σ(・_・)がはまったセイクリッド2のように。
ただ、今のσ(・_・)にはディアブロがあります。
そこまで頑張ってプレイしてみようとは思いません。

結局σ(・_・)はディアブロなんです。
ディアブロ楽しいもんな。
PR
今日はダンジョンストライカーの正式サービス開始日。
で、早速プレイしてみました。
第一印象はあまりよくありません。
もっと色々とシンプルでいいのでは?と思います。
始める前に覚えないといけないことが多そうです。

トーチライト2とは大違いです。
トーチライトはすごくシンプルな作りなので最初から好印象でした。
さすがディアブロを開発した人達の作ったゲームです。

さて、まだしばらくはダンジョンストライカーを続けていこうと思います。
最初に敷居の高さを感じながらもはまったゲームも過去ありますしね。
セイクリッド2です。

ダンジョンストライカーがどんなゲームか探ってみます。
敵を倒すとアイテムがドロップして
そのアイテムにはランダムでオプションがつく
という要素がダンジョンストライカーにはあるようです。
ソース:http://www.4gamer.net/games/152/G015273/20150508110/

これだけでワクワクですよ!
・・・と言いたいところですがまだ安心はできません。
MUのようにレアアイテムが全く落ちない仕様の可能性もあるからです。
DMMさん、その辺はよろしく頼みますよ。
きちんと(できればディアブロくらいに)ドロップすることを期待しています。

まぁ、ハック&スラッシュゲームを作るってことは
当然ディアブロは相当程度プレイしているはずです。
ということはどうすれば面白いのかというのはきっと分かっているはずです。
ディアブロをどんどん真似て欲しいです。
ディアブロにはプレイヤー(σ(・_・)?)を惹きつけて止まない魅力がありますから。

もちろん真似るだけでは面白くありません。
それなら本家ディアブロやればいいわけですからね。
つまり、何かワンポイントだけディアブロとの差別化をする必要があります。
それがおそらくあの面白そうな育成システムなのでしょう。
楽しみに待っています。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]