忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧
真・女神転生453をプレイ開始。

過去のバージョンもプレイしてきたが、真453はまだ未プレイだった。

過去作は実はクリアできていないストーリーがある。

それは誰にもつかず、皆殺しするストーリーだ。

最後のボスであるタイジョウロウクンを倒せなかったので。

レベルは最高にしていたのだけど、あえなく撃沈。

攻略方法を見つけることができないまま、離れていた。

真453はまずは自分の好きなように選択をしてプレイしていくつもりだ。

やはり方眼マス目式のマップもええもんだ。

メガテンって感じがするのよね。
PR
真・女神転生VXのbeta15版もちょこちょこやっている。

今はストーリーを進めている。

途中でダイヤモンドを手に入れたので早速ラグの店で練気の剣と交換した。

で、凍剣アイスソードを作ったのだがこれが強い。

攻撃力240で攻撃回数2回で属性は氷結でフリーズ効果付き。

物理耐性や物理反射を持つ相手にも攻撃できるのはありがたい。

ま、魔人武器の攻撃力には劣るがな。

でも、魔人武器って物理耐性なのよね。

そして攻撃時のエフェクトが超地味。

クリア効率だけを考えるなら魔人武器一択だけどな。
あまりにもドロップしないので
beta15版のドロップ率をネットで調べてみた。

すると、
・小狐丸→ドロップ率3%
・練気の剣→ドロップ率5%
ということが分かった。

そりゃなかなか落ちないわな。
せめて10%くらいのドロップ率あれば楽だったか。
真・女神転生VXはそろそろ終わりかな。
というのも、全然レア武器がドロップしないのよね。
2、3時間くらい狩りしてもドロップしないってどういうことだ。
今まではちょこちょことドロップしていたのに
急にドロップしなくなったんだが。
確率に偏りがあって偶然そうなっただけか?

ま、いいのさ。
娯楽というのはストレスなく楽しいって思えないと意味がない。
だからいつかドロップするだろうと苦行をするつもりは全くない。

ちょっと調べてみるとbeta15版はアイテムドロップ率が低くなったらしいのよね。
どおりでドロップしないわけだ。
多人数が参加するオンラインゲームじゃないんだしさ。
ちょっと頑張ればポロッとドロップするくらいでちょうどいいと思うんだがな。
ついに3本目のレア武器をゲットした。
今回手に入れたのは妖刀ニヒル。
攻撃力はまぁまぁあるのだが、
装備すると自分が呪われる&攻撃回数1回。
使いづらい武器なのよね。
でも、手に入れた時はテンション上がったわ。

ちなみに主人公の運は初期値だ。
運を上げるともっと落ちやすくなるのかな?
でも、運って上げても全然戦闘力が上がらんしな。
悩みどころだが、今は力のステータスを上げている。

それにしてもお宝掘り楽しいで。
もうレア武器落ちないのかなと諦めかけた時に落ちるからなぁ。
これだから止められなくなる。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]