忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧

*作成者様画像をお借りします。

一人旅ルートの最後のボスが半端なさ過ぎる。
久々にどんなものか試しに何度か戦ってみたんです。

やはり思ったこと、それは攻撃力が強過ぎるということ。
400~500くらう全体攻撃とかしてくるんですよ。
その上カーン系では反射できない万能属性です。
2度使われたらほぼ全滅確定です。
それも一度カジャ系マックスまでかけたのに
あまりくらうダメージが変わらなかったような・・・。

ともかく強すぎ。
倒せるような気が全然しません。
仮に香でキャラをドーピングしても運次第になりそうな相手です。

ちなみにσ(・_・)の挑んだPT構成は超満月型PTです。
主人公(魔人武器攻撃&回復)
サラスヴァティ(ソルクラスター&回復)
コノハナサクヤ(ランダマイザ)
ツクヨミ(ザンダイン攻撃)
ニュクス(ザンダイン攻撃)
ヘカーテ(ザンダイン攻撃&デカジャ)
PR
最近真・女神転生VXをやらない日が続いています。

後はあいつの撃破だけなんですけど、
そのための準備としての宝石集めがちょと面白みに欠けて・・・。

その上集めないといけない宝石の数も多いのでね。
当然単調な雑魚狩りを延々と繰り返すことになります。

なんで面白くないんだろうなぁ。
こういうアイテム掘りは好物のはずなんですけどね。

ともかく、今日からまた再開しようと思います。
多分続けるはずです、多分・・・。
もちろん倒すことはできませんでした。
3ターンくらいで主人公が倒されゲームオーバー。
ちなみにHPは8万です。どんだけ高いんだよ・・・。

まずやる必要が高さそうなのは香を使った能力値の強化でしょうね。
ということはひたすら宝石集めしないといけなさそうです。
これはなかなか大変そうだ。

唯一の救いだったのが、月齢無効にはなっていなかったことです。
つまり、超満月型のPTで臨めるということです。
PTMとしては、
ベルゼブブ、ツクヨミ、ニュクス、ヘカーテ、サラスバティになりそうです。
これはσ(・_・)がbeta9版であいつを倒したPTMです。
まさに火力でごり押しPTです。
あいつの使ってくる邪神の牙対策として
一人反サイコのやつ入れるというのも手なんですけどね。

beta14版のあいつはかなり手強そうです。
果たして倒すことができるかどうか・・・。
とりあえず仲魔を揃えて、香集めをしばしします。

*作成者様、画像をお借りします。

大洪水後の魔人ポイントで狩りをし始めたのが良かったのかもしれません。
きちんと数はカウントしていませんが、
魔人武器がドロップしたのは10数回目の戦いだったと思います。

beta14版では大洪水後の魔人ポイントでないと
魔人武器がドロップしない・・・のかもしれません。
まさかこんなあっさり出るとは思ってもいませんでしたからね。

ともかくこれでゲーム内で最強の武器が手に入りました。
さて、後はあいつだけだ・・・。

*プレイしてみたい方は下記参照。
・グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索
・キーワードは「vxs1」です。
大洪水後の魔人ポイントで魔人狩りをすることにしました。
理由はなんとなくそっちのほうが魔人武器が出そうだからです。
根拠は全くありません。ほんとなんとなくです。
というわけで、現在大洪水後の魔人ポイントに向けてストーリーを進めています。

ちなみに、レベルが75になったのでヒノカグツチを作りました。

*作成者様、画像をお借りします。
これで凍剣アイスソードからは卒業ですね。

それから幻魔ニュクスも仲魔に加えました。
超満月型PTを作るのがσ(・_・)の目指しているものですからね。
少し心配なのが、まさかあいつとの戦いで月齢無しとかにはなっていないよね?
もしそういう風に修正されていたらどうしよ・・・。

*プレイしてみたい方は下記参照。
・グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索
・キーワードは「vxs1」です。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]