忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧

*作成者様画像をお借りしますね。

実は私が今狩りしている場所にはケルベロスも出てきます。

そしてこのケルベロスが落とすレアアイテムがこの魔獣の牙。

装備すると攻撃力もアップするお得な防具です。

雑魚戦で特に役に立つ装備ですかね。
PR
イシュタルを育てはしたのですが、
破魔・呪殺攻撃が効いてしまうという弱点があります。

そこで、超満月型で破魔・呪殺攻撃がきかない悪魔を探したところ
発見したのが魔王ヘカーテです。

イシュタルの変わりにヘカーテを加入させれば
全員破魔・呪殺攻撃が効かないので、テトラジャをかける必要がなくなります。
これでより攻撃や回復に専念できるようになりました。
・・・あいつに対する勝率もほんの少しアップしたか?w

*作成者様画像をお借りします。

今私は香と交換できる宝石集めをしてるわけですが、
その中でも魔力の香と交換できるエメラルド、
速さの香と交換できるパールが特に欲しいです。
知恵の香と交換できるオパールも欲しいところですが、
オパールを落とすパズスは今の狩場には残念ながら出てきません・・・。

それと最近気づいたのが、
狩るだけじゃなく悪魔会話も有効活用しようということです。
会話の選択肢で「何かくれ」を選択しても宝石がもらえたりします。
確率は高くはないですが、
もしかしたら狩るよりも効率よく宝石がもらえているかもしれません。

ま、狩るにせよ、会話するにせよ、
お目当ての宝石が手に入った瞬間は嬉しいもんです。
実はコノハナサクヤの代わりに魔王ベルゼブブを加えることにしました。
ベルゼブブはコノハナサクヤ同様ランダマイザを持ってる上に、
超満月型だという点が気に入ったからです。

結果としてこれで超満月型が4人になりました。
以前と比べるとかなり火力が向上したように思います。
やはりあいつとの戦いで少しでも勝率を上げるためには
できるだけ少ないターン数で撃破できることが重要かなと私は思うわけです。
何をしてくるかわからないあいつの攻撃(時として1ターン全滅?w)
というのは長期戦になればなるほどこちらには不利。
そうならないためにも、できるだけ高火力で
早く決着をつけることが必要だと思うんですよね。
ま、これがあいつの攻略法になるかどうかは
まだ試していないので分かりませんが・・・。
ただ、個人的には見込みがある攻略法かなと今は思っています。

さて、後問題といえば香でどこまで主人公や仲魔をチューンをするかですね。
「全員全能力値最大までチューン」はおそらくしないと思いますが、
こういう地道なカスタマイズも嫌いではないので、
しばらくはやってみようと思っています。
リベラマかけてわんさか出る敵を全体攻撃でばっさばっさとなぎ倒す。
で、求めてる宝石が出るとにんまり。
この感じって・・・ハクスラでしょ?
まさかのメガテンハクスラ説?w

私はこのレアアイテム求めてひたすら敵を狩るというのが大好物なんです。
一喜一憂させられるのが好きと言ってもいいかもしれません。
「お宝落とす敵が出る。倒す。出なかったか・・・。ショボーン」
「お宝落とす敵が出る。倒す。出た!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪」
こういうのが好き。とても好き。だ~~~い好きw

それに宝石のドロップ率ってありえない程低い
ってわけでもないので、狩る気も失われません。
ここがかなり大事ですね。あまりに非現実的な確率だとやる気がそがれます。
・・・やべぇ、またストーリーそっちのけでひたすら雑魚狩りを続けそうだ。

まさか真・女神転生VX作成者は
トレハンする楽しみもつけてくれたのか・・・。
とにかくありがとう、作成者よ。ほんと私は楽しんでるよ!
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]