忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「セイクリッド3」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
セイクリッド3はディアブロ風じゃないようですね。
トレハンや充実したキャラ育成という要素がないみたいです。
steamのレビューを見てそれが分かりました。

どうやらただのアクションゲームのようです。
例えるならゴッドオブウォーみたいな感じかな?

そしてsteamでの評価がおそろしく低いです。
やはり多くのハクスラ好きがセイクリッド3に
期待していたのはディアブロ風だったのでしょう。
σ(・_・)も一気に買う気が失せましたよ。
トレハンもキャラ育成もないってもはやセイクリッドじゃないですからね。
全くの別ゲーになっているのでしょう。

はぁ、せっかく楽しみにしてたというのに・・・。
というわけでセイクリッド3は買いません。
ほんと残念だわ。

PR


色んな意味でσ(・_・)を楽しませてくれたセイクリッド2の続編です。
見るからにディアブロ3ですよね。
でも、すごく印象いいです。
やはりディアブロは偉大ですからね。
変に独自色出すよりも真似している方がσ(・_・)は好きです。
それにぱっと見がディアブロ3なだけで中身は違うと思います。
セイクリッドらしさというのがきっとあるはずです。

σ(・_・)がセイクリッド3に願うのはやはり
①独特のスキルシステムと②難解な育成システムです。

まず①ですが、セイクリッド2ではスキルに
クールタイム(再使用までの待機時間)というのがありました。
スキルレベルを上げれば上げるほど
スキル威力は高くなるけどクールタイムが長くなります。
もちろんクールタイムを短縮する方法も色々と用意されています。
なので、その辺りをいかに上手に調整するかというのが楽しみの一つでした。

次に②の難解な育成システムです。
σ(・_・)もセイクリッド2プレイ開始当初はさっぱり分かりませんでした。
ゲームやる前にWIKIで勉強したのですが、いまいちわからないんです。
結局やりながら覚えていきましたね。
だんだん仕組みが分かってくると楽しくなってきたのを覚えています。

この①独特のスキルシステムと②難解な育成システムを
是非セイクリッド3でも表現していて欲しいです。
①に関しては既に期待できそうですね。
上の動画を見ると、スキルは無限に使えるというより
スキルゲージのようなものを使って使用するように見えるからです。

動画を見ているとどんなゲームなのだろうかと楽しみがこみ上げてきます。
ディアブロ3拡張版よりも楽しみな感じです。
ディアブロ3拡張版はスキルや装備が増えるだけで
基本的なシステムは何も変わりませんしね。
そういう意味では目新しさがないんです。
それに対してセイクリッド3は目新しさ満載です。

さて、どんなゲームなんだろうなセイクリッド3は。
このままいけば今週末辺りには決断して予約をしてそうです。
やはりハクスラ好きのσ(・_・)にはどうしてみ魅力的に映ります。
なんだかんだ言っても結局ただのハクスラ好きです。
ハクスラというジャンルのゲームはとりあえすやりたくなります。

それにセイクリッド3は初回特典がすごく豪勢です。
なんと操作可能な職業が追加されるそうですから。
セイクリッド3を満喫したいなら初回版を買うしかないんです。
価格はちょいと高いけどこれはやはり買いそうである・・・。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]