忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「sacred2」の記事一覧
以下、下記の順で画像が並んでいます。
・装備武器
・基本攻撃力
・スキル攻撃力

【Before】




【After】




この目を疑いたくなる事実。
武器レベル2が最強なんです。
武器レベル2というのはドラクエで言うと
ゲーム開始時の初期装備ひのきのぼうです。

この事実に気づいた時は開いた口がふさがらないような、
笑いが止まらないようなそんな感じでしたね。
ちなみにこの攻撃力がどれだけすごいかというと
どんなやつも瞬殺です。
圧倒的に強くなります。

こんなバグ使って何が楽しいのかと
言われればそれまでなんですけどね。
でも、あらゆる敵が融けていく様は面白いです。
PR
改めて思う、キャラ育成とアイテム掘りに特化したゲームだと。
逆に言えばそれ以外の要素は全部切り捨ててるゲームです。
なので普通のRPGを期待してプレイすると
最初の数分やるだけだでおそらくクソゲー扱いされそうな予感がします。

そしてこのゲームの最大の特徴と言えばバグが多いということです。
「テストプレイなんて私たちはしません!」そんな意気込みを感じるくらいです。
自分でもよくこんなゲームをやりこんだなと改めて思います。

まぁ、やりこむことができた理由を私なりに考えてみるならば、
やはりキャラ育成とアイテム掘りに特化していたからでしょう。
私の好みどんぴしゃですからね。

アクション要素とかストーリーとかBGMとかグラフィックとかは
突き詰めれば私の場合はどうでもいいですから。
もちろんあるならあるでいいとは思いますが、なくてもOKです。
そのくらいキャラ育成とアイテム掘りが私は大好きです。

セイクリッド2、ほんとピンポイントな客層を狙った挑戦的な作品と言えるでしょう。

余談ですが、最強はシャドウウォリアーだと思います。
生命アップとダメージ反射のバフつけて防御面はほぼ隙なしだし、
攻撃に関しては両手斧を振り回して最大で20万くらいのダメージを与えますしね。
あらゆる敵が一瞬で沈んでいきます。ほんとすさまじいキャラです。

全職業でのニオブクリアは達成したわけですが、
後しておきたいことが1つあります。
それは最高レベル200達成です。
このゲームは長く遊ばせるためか上限レベルが異様に高く設定されています。
普通にクリアするだけならレベル100~110くらいでおそらく十分です。
*私の1stキャラのクリアレベルは107です。

で、今せっせとシャドウウォリアーを育てています。
シャドウウォリアーは2人いるのですが、
2人とも育ててみようかなと思っています。
1人は132レベルでもう1人は164レベルです。
今のところ低い方のキャラを育てている時間が多い感じですかね。

2人ともを育ててみようと思ったのはどちらもお気に入りだからです。
1人は遠距離型ヒッキーウォリアーで、
もう1人は無類とダメリフの2バフ近接型ウォリアーです。
ニオブでの敵の攻撃力はすさまじいので
ヒッキー以外でのまったりニオブ狩りは難しいかなと思っていました。
が、それを打ち崩してくれたのが後者の2バフ近接型ウォリアーです。
現在、無類でHPが24000くらい上がり、
ダメリフで敵の攻撃を73%反射します。
ほんとこの2バフは強力の一言です。

レベル200・・・なかなかに辛そうな道のりです。
ひたすら作業ですからね。
唯一の楽しみと言えば節目節目でのキャラ強化の瞬間。
ま、これがこのゲームの全てですからね。
セイクリッド2はひたすらキャラ育成に特化したゲームですから。
その分育成システムが複雑で初見殺しなところがありますが。
でも、分かってしまえばこっちのもの。
私も分かってから楽しくなってきたのを憶えています。

さて、果たしてレベル200に到達できるだろうか。
とりあえずいけるところまでいってみようと思います。
セイクリッド2やっていていまだによくわからないことがあります。
その最たるものが武器の攻撃力。
表記上今装備しているものよりかなり攻撃力の高いのを装備したのに
なぜか実際の攻撃力が下がるという・・・。

普通のゲームでは考えられないことです。
今より強い武器を装備しているのに攻撃力が下がるわけですからね。
今育ててるキャラはレベル45なんですが、
いまだにレベル1の店売りのしょぼい武器が現役ですから。
途中もっと攻撃力の高い武器を何度も手に入れました。
しかし、装備すると攻撃力が下がるんですよ。
いったいこのゲームの攻撃力の仕組みはどうなってるのか・・・

初めてこの事態に遭遇した時は武器に隠し要素として熟練度でもあるのかなぁ
なんて思っていました。
が、どこにもそんな要素を伺わせるパラメーターはなし。
セイクリッド2のスレやwikiも見ましたが、そういう情報はなし。
で、結局分からずじまいで泣き寝入りw

あまりに謎仕様なのでバグなのではないかとも思っています。
ただ、開発元がなくなった今となっては何も期待することができません。
奥深いといえばいい言い方ですが、さすがにこの件に関しては奥深すぎる。
一方、攻撃力の高い武器を装備して攻撃力が上がることもあるんですよね。
なのでますます謎仕様と感じざるを得ません。

ま、こういった謎仕様に勝るだけの面白さを持っているゲームですからね。
ついついそういったことには目をつむってプレイしてしまいます。
家庭用ゲームで出てる中でおそらくNo1のハック&スラッシュゲーでしょう。
もちろん、私は引き続きセイクリッド2をプレイしますよ!
今度はシャドウウォリアー。
以前に遠距離型ヒッキーウォリアー作ったので今回は全く違う感じに。
武器は初の両手武器にするつもりです。
攻撃はやっぱり猛攻撃メインかな。
破滅の一撃やスイープアタックも使えそうなら使ってみるつもりです。
バフは無類の闘気、ダメージリフレクション、冥界からの召還の3バフ。
取るスキルは、
・打撃武器
・戦術の知識
・防具の知識
・邪悪なる英雄の修練
・破滅の戦士の修練
・死者の統率の修練
・精神集中
・属性耐性
・体格強化
・反射神経か鍛冶か戦闘技術
さてどんなキャラになるだろうか楽しみです。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]