忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
やはりPS4なのかなぁ・・・。
今日フリーズが原因でまた死にかけたんです。
PS3版だからそういうことが起こっているのではなく、
σ(・_・)のPS3が壊れかけなんだと思います。
フリーズやカクツキのない環境でプレイしたいという思いが
日増しに強くなってきております。

PS4で40000円、PS4版ディアブロで8000円。合計約5万。
出す価値はあるとは思っています。
ただ、気になるのがPS4の新バージョン発売。
どうせ買うなら新バージョン買いたいですからね(価格も安くなってたら尚良し)。
とはいえσ(・_・)のPS3版はほんと壊れそうなので悩みます。

それはさておきデモハンの話を。
やはりクラスターアローデモハンかなという気がしています。
今日再度セントリービルドをやってみたのですが、
戦っている気があまりしないんですよね。
まだまだできたてで改良の余地のある状態でのセントリービルドですが、
クラスターアローぶっ放してる方が体感的には強く感じます。
まぁ、今後もセントリービルドは試してみるつもりですけどね。
PR
もう二月になるんですが、初夢の話を。
なんと虎を飼う夢を見たんです。
どういう意味なのかは分かりませんが、
多分いい夢なんだと思いたい。
人間が飼うのは不可能な虎を飼う夢ですからね。
今年は何かいいこと起こるかもしれませんね。

さて、ディアブロの話ですがやはりおもしれーのう。
最近はデモハンの装備集めがメインになってます。
いいOPのついた略奪者装備とペット速度手が欲しい。

果たしてセントリービルドはクラスターアローデモハンを超えるのだろうか。
この疑問を早いところ解消したいです。
クラスターアローデモハンをやってて不満は特にないですからね。
簡単に作れて楽しめる、そんなビルドだと思っています。
シンダーコートは少しレアな装備だとは思いますけど。

ちなみにまだトーメント2です。
結束の指輪2個揃えばトーメント3、いや4辺りまで行けるかもしれません。
トーメント6は・・・やはり高い壁でしょうね。
無印版同様最高難易度は死の危険を減らせないような設定なんでしょう。

そして今日も言いたい、ディアブロ3は面白い。
σ(・_・)の好みにどんぴしゃですからね。
まだまだ遊びまっせ!
最高難易度ですから死の危険をなくすことはできないでしょうね。
となるとハードコアでトーメント6周回というのは自殺行為に近いかも。
ウィザードでもトーメント6行ってみましたが、何度か死にそうになりました。
マルサエルと戦うなんて怖くてできません。

かといってずっとトーメント5で遊ぶとか、
マルサエルとの戦いを避け続けるとするならば意味がない。
安全地帯にずっと居座るのではソフトコアと変わらないわけですから。

ただ、ウィザードもデモハンもそうですが、これ以上の成長の伸びしろが・・・。
となると死の危険を今以上に下げることは難しそうです。
何か手はないものだろうかと思うのですが、
あるとするならばパラゴンレベルを上げる、ですかね。
パラゴンレベルを最高まで上げてからトーメント6に挑めば死んで悔いなしか。
そこまでしなくても周回はできるとは思うのですけど怖いです。

それにしてもディアブロ最高。
仕事終わって家帰ったらまずディアブロですから。
もうとことんディアブロを味わいたいと思います。
ウィザードとデモハンばかりやっています。
以前は近接職楽しい!だったのにその全く逆になっています。
わからんもんですね。

ウィザードでトーメント6に挑戦してみました。
火力的には大丈夫でしたが、守りが・・・。
何度か死にそうになりましたよ。
もちろんエリート戦での出来事です。
やはりトーメント6の敵の攻撃はすごいですよ。
周回できなくはないですけど、緊張感が大分高まります。

でも、これくらいでちょうどいいのかもしれません。
なんてたって最高難易度ですから。
最高難易度なのに死の危険がないのではつまらなくなりますしね。

そして今日一つウィザードで気づいたことがあります。
それはスキルコスト減少OPを最大までつけていなかったことです。
もし更にスキルコスト減少できれば更にたくさんのエナジーツイスターを撃てます。
そうなると更なる火力アップが期待できます。
ただでさえすごい火力ですからね、ウィザードは。
ますます火力特化になりそうです。
そして早速武器にスキルコスト減少のOPつけました。
エナジーツイスター連続使用回数が6回から7回に増えました。
次はスキルコスト減少OPのついた鏡球のゲットです。

デモハンも楽しんでいます。
クラスターアローは相変わらず気持ちいいですしね。
クラスターアローデモハンは決してネタビルドではないと感じています。
セントリービルドと比べると負けるかもしれませんが、気に入っています。

まだまだディアブロで遊ぶぞ!
 
ナタ装備を2箇所身につけました。
それで攻撃力が170Kくらい上がりましたね。

ナタセットって2セット&3セットボーナスが魅力的なんですよ。
【2セットボーナス】
敏捷+250
ディシプリン+10
【3セットボーナス】
クリティカルヒット率+7%
ディシプリン+10

どれも嬉しくなるようなものばかりです。
特にディシプリン増加は嬉しい。
このディシプリン増加でクラスターアロー連続発射回数が40→47になりました。

クラスターアローはほんといいスキルです。
そのおかげでトーメント2ですがサクサクですからね。
これでデモハンの防御や耐性も高ければ最高なんですが・・・。

次は、結束の指輪2個ですかね。
やはり被ダメ半減指輪は上級難易度挑戦するには必須のアイテムですから。

まさかここまでデモハンが面白くなるとは思いませんでした。
WDやクルセも装備が揃ってくると面白くなってくるかもしれません。
まだまだディアブロでは遊べそうですね。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]