忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
敵を倒してお宝を手に入れる瞬間が好きです。
なのでリフトをこなしている時が一番ワクワクします。
そしてこの土日はレジェンダリーアイテム発見率100%のイベント付き。
これはリフトを周回するしかありませんよ。

というわけでせっせと報酬クエストをこなしてリフトをこなしました。
体感できるくらいにドロップ率が違いますね。
ポロポロ落ちましたから。
まぁ、ほとんどはゴミレジェやゴミセットなんですけどそれでも嬉しい。
シャキーンって音、それから光の柱は何度見ても気持ちいいですから。

今日もウィザードばかりでしたね。
途中久々にババなんかも使ってみましたが、やはりウィザードのほうがいい。
ババも悪くはないんですけど、やはり火力の面ではウィザードに負けています。
ただ、ババの良さは死ににくさにあると思っています。
リング効果でダメ減少50%だけでなく、
3ババにもダメ50%負担させることができますからね。
その上、リープやワールウインドで動きまわるのでタゲられることも少なめ。
うん、ババは守りのキャラなんだと思います。

絶賛PS3版を楽しんでいます。
やってることは同じことの繰り返しなんですけど、全然飽きない不思議。
明日以降もσ(・_・)をワクワクさせてくれるリフトを周回だ!!
PR
今、WIZの装備の予備を集めています。
欲しかったのはタルラシャの頭とベルトです。
その2つが今日手に入りました。
なんともあっさり手に入り驚いています。

しかし、どちらもガチャでの入手という・・・。
欲しいと思ったものは最近は全てガチャで入手だったりします。
久しくドロップでは手に入れていません。

ま、いいんです。
ブリザードが何か考えてそうしているのでしょう。
σ(・_・)としては遊びやすくて満足しています。
今日はPS3版のいいところを話したいと思います。
それは「アップデートがない=終わりがある」ところです。
ただの延命措置のようなアップデートに付き合わなくていいんです。

ディアブロだって例外ではありません。
今回の最新のパッチの内容も少し見ましたが魅力は感じません。
例えばスキルの性能やセット効果を変えるという措置。
こういうのってきりなくない?
σ(・_・)は無駄な延命措置だと思っています。
むしろせっかく築き上げてきたキャラを台無しにさせて何が楽しいんだよ!と言いたい。

もちろんアップデートでキャラが強化される部分もあるのですけど、同じことです。
今度はその強化されたスキルを皆が使い始める→また次のアプデで台無しにされる。
この繰り返しをしているだけにしか見えないんだがな。

大分前にも言いましたが、ディアブロは最初から完成されてるんです。
だからアップデートなんてしなくてもいいんです。
そこに気づけよ、ブリザードさん。
σ(・_・)はPS3版やってますが十分に楽しいですから。
PS4版のアップデートをうらやましいと思ったことなど一度としてないです。
うらやましいのはPS3版と比べてプレイ環境が大幅に改善されているところだけです。

ROSさえも出す必要ないと思っていますから。
ROSの発売のせいでσ(・_・)の無印版ハードコア制覇の目標は台無しにされました。
目標達成よりも先にアップデートされるというのは面白くないものです。
目標達成がどんどん離れていくわけですからね。
いつまでたっても達成感が得られません。
短期間で目標を達成する廃人ならこんな悩みは持たないんでしょうけどね。

σ(・_・)は何か特別な理由でもない限りPS3版でこれからも遊びます。
ディアブロってほんと頭を使わないゲームですよね。
創意工夫をしてキャラ育成という要素もないですし、
戦闘はただの殴り合いで全くアクション要素はありません。
ディアブロはレアアイテム掘って装備してニヤニヤするだけのゲームです。
こんなゲームのどこが面白いのよ?という意見も分かる気がします。

しかし、逆に言えば特化しているゲームとも言えるんです。
お宝掘りにロマンを感じる人にはこれほど楽しいゲームは他にありません。

それにディアブロにはハードコアモードがあります。
緊張感を持ちながらするアイテム掘りは麻薬のような中毒性があります。
ただのアイテム集めではあまりに単調ですからね。

今日も仕事が終わってウィザードのことを想いましたよ。
ウィザードは使っててほんと気持ちいいです。
もう他の職業はしばらくしないでしょうね。

そんなσ(・_・)が今欲しい装備はテレポート杖です。
この杖を装備できればおそらくテレポを使いまくれそうです。
そうなれば移動も楽になるでしょうし、ヒット&アウェイもやりやすくなりそうです。

さて、σ(・_・)はPS4版に移行するのだろうか。
PS3版でも十分に楽しいですからね。
なので、まだまだPS3で遊びそうです。

ディアブロって超気持ちい~♪
仕事が終わったらまずウィザードのことを想います。
マジックミサイルとエナジーツイスターで
群がる敵を粉砕する素敵なウィザード。
なぜウィザードの素晴らしさにもっと早く気づかなかったのだろうかと思います。
こんなに楽しくて面白いやつは他にはいないでしょ。

ババとモンクも極めればもっと面白いのかもしれませんが、
今はウィザードでσ(・_・)の心はいっぱいです。
遠距離攻撃を使ってのヒット&アウェイもできるし、
近距離での爆発的な火力で敵を粉砕することもできる。
ウィザードたまんないよ。

ウィッチやクルセ、それからデモハンはまだきちんと育ててはいないのですけど、
やっぱりウィザードなんだよね。
ウィッチやデモハンは他力本願ビルドなのが気に入らないし、
クルセは・・・どうなんだろ。あまり詳しく知らんしな。
まだ可能性があるのかもしれませんが、やはりウィザードなんです。

ちなみにこの前ウィザードでトーメント5を少しやってみました。
大丈夫そうなんですけど、まだやめておきます。
じゃ、いつ行くのかなんですけど、予備の装備が揃ってからですかね。

あぁ、ウィザード最高。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]