忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
なんだこの火力は・・・。
マジックミサイル3発の威力もすごいのだが、
やはりエナジーツイスターの威力でしょうね。
1発ならそこまで驚くほどではないんですけど、
何発も重なるとその威力はすごいものになります。

トーメント4で現在周回しているのですが、
エリートもストーリーボスもあっという間に倒します。
やはり敵を粉砕する火力ですよ。
σ(・_・)の育てているババやモンクの火力が子供のように思えてしまいます。

マジックミサイル3発&エナジーツイスター連発無双は病みつきになりそうです。
もうババやモンクはしないかもしれません。
そのくらい気持ちいいです。
PR
稲妻モンクから封殺火力爆裂モンクに変えてみました。
稲妻モンクというのはその名の通り稲妻属性で戦うモンクです。
封殺火力爆裂モンクというのは天鐘の震撼の光ルーンで敵を行動不能にしつつ、
スンウコーの爆発ダメージを連続で叩き込み、
倒した敵は爆裂させて周囲に大ダメージを与えてしまうモンクです。

封殺火力爆裂モンクになるにはスピリット回復量が重要になります。
そこで装備を思い切って買えてみました。
まず武器はこの2つです。



共にスピリット回復のOPがついているところが決め手になりました。
アズ=タラスクの爆裂掌の爆発ダメアップも魅力的。
飛龍杖も持っているのですが、基本速度が遅いので却下しました。

それからこんな面白い指輪を持っていたので装備しました。


スキルもスピリット回復系へと大幅変更しました。
唯一の弱点は天鐘の凍結効果はボスによっては効きにくい、又は効かないことです。
まぁ、これはしょうがないところです。

戦ってみた感じとしてはなかなか気持ちのいいキャラになりました。
やはり気持ちの良さというのは重要な要素ではないでしょうかね。
モンクもちょろちょろと今後遊びそうです。

【追記】
稲妻モンクのアズモダン撃破時間:30~40秒
封殺火力爆裂モンクのアズモダン撃破時間:1分15秒
弱くなってるじゃないか!
稲妻モンクに戻ります(泣

いいOPの鏡球を手に入れました。
特性変更で生命力にするか火力OPにするか悩みましたが、
火力OPのエナジーツイスター15%アップが先に出てきたので火力OPにしました。

もしかしたらハードコア攻略の要は火力ではないかと最近思い始めています。
死ににくさばかり重視したハードコアキャラでは敵を一掃する快感に乏しいですしね。
やはり大きなダメージを与えて敵を溶かしてニヤニヤしたいものです。
とは言え、死んだら終わりなので慎重なプレイをしないといけません。

参考までに今のWIZのスペックを紹介するとこんな感じです。

火力が飛びぬけて高く、防御力&耐性も少し高めです。
ただ、HP回復力が弱いんですよね。
でも、これでもトーメント4は余裕を持って周回できています。

以前のσ(・_・)はHP回復力こそが大事だと思っていただけに、
WIZが火力でハードコアを攻略していっているというのは新たな発見です。
もちろん忘れてはならないのはダメ半減リングの存在です。
なので、火力とダメ半減リング、この2つが攻略のポイントなのかもしれません。

ちなみに、今回の鏡球もガチャで入手しました。
やっぱりガチャかよ!と思ったわけですよ。
ハクスラらしく敵を倒して手に入れたいですよ・・・。
ウィザードが面白いよ。

マジックミサイルが3発出るだけでも強力なのに
敵を貫通して継続ダメも与えるという素晴らしい性能。
そこにエナジーツイスターも加わわるわけですから面白いに決まってる。
ババよりもモンクよりも面白いです。
なので最近はババもモンクも全然やっていません。

ちなみに今はトーメント4を周回しています。
トーメント5に行けそうな感じですが、まだ迷っています。
装備自体はほぼ揃っているので挑んでもいいのですが、怖さがあります。
やはり死んでもすぐに元通りになれるよう装備の予備を発掘しておきたいです。
それにレベルをもっと上げてから挑むでも遅くはありません。

難易度上げはいつも慎重になってしまいます。
あわてずじっくりとハードコア最高難易度制覇を目指していこうと思います。
今日はディアブロを数十分しかしていません。
それでも満足させられますし、
また遊びたいと思わせる魅力がディアブロ3にはある。

群がる雑魚を一掃するゲームなら他にもあります。
お宝掘りゲーも他にもあります。
しかし、ディアブロほどそれの面白さをさりげなく自然に表現しているものはない。
まぁ、全てのゲームを知っているわけではないのですけどね・・・。
それでもディアブロの魅力はσ(・_・)にとっては間違いないものです。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]