忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧


ウィズが70になりました。
攻撃力1000K超えはσ(・_・)の持ってる職業の中でもっとも高い数値です。
しかし、攻撃力750Kのモンク、420Kのババの方が強いです。
やはり数値上の攻撃力というのは参考程度でしょうね。

さて、ウィザードですがなかなか面白いです。
防御力は低いのですが、高い耐性値でおそらくカバーできているはず。

とりあえずの目標はマジックミサイルが
3つ撃てるようになるレジェを手に入れることですかね。
これが結構強力なんです。
3発全部当たると15Mくらいは1回で与えることができるんです。

ウィザードメインでやりつつ、たまにモンクとババで気分転換という感じでしょうか。
それにしてもディアブロ面白いっす。
PR
現在レベル41になりました。
もちろんハードコアです。
ハードコア以外の選択肢はないですからね。

なぜウィズを育成しようと思ったかというというと、消去法です。
クルセもデモハンもWDも育てる気がしないんです。
で、残ったのがWIZです。
まぁ、ウィズは遠距離職なのでそこまで気乗りはしないのですけど、
前やってた時にちょっと面白かったのでね。

まずはレベル70を目指そうと思います。
ババが楽しいのは言うまでもないのですが、モンクも捨てたもんじゃない。
ババと同じくらい今は楽しめています。
やはり装備が揃ってくると面白くなってくるものですね。

もっと攻撃速度があったら、もっとスピリット回復力があれば
もっとクールダウン短縮できたら、と色々考えてはしまいます。
でも、今のモンクでも結構楽しめています。

現在トーメント2を周回しているのですが、危なげなく周回できています。
今後結束の指輪が揃い、被ダメを半減できたら難易度を上げる予定です。

さて、今後モンクをどう改良するかなんですよね。
攻撃速度上げるのも、スピリット回復力上げるのも、
クールダウン短縮もなかなか大変です。
どうやって道を切り開いていけばいいのかまだよく分かっていません。
もう今のままでもいいんじゃないかとも思えています。
ま、まだ伸びしろはあるので諦めるにはまだ早いんですけどね。

とにかくモンクもババと同じくらい楽しめています。
ニコ生とかでディアブロ配信見ても、モンクしている人は少なく
もしかして不人気なのかなとも思えてきますが、
モンクも面白い職業です。
ディアブロはほんとすごい。
いつ遊んでも楽しいです。

特に素晴らしいのは自力取得がきちんとできるところ。
実際、σ(・_・)は以下のセットアイテムを揃えました。
・イナ
・スンウコー
・千なる嵐の装束
・大地
・不死王

案外バカにできないのがガチャです。
ガチャでもラットソックスとか不死王とか千なる嵐の装束とか出ましたからね。

ほんとプレイヤーを楽しませることに関しては
ディアブロの右に出るものはないと言いたい。
よくこれだけのものを作ったなと感動しています。

アマゾンの評価を見てみたのですが、
ほとんどの評価が☆5の最高評価。
分かる気がします。

さて、今日はババちゃんをちょっと遊びました。
ドーンドーンドーンズドドドズドドドズドドドとお決まりの戦い方。
でも、楽しいんだなこれが。
なぜこんなに楽しいんだろうかと思う。
やってるのはただの作業に過ぎないのに。

思うに、
・無数の敵を蹴散らかす爽快感
・お宝にめぐり合えるかもしれない期待感
・絶妙なゲームバランス
・邪魔にならないBGM
などなど最高のパフォーマンスを持っているからでしょうね、楽しいのは。

ディアブロはどこにも隙のない完成されたゲームですから。
σ(・_・)の記憶に深く残る、最強のゲームです。

ハードコアでの最高難易度周回を目指してこれからも遊んでいこうと思います。
スンウコーのセット効果が魅力です。
リソース75消費した際に、
自分の周囲の敵に武器ダメージの1600%のダメージですからね。

σ(・_・)はこのセット効果を発動させるために天鐘を主に使っています。
ちょうど消費コストが75なのでね。
まず天鐘のダメージがドーン、続いて1600%のダメージがドーン。
たくさんの敵に囲まれている時にこれをするとすごく気持ちいいです。
これで雷鳴拳の秒間攻撃速度と迅雷のルーンが無印版と同じなら最高なんですけどね。
ま、それは差し引いてもモンクも大分面白くなってきました。

今日モンクのスキル変更もちょっとしたんです。
今までは「攻撃後2・5秒間受けるダメージ20%減少」のパッシブにしてたんです。
それを火力パッシブにしたんです。
「プライマリスキルの3段目を当てると
次に使用するスピリット消費スキルのダメージが40%増加」
なかなか強力ですよね、40%増加は。

ま、死ににくさを捨てるのは怖くもあるのですが、
おそらくなんとかなると思います。

それにいつまでも守りに徹するというのは性に合いません。
ギリギリまで死ににくさを捨て火力を求める、
これこそがσ(・_・)の方針です。
とは言え、死んだら終わりなので慎重にならないといけないんですけどね・・・。

さて、ババちゃんの方ですが、ちょいと特性変更で火力アップを図ってみました。
まず武器が毒ダメージ+だったのでそれを火ダメージ+のものに変更しました。
これで1Mくらい与えダメ増えたような気がします。
後は秒間HP回復力をクリティカル率に変更しました。
これでもまだ500Kにならないσ(・_・)のババの火力。
それでもトーメント4周回できてるから不思議です。
やはりセット効果が強いんでしょうね。

今後も当分はババとモンクでディアブロでしょう。
ほんとディアブロは面白いゲームです(但し、人を選ぶ)。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]