忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
最近クルセやWDを全然していません。
その理由はセット装備を集めてできあがるビルドに感じるものがないからです。
この辺は好みが大きく出るところなんだと思います。

σ(・_・)は敵陣に突っ込んでいく戦闘スタイルが好みです。
遠距離や中距離系、それからペットビルドなるものにはどうしても関心が湧きません。
なのでとりあえずババとモンクをずっとやっていこうと思います。
で、ババとモンクでやることなくなってきたら他職を育てようかなと。

今欲しい装備は、
ババはレジェ両手武器のサイズミックスラムの消費コストダウンのやつです。
モンクはスンウコーのアミュレットが欲しいです。
まぁ、せっせとトレハンしていればいつかは手に入るでしょう。

それにしてもディアブロは面白い。
少しテンションが落ち着きましたが、まだまだ飽きていません。
これからも1人遊びのお供としてディアブロとは長い付き合いになりそうです。

PR


結束の指輪を拾いました。
これで後1個結束の指輪を拾えばモンクも被ダメ半減にできます。
被ダメ半減になったらトーメント3に挑戦してみようと思います。

ハードコアやるならこの被ダメ半減指輪は必須だと思います。
で、もう片方の指輪はというと王家の指輪で決まりだと思います。
なので指輪に関しては装備を自由に組み合わせて楽しむ
というのは実質的にはできなさそうです。
ま、危険を背負っていいというのなら
被ダメ半減リングを装備せず火力系の指輪を装備することもできますがね。

σ(・_・)はもちろん被ダメ半減リングでいきます。
やはり死んだら終わりのハードコアですし、
どうしても守り優先にはなってしまいます。

そして今日もほんと楽しい1日でした。
今の職場はほんとにいいところです。
職場の空気が毎日吸えているだけで幸せです。
ババもモンクも一応の形になっています。
今後は劇的な変化というのはないと思います。
そうなってくるとやはり下がるのがモチベーション。
σ(・_・)にはハードコアを最高難易度でクリアするという目標はありますが、
やはり少しモチベーションが下がっています。

そこに追い討ちをかけているのがリアルの充実です。
ゲームなんかよりもっともっと楽しいですからね。
予想不可能でいつも楽しいです。
何が起こるか分からないから頑張れるんです。
そして意欲も湧いてきます。

リアルがほんと最近楽しいですよ。
これからもずっとσ(・_・)は楽しみ続けると思います。

人生少しでも長生きしたいです。
最後の最後まで自らの信念を貫きたいと思っています。

大分ディアブロから話がそれちゃいましたが、
ディアブロも暇つぶしでやっていくと思います。
よく出きたゲームですから。

今はババの攻撃力をもっと上げたいです。
たったの400Kしかないですからね・・・。
後はモンク用の結束の指輪が2個欲しいです。

さて、また明日もしっかりと楽しもうと思います。
きっと明日もいい一日なりますし、してみせます。
千なる嵐の装束が5つ揃ったので早速装備してみました。
武器ダメージの3000%ですからワクワクしていました。

しかし、実際与えたダメージは200万くらいという・・・。
え・・・と思い何度かやってみましたが結果は変わらず。
3000%ですよね?
なぜ200万しか与えないのだ・・・。
ま、仮に1千万、2千万のダメージ与えても使いませんがね。
疾走撃はやはり使いにくいです。
スンウコイナ稲妻モンクのほうがよっぽど安定して戦えます。

それから面白い稲妻剣を手に入れました。

なかなかいい武器です。

さて、今後どうモンクを育てていこうか。
常時天啓が使えるようにCDRを積むのがいいのだろうか。
それとも攻撃速度をもっと上げて高速殴りモンクにするのがいいのだろうか。
理想はその両方でしょうけどね。
ま、しっかり悩みたいと思います。

(追記)
σ(・_・)の見間違いでした。
2千万くらいのダメージ与えていました。
ただ、やはり疾走撃というのは使いにくい・・・。
数値上の攻撃力ってあてにならないって最近思っています。
σ(・_・)の持ってるキャラの中ではWDが一番数値上の攻撃力があります。
しかし、そのWDより300K攻撃力が低いババの方が殲滅力が高いんです。
やはりスキルの性能、セット効果、属性ダメージ増加ボーナス等の
数値には反映されてない要素の存在が大きいんだと思います。
もちろん数値も全く意味がないわけではありません。
装備の強さを比較する上である程度の参考にはなると思います。

それにしてもババですね。
何度言ったかはもう憶えていませんが、ババは楽しい。
強いキャラというよりかは操作していて楽しいキャラです。

ドーンドーンドーン、ズドドドズドドドズドドド。
今はすっかりサイズミックスラムを使っています。
このスキルは敵の固まっているところに使うと気持ちいいですね。

さて、今ハードコアで生き残っているのは
ババ、モンク、WD、クルセイダーです。
ウィザードとデモハンは死んでしまっています。
気が向いたらウィザードとデモハンをまた育ててみようと思います。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]