愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
- 2014.10.09 PS4版ディアブロ3
- 2014.10.08 被ダメ半減
- 2014.10.07 ディアブロおんもしれー
- 2014.10.06 ディアブロ雑談
- 2014.10.05 回復力を強化
PS4版が欲しい。
やはりカクツキやフリーズ対策に一番いいのはPS4版を買うことです。
しかし、PS4とPS4版ディアブロ3を買ったら5万くらいお金が飛びます。
お金がたくさんあれば迷うことなく買うのですが、
高卒初任給程度で昇給のないσ(・_・)の立場ではかなり迷います。
それにPS3でも十分に遊べますからね。
ここは冷静にならないといけないと思っています。
しかし、ディアブロがとても好きです。
こんな面白いゲームはそうあるものではありません。
長く遊ぶことは分かっています。
ならば、より快適な環境が欲しくなります。
しか~し、金もないのに娯楽の道を追求するというのは贅沢です。
自分の分をわきまえないといけません。
やはり今後の生活のため、
それからジジとの将来のために少しでもお金を貯めておこうと思います。
というわけではPS4版は我慢します。
やはりカクツキやフリーズ対策に一番いいのはPS4版を買うことです。
しかし、PS4とPS4版ディアブロ3を買ったら5万くらいお金が飛びます。
お金がたくさんあれば迷うことなく買うのですが、
高卒初任給程度で昇給のないσ(・_・)の立場ではかなり迷います。
それにPS3でも十分に遊べますからね。
ここは冷静にならないといけないと思っています。
しかし、ディアブロがとても好きです。
こんな面白いゲームはそうあるものではありません。
長く遊ぶことは分かっています。
ならば、より快適な環境が欲しくなります。
しか~し、金もないのに娯楽の道を追求するというのは贅沢です。
自分の分をわきまえないといけません。
やはり今後の生活のため、
それからジジとの将来のために少しでもお金を貯めておこうと思います。
というわけではPS4版は我慢します。
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面白い話を聞きました。
とあるレジェを組み合わせると被ダメが半減するそうです。
そのレジェがこれと
それからこれです。
プレイヤーと従者の間でダメージを分け合うわけです。
それもレジェ効果で従者は無敵なので死にません。
つまり永久に被ダメを従者に半分背負わることができるわけですよ。
ただ、プレイヤー同士の間だけでなく、プレイヤーと従者との間でも
ダメージを分け合うことができるのかどうかはまだ確認していません。
が、おそらくできるのでしょう。
これはなかなかいい話を聞きましたよ。
高難易度に挑むにあたってこのレジェ効果は是非欲しいですね。
そのためにはテンプラが無敵になれるやつとテンプラ用のレジェ指輪が欲しいところ。
この被ダメ半減効果なしにはトーメント6攻略はしないでしょうね。
とあるレジェを組み合わせると被ダメが半減するそうです。
そのレジェがこれと
それからこれです。
プレイヤーと従者の間でダメージを分け合うわけです。
それもレジェ効果で従者は無敵なので死にません。
つまり永久に被ダメを従者に半分背負わることができるわけですよ。
ただ、プレイヤー同士の間だけでなく、プレイヤーと従者との間でも
ダメージを分け合うことができるのかどうかはまだ確認していません。
が、おそらくできるのでしょう。
これはなかなかいい話を聞きましたよ。
高難易度に挑むにあたってこのレジェ効果は是非欲しいですね。
そのためにはテンプラが無敵になれるやつとテンプラ用のレジェ指輪が欲しいところ。
この被ダメ半減効果なしにはトーメント6攻略はしないでしょうね。
ディアブロを楽しみたいなら自力取得にこだわるのがいいと思います。
手に入らないだろ・・・くらい思えても諦めたらダメです。
やっと手に入った時の喜びこそが最高の瞬間ですからね。
そしてそれを楽しむのがディアブロだと思っています。
そういう意味では効率は良くないですけどソロが一番いいように思います。
1人でコツコツと育てていくのがディアブロを楽しむポイントかなと。
オンラインプレイして他のプレイヤーからアイテムもらったりとか
そういう効率の良さを求めるのはディアブロの楽しみ方として間違っています。
ま、早く欲しいという気持ちはσ(・_・)にもあります。
しかし、それを狩りへのモチベーションへと変えないといけません。
とにかく自力取得するんです。
ちなみに今日ポロっといいもの手に入れましたよ。
それがこれ
イナかな~くらいに思って拾ってびっくりしました。
モンクやってる人の多くがこのセット装備を目指しますからね。
それが手に入ったわけです。
リフトでもなんでもないただの報酬クエスト中にエリート倒しただけです。
やはりディアブロは中毒性高いですね。
こういう体験をまた味わいたくてついやってしまいます。
もうやめられないとまらないという感じです。
さて、これからもコツコツトレハンしていくぞ。
手に入らないだろ・・・くらい思えても諦めたらダメです。
やっと手に入った時の喜びこそが最高の瞬間ですからね。
そしてそれを楽しむのがディアブロだと思っています。
そういう意味では効率は良くないですけどソロが一番いいように思います。
1人でコツコツと育てていくのがディアブロを楽しむポイントかなと。
オンラインプレイして他のプレイヤーからアイテムもらったりとか
そういう効率の良さを求めるのはディアブロの楽しみ方として間違っています。
ま、早く欲しいという気持ちはσ(・_・)にもあります。
しかし、それを狩りへのモチベーションへと変えないといけません。
とにかく自力取得するんです。
ちなみに今日ポロっといいもの手に入れましたよ。
それがこれ
イナかな~くらいに思って拾ってびっくりしました。
モンクやってる人の多くがこのセット装備を目指しますからね。
それが手に入ったわけです。
リフトでもなんでもないただの報酬クエスト中にエリート倒しただけです。
やはりディアブロは中毒性高いですね。
こういう体験をまた味わいたくてついやってしまいます。
もうやめられないとまらないという感じです。
さて、これからもコツコツトレハンしていくぞ。
高い火力、高い自己回復力、そこそこの防御と耐性値。
これがσ(・_・)の思うディアブロ3で作れる強いキャラのイメージです。
もちろん防御と耐性値も高いがいいに決まっています。
しかし、防御と耐性値に関しては単純加算ではありません。
数値が高くなればなるほど、
1ポイント辺りの防御や耐性値の上がり幅が小さくなります。
以前、取得ゴールドの量だけ防御が上がるという装備を身につけて
防御力がどこまで上がるか確認したことがあります。
確か防御力20万超えてもまだ防御力100%にはなりませんでしたね。
つまり、程良いところまで防御と耐性値上げたら
それ以上あげるのは費用対効果が悪いです。
それならその分を単純加算される火力や自己回復力に
振ったほうが強くなるってもんです。
では、火力と自己回復力のどちらを優先するかですが、そこは好みでしょうね。
σ(・_・)の個人的な意見としては
ソフトコアなら火力重視、ハードコアなら自己回復力かなと。
それにしてもディアブロ3は面白いね。
ROSなんてただのマイナーチェンジにしか過ぎないと思っていた自分が恥ずかしい。
無印とROSは全く違うゲームと言っても差し支えないですね。
もちろんROSの方が面白いです。
ま、ただの装備集めゲームですけどσ(・_・)は好きです。
欲しい装備が出るまで延々と遊び続けると思います。
ちなみに、昨日ですけど2個目の王家の威光の指輪が手に入りました。
思わず「キタ━(゚∀゚ )━!!」って叫んじゃいましたよ。
この味を一度覚えるとおそらくディアブロ依存症になると思います。
σ(・_・)はもう依存症ですから。
毎日毎日飽きずにやっていますからね。
さて、ババちゃん強化を引き続きやっていこうと思います。
どんな風なキャラにするかはもうイメージがあります。
ま、ただの量産型大地不死王セットババですけどね。
でも、すごく面白そうです。
これがσ(・_・)の思うディアブロ3で作れる強いキャラのイメージです。
もちろん防御と耐性値も高いがいいに決まっています。
しかし、防御と耐性値に関しては単純加算ではありません。
数値が高くなればなるほど、
1ポイント辺りの防御や耐性値の上がり幅が小さくなります。
以前、取得ゴールドの量だけ防御が上がるという装備を身につけて
防御力がどこまで上がるか確認したことがあります。
確か防御力20万超えてもまだ防御力100%にはなりませんでしたね。
つまり、程良いところまで防御と耐性値上げたら
それ以上あげるのは費用対効果が悪いです。
それならその分を単純加算される火力や自己回復力に
振ったほうが強くなるってもんです。
では、火力と自己回復力のどちらを優先するかですが、そこは好みでしょうね。
σ(・_・)の個人的な意見としては
ソフトコアなら火力重視、ハードコアなら自己回復力かなと。
それにしてもディアブロ3は面白いね。
ROSなんてただのマイナーチェンジにしか過ぎないと思っていた自分が恥ずかしい。
無印とROSは全く違うゲームと言っても差し支えないですね。
もちろんROSの方が面白いです。
ま、ただの装備集めゲームですけどσ(・_・)は好きです。
欲しい装備が出るまで延々と遊び続けると思います。
ちなみに、昨日ですけど2個目の王家の威光の指輪が手に入りました。
思わず「キタ━(゚∀゚ )━!!」って叫んじゃいましたよ。
この味を一度覚えるとおそらくディアブロ依存症になると思います。
σ(・_・)はもう依存症ですから。
毎日毎日飽きずにやっていますからね。
さて、ババちゃん強化を引き続きやっていこうと思います。
どんな風なキャラにするかはもうイメージがあります。
ま、ただの量産型大地不死王セットババですけどね。
でも、すごく面白そうです。
σ(・_・)の育てているババとモンクの回復力を強化しました。
まずババがこれ。
次にモンクがこれ。
強化したのは秒間HP回復力です。
一番の目的はフリーズによってキャラが硬直した時の被害を最小限にするためです。
昨日、フリーズが原因でσ(・_・)のウィザードは死にましたからね。
フリーズというのも対策しなければならない敵だなと思いました。
PS4ならカクつきはもちろんフリーズも起こらないのだと思います。
しかし、σ(・_・)のやっているPS3版はしょっちゅう起こりますからね。
変な話、いっそ完全にフリーズしてくれた方がありがたいんですけどね。
それならば死ぬことはないですから。
それにしても昨日ウィザード失ったのは残念です。
ちょっぴしいい装備をしていましたからね。
ま、ウィザード面白かったのでまたいつか育ててみようと思います。
まずババがこれ。
次にモンクがこれ。
強化したのは秒間HP回復力です。
一番の目的はフリーズによってキャラが硬直した時の被害を最小限にするためです。
昨日、フリーズが原因でσ(・_・)のウィザードは死にましたからね。
フリーズというのも対策しなければならない敵だなと思いました。
PS4ならカクつきはもちろんフリーズも起こらないのだと思います。
しかし、σ(・_・)のやっているPS3版はしょっちゅう起こりますからね。
変な話、いっそ完全にフリーズしてくれた方がありがたいんですけどね。
それならば死ぬことはないですから。
それにしても昨日ウィザード失ったのは残念です。
ちょっぴしいい装備をしていましたからね。
ま、ウィザード面白かったのでまたいつか育ててみようと思います。
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