愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
- 2014.09.22 今はババ推し
- 2014.09.21 トーメント2だ!
- 2014.09.20 ババもモンクも育てるぞ
- 2014.09.19 ディアブロ依存症
- 2014.09.18 ババの装備欲しいよ
ハードコアで大切なのはやはり死なない耐久力だと思います。
ソフトコアでは耐久性よりも攻撃力を上げて
やられる前にやるみたいな人が多いですけど、ハードコアではそれが怖いです。
いつ事故が起こるか分からないですからね。
だからこそどんな事故が起きても死なないように
キャラを育てる必要があると思っています。
そのためには防御力、耐性値、HP、秒間HP回復力が大事だと思っています。
そこに緊急回避スキルや無敵スキル等があれば心強いでしょうね。
もちろん装甲が紙でも圧倒的な火力があれば
上手に立ち回ればなんとかなるとは思います。
この辺は好みによるんでしょうね。
ま、超級品装備で身をかためればどの職業でも大差ないのかもしれませんが・・・。
ただ、やはり職業による特性はある程度はあると思います。
例えばババやモンクは耐久性は高いほうだと思いますね。
ババは防御力が高くできすまし、モンクは耐性値を高くできます。
さて、ババとモンクを育てているわけですが、
トーメント6を攻略し易そうなのはババかなというのが今の結論。
特に不死王のセット効果で仲間ババを3体常時召還できるのが強みです。
自分は安全なところに待機して、仲間ババに戦わせ続ければ・・・。
ま、そううまくはいかないでしょうけど、頼りにはなると思います。
大地のセット装備が揃えば自分の火力で敵を粉砕もできますしね。
やはりババの潜在能力には期待をしてしまいます。
ソフトコアでは耐久性よりも攻撃力を上げて
やられる前にやるみたいな人が多いですけど、ハードコアではそれが怖いです。
いつ事故が起こるか分からないですからね。
だからこそどんな事故が起きても死なないように
キャラを育てる必要があると思っています。
そのためには防御力、耐性値、HP、秒間HP回復力が大事だと思っています。
そこに緊急回避スキルや無敵スキル等があれば心強いでしょうね。
もちろん装甲が紙でも圧倒的な火力があれば
上手に立ち回ればなんとかなるとは思います。
この辺は好みによるんでしょうね。
ま、超級品装備で身をかためればどの職業でも大差ないのかもしれませんが・・・。
ただ、やはり職業による特性はある程度はあると思います。
例えばババやモンクは耐久性は高いほうだと思いますね。
ババは防御力が高くできすまし、モンクは耐性値を高くできます。
さて、ババとモンクを育てているわけですが、
トーメント6を攻略し易そうなのはババかなというのが今の結論。
特に不死王のセット効果で仲間ババを3体常時召還できるのが強みです。
自分は安全なところに待機して、仲間ババに戦わせ続ければ・・・。
ま、そううまくはいかないでしょうけど、頼りにはなると思います。
大地のセット装備が揃えば自分の火力で敵を粉砕もできますしね。
やはりババの潜在能力には期待をしてしまいます。
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昨日からトーメント2で遊んでいます。
まだしばらくはトーメント1かなと思っていたのですが、
ある装備が手に入ったことで挑むことにしたんです。
それがこれです。
減ったHPの量に応じて秒間HP回復量が%で上昇するリングです。
これはまさにハードコアのために存在するようなリングです。
σ(・_・)のモンクもババも秒間HP回復量は25000近くあるので、
これの効果はものすごくおいしいわけですよ。
試しにHP半分くらい減らしてみたのですが、
一気にHPが満タン近くまで回復しました(ライフオンヒット込み)。
素晴らしい装備ですよね、このリング。
今はこのリングをモンクとババで使いまわしています。
そしてトーメント2ですが、きちんとこなせていますね。
若干火力が物足りなくは感じますが、まぁいいんです。
いつまでもぬるい環境で遊んでいては成長できないですから。
高い難易度で遊べるなら高い難易度で遊ぼうと思っています。
まだしばらくはトーメント1かなと思っていたのですが、
ある装備が手に入ったことで挑むことにしたんです。
それがこれです。
減ったHPの量に応じて秒間HP回復量が%で上昇するリングです。
これはまさにハードコアのために存在するようなリングです。
σ(・_・)のモンクもババも秒間HP回復量は25000近くあるので、
これの効果はものすごくおいしいわけですよ。
試しにHP半分くらい減らしてみたのですが、
一気にHPが満タン近くまで回復しました(ライフオンヒット込み)。
素晴らしい装備ですよね、このリング。
今はこのリングをモンクとババで使いまわしています。
そしてトーメント2ですが、きちんとこなせていますね。
若干火力が物足りなくは感じますが、まぁいいんです。
いつまでもぬるい環境で遊んでいては成長できないですから。
高い難易度で遊べるなら高い難易度で遊ぼうと思っています。
不死王のセットが後一つ揃えば仲間ババ3体を時間無制限で召還できます。
で、この仲間ババがどのくらいの強さなのか今日確認してみました。
するとかなり強いことが分かりました。
仲間ババの攻撃力が上がるルーンにすると3~4Mくらいのダメージを与えます。
σ(・_・)の攻撃がプライマリで1M~2Mくらいなのを考えるとやはり強いです。
それが3人もいるわけですからね。
もし常時召還できたらババはかなり化けますよ。
そしてこれでババは完成ではないですからね。
大地セットとラットソックスを身につければ
今度はババ自身の攻撃力が大幅に上がります。
考えただけでワクワクする展開です。
ババばかりやりこみたい気分になってきますが、モンクもやります。
実はモンクにもすごいセット装備があることが分かったんです。
なんと疾走撃使用時に稲妻が発生し、
それが付近の敵全てに武器ダメの3000%のダメージを与えるんです。
3000%ですよ?
やばいですよね。モンクやる人は皆この装備集めるんような気がします。
ババもモンクもどっちも装備が揃えばすごいことになりそうです。
粘り強く装備を集めていつの日かその圧倒的な強さを体感したいです。
で、この仲間ババがどのくらいの強さなのか今日確認してみました。
するとかなり強いことが分かりました。
仲間ババの攻撃力が上がるルーンにすると3~4Mくらいのダメージを与えます。
σ(・_・)の攻撃がプライマリで1M~2Mくらいなのを考えるとやはり強いです。
それが3人もいるわけですからね。
もし常時召還できたらババはかなり化けますよ。
そしてこれでババは完成ではないですからね。
大地セットとラットソックスを身につければ
今度はババ自身の攻撃力が大幅に上がります。
考えただけでワクワクする展開です。
ババばかりやりこみたい気分になってきますが、モンクもやります。
実はモンクにもすごいセット装備があることが分かったんです。
なんと疾走撃使用時に稲妻が発生し、
それが付近の敵全てに武器ダメの3000%のダメージを与えるんです。
3000%ですよ?
やばいですよね。モンクやる人は皆この装備集めるんような気がします。
ババもモンクもどっちも装備が揃えばすごいことになりそうです。
粘り強く装備を集めていつの日かその圧倒的な強さを体感したいです。
シャキーーンの旨みを味わってからというもの
そこから抜け出せなくなっています。
あの演出といい、ドロップ確率といい、
全てにおいて絶妙な感じに仕上がっていると思います。
さて、今日もまたσ(・_・)はトレハンです。
明日も明後日もそのまた次の日もトレハンです。
もう未来が分かります。
このゲームは延々とやり続けることができそうです。
ただし、ハードコアを最高難易度でクリアしたらその後は分かりません。
ただ強くなってニヤニヤするという趣味はσ(・_・)にはないですから。
そして今日になってようやく気づいたのですが、
自分のキャラクタープロフィールが分かるんですね。
こういう自分の足跡が分かるというのもいい演出だと思います。
やはりディアブロは素晴らしいゲームです。
そこから抜け出せなくなっています。
あの演出といい、ドロップ確率といい、
全てにおいて絶妙な感じに仕上がっていると思います。
さて、今日もまたσ(・_・)はトレハンです。
明日も明後日もそのまた次の日もトレハンです。
もう未来が分かります。
このゲームは延々とやり続けることができそうです。
ただし、ハードコアを最高難易度でクリアしたらその後は分かりません。
ただ強くなってニヤニヤするという趣味はσ(・_・)にはないですから。
そして今日になってようやく気づいたのですが、
自分のキャラクタープロフィールが分かるんですね。
こういう自分の足跡が分かるというのもいい演出だと思います。
やはりディアブロは素晴らしいゲームです。
ステータスで確認できる数値上のDPSと実際に与えるダメージとの間には
必ずしも相関関係がないような気がします。
例えばDPS300Kのキャラが2人いたとします。
同じDPSなんだし与えるダメージは同じなのかというと必ずしもそうではありません。
この辺の仕組みはいまいちσ(・_・)はよく分かっていません。
なのでどうすれば強くなるのかというのはまだ模索中です。
とりあえず主ステ、CR、CRD辺りを上げてキャラを強くしています。
ところで、σ(・_・)のモンクとババは600Kくらい攻撃力はあるんですけど、
実際与えていているダメージはCRで80万~200万くらいで、
リソースを使うスキル使えば400~500万くらい与えます。
強いのか弱いのかはよく分かりませんが、
トーメント1は一応なんとかなっています。
ただ、サクサクと敵を蹴散らかせるのはモンクの方です。
ババは火力不足を感じます。
この差が生れる理由はもう分かっています。
モンクの方がババよりも装備が揃っているだけです。
ババも装備揃えばすぐにモンクの火力に追いつくでしょう。
これからも毎日少しずつトレハンをしていこうと思います。
続けていればいつか欲しい装備も手に入るでしょう。
特にババが楽しみです。
従者3人召還&3連続リープ&リープ使用後アースクエイク発生、ですからね。
装備揃えば一気にキャラが化けると思います。
モンクよりもババの方が面白くなるような気がします。
さてと、今日はもう疲れたのでブロりませんが、
明日朝早くに起きてちょっとだけ遊んでみようと思います。
必ずしも相関関係がないような気がします。
例えばDPS300Kのキャラが2人いたとします。
同じDPSなんだし与えるダメージは同じなのかというと必ずしもそうではありません。
この辺の仕組みはいまいちσ(・_・)はよく分かっていません。
なのでどうすれば強くなるのかというのはまだ模索中です。
とりあえず主ステ、CR、CRD辺りを上げてキャラを強くしています。
ところで、σ(・_・)のモンクとババは600Kくらい攻撃力はあるんですけど、
実際与えていているダメージはCRで80万~200万くらいで、
リソースを使うスキル使えば400~500万くらい与えます。
強いのか弱いのかはよく分かりませんが、
トーメント1は一応なんとかなっています。
ただ、サクサクと敵を蹴散らかせるのはモンクの方です。
ババは火力不足を感じます。
この差が生れる理由はもう分かっています。
モンクの方がババよりも装備が揃っているだけです。
ババも装備揃えばすぐにモンクの火力に追いつくでしょう。
これからも毎日少しずつトレハンをしていこうと思います。
続けていればいつか欲しい装備も手に入るでしょう。
特にババが楽しみです。
従者3人召還&3連続リープ&リープ使用後アースクエイク発生、ですからね。
装備揃えば一気にキャラが化けると思います。
モンクよりもババの方が面白くなるような気がします。
さてと、今日はもう疲れたのでブロりませんが、
明日朝早くに起きてちょっとだけ遊んでみようと思います。
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