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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
σ(・_・)がビルドを構築する上で一番大事にしているポイントです。
どんだけ強くても面倒な操作を強いられるのは嫌です。
例えば、ババでバトルレイジやウォークライを使いながら戦うのはアウトです。
慎重なリソース管理を要求されるようなのもアウトです。

そうなると今の凍結モンクというのはいい感じです。
操作はいたって簡単ですからね。
まぁ、誰しもが思いつく平凡なビルドですし、
特段強いというわけでもありませんが・・・。
なんせ凍結はボスには効かないというか効きにくいですからね。

ただ、雑魚やエリート、それからリフトガーディアンにはかなり凍結が効きます。
つまり、普段のトレハンをする時に限って言えばなかなかいいビルドなんですよ。
そこに後攻撃速度と雷の旋風による竜巻が合わされば
なかなかいい感じかなと思うわけです。
しかし、それがなかなか難しい。
ズマ剣も鉄鎚拳もかなり弱体化されましたしね。

ちなみに、zDPSモンクとかいうのもちょっと試してみました。
ただ残念ながらクールダウン時間減少50%程度じゃ
zDPSモンクを体感できませんでした。
でも、別にいいんです。
σ(・_・)自身zDPSモンクにはそこまで関心ないですから。
理由は操作が非常にめんどそうだからです。
その時点でσ(・_・)としてはアウトですね。
やはり簡単操作でストレスなくというのがσ(・_・)は好きです。

というわけで、凍結モンクでしらばくは遊んでいこうと思います。
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また1年後とかにアップデートだとか言って、
新装備実装して既存の装備を台無しにさせたりしてくれるなよ。
そんなアップデートはやって欲しくはない。

ディアブロは発売した瞬間から質の高いゲームです。
大規模アップデートなんてしなくてもいいんです。
微調整するだけで十分ですから。

ちなみにσ(・_・)がディアブロ3やらなくなったのは
ROSがPS3で発売されると知ってからです。
どんだけ今頑張ってトレハンしても全てがゴミになるわけですからね。

トレハンゲーでは新装備実装というのは強いインパクトがあります。
だから安易に新装備実装はするべきではないと思います。
安易な新装備実装はそれまでトレハンをせっせと
楽しんでいたプレイヤーに対してケンカを売ってるのと同じです。
もしそういうアプデするくらいならディアブロ3はROSで終わって欲しいです。
ROSで終わると分かると安心してトレハンができます。
頼むぞ、ブリザードよ。

最後になりましたが、面白いものを拾いました。

オレンジ色の字のところです。
なんとダメージをくらってもタウンポータルが中断しない上に、
タウンポータル実行中はくらうダメージが63%ダウン。

これの使いどころはハードコアで閉鎖されたエリア(マルサエル戦やベリアル戦等)
から逃げ出す時でしょうかね。
極めてピンポイントな使いどころしかありませんが、ちょっと面白い。
装備してみることにします。
ハードコアではこういう保険をたくさん背負っておきたいですからね。
ROSでの雷の旋風効果がいまいちです。
ディアブロ3ではもっと竜巻が出ていたような気がするんですけどね。
もしかして竜巻が出る確率が下方修正されたのだろうか・・・。

しかし、大量の竜巻を発生させているモンクをニコ生で発見したんです。
その方はROSでは攻撃速度を落とされた雷鳴拳を使用していました。
さらに装備は片手剣と盾でした。
しかし、攻撃速度はかなり速かったです。
どうすればあんなに高速になれるのだろうか。
秒間攻撃速度が大幅に上がる片手剣でもあるのだろうか。
でも、そうじゃないとあの高速雷鳴拳の説明がつきません。

モンクといえばやはり高速攻撃に憧れます。
ズマ剣と鉄鎚拳を装備した時のあの圧倒的な攻撃速度をROSでも実現したいです。
じゃ、ズマ剣と鉄鎚拳だ!とならないのがROSなんですよね。
ROSではズマ剣も鉄鎚拳も秒間攻撃速度アップのOPがついてないですから。
一つ心配なのがそもそも秒間攻撃速度アップOP自体がROSではあるのだろうか。
このOPがないと圧倒的な攻撃速度を楽しむことができなさそうです。

最後になりましたが、やはりモンクはいいですね。
早く高速攻撃ができるようになりたいものです。
いい武器手に入れました。
もしかしたら最終武器クラスのものかもしれません。
それが↓です。

この武器の特筆すべきはオレンジ色で書かれている部分です。
一定確率で最大5体までの敵に稲妻ダメージと移動速度&攻撃速度ダウンです。
これは攻撃速度を上げれば上げるほどすごいことになりそうですね。
今の状態でも範囲殲滅力が大分上がったように感じています。


ちなみにこの武器を装備して攻撃力が一気に上がりました。
火力が大幅に上がったので、難易度ハードの敵はサクサクになりましたね。
少し余裕が出てきたので今は難易度を一つ上げてエキスパートで遊んでいます。

この武器はなかなか面白いですよ。
鉄鎚拳とズマ剣がROSで弱体化されているだけに、
より一層魅力を感じてしまいます。

最後になりましたが、マツモさんがプレゼントを贈ってくれたと言うので
久々ソフトコアをオンラインにつないでINしてみました。
するとマツモさん以外からもプレゼントが届いているではありませんか。
ありがとうございます。
ROSになってからフリーズがひどくなった感じがします。
1秒くらいのフリーズから数秒続くフリーズまで起こります。
波のようなものがあって起こらない時は全然起こりません。
しかし、起こる時はプレイに支障が出るくらいに連続して起こります。
何かアップデートファイルを配信して対策をして欲しいところですね。

それにしてもROS面白いです。
アドベンチャーモードがいいですね。
単調になりがちなトレハン作業に救いの船が来たような感じです。
一度クリアしてしまえば、後はずっとアドベンチャーモードでしょうね。

そしてモンクですが、弱体化されたか?というのは早とちりでした。
雷鳴拳は使いにくくなりましたが、
それ以外のプライマリスキルはいい感じです。
ちなみに今は百烈拳を使っています。

さてと、今後モンクをどういう風に育てていくかですよね。
σ(・_・)のやった感じでは凍結モンクがやはりいい感じです。
レベル70ズマ剣&鉄鎚拳を装備して攻撃速度アップさせ、
なおかつスタン効果も手に入れば更に面白くなるでしょう。

今は難易度ハードでアドベンチャーモードを遊んでいます。
難易度ノーマルはもうクリアしたので1つだけ難易度を上げてみました。
難易度エキスパートでも大丈夫そうなのですが、
急がず慎重に進めていこうと思っています。

それから思ったことが一つ。
武器にクリティカルダメージOPがついてるものをまだ一度も拾っていません。
もしかしてすごくつきにくくなっているのだろうか・・・。
ま、いつか拾えるでしょう。

ROS買ってよかったです。
「マイナーチェンジにしか過ぎない」とか言っていた自分が恥ずかしいです。
今日なんて朝4時に起きて13時まで延々とやってしまいました。
もうすっかりROS中毒になっています。
ハクスラ最高、ディアブロ最高ですね。
  
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