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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
悪臭モンクの使い心地がいいです。
対集団相手で特に力を発揮します。
対集団の多いディアブロ向きのビルドでしょうね。
逆に言えば、1対1の戦いの時には悪臭モンクは力を発揮できないんですけどね。
ま、1対1というのはボス戦ぐらいですかね。
しかし、ボスの中には手下を召還するやつもいますから、
全てのボスで力を発揮できないわけではありません。
支援職になりがちなモンクですが、
そのモンクで火力を発揮してソロを楽しもうと思えば
悪臭モンクはなかなかいい線いってると思います。

一方ババですが、まだまだ花開いてはいません。
目指すはearthのセット装備と不死王のセット装備ですが、
不死王は2個手にしているのですが、earthはまだ0個です。
とりあえずは不死王を後1個手に入れたいところです。
そうすれば4セットボーナスの仲間3体召還が実現できます。
実はセットボーナスに必要なアイテム数を
1つ減らすレジェ指輪を装備しているんですよ。
仲間3体召還ができればババも少しは面白くなると思います。

改めて思うのはディアブロ3(特にROS)は装備至上主義のゲームです。
装備がなくてもスキルを上手に組み合わせれば楽しいキャラになる、
というのは不可能です。
この辺はセイクリッド2の全く逆ですね。
なので育成を楽しみたい人にはディアブロ3(特にROS)は面白くないゲームでしょうね。

さて、少しσ(・_・)の生活の話をすると、
次の目標は「今働いてるところで正社員になる」です。
いったいどうすればいいのかまだよく分からないのですが、
おそらく公務員試験を受けることになるのでしょう。
国家公務員試験(経験者枠)というやつかな。

ちなみに課で一番偉い課長さんからは、
「うちの職員になって欲しい」と言われました。
実際には職員になるのが不可能でも、
そういう思いを持っていてくれているというのが嬉しいです。
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面白いものを拾いましたよ。
それがこれです。


オレンジ色の文字のところを読んでみて下さいよ。
武器ダメージの290%のダメージを15ヤード以内の敵全てに10秒間ですよ?
これがなかなか強力なんです。

またこのOPはモンクの敵を吸い込むスキル「竜巻天翔」と相性がいいですね。
悪臭を放ったエリアに範囲外でうろついてる敵を吸い込むんです。
すると悪臭攻撃を感染させることができます。

この装備を手に入れてトーメント1が大分楽になりましたよ。
トーメント2にも行けそうです・・・がまだ行きません。
しばしトーメント1でまったりとトレハンしようと思います。
欲しいのは良OPのついている鉄鎚拳です。
秒間攻撃速度アップはなくなっているものの、
高スタン効果は残っているのでやはり欲しい一品ですね。

そしてもう一ついいもの拾いました。
それがこれです。

敵をすり抜けるというOPです。
そして驚くなかれ。このOPは岩の壁もすり抜けるんです。
すごいOPですよね、これって。
特に敵を吸い込んで自分の周りが敵でいっぱいになる
悪臭モンクにとっては非常に嬉しいOPです。

あとイナ装備も3つ拾えたり、他の装備も順調に更新しているため
モンクが大分たくましくなってきました。
やはり装備が揃ってくると楽しくなってきますね。
モンクが面白い。
ババよりも面白くなってきました。
ババは装備を全部揃えてからが本領発揮ですからね。
これに対してモンクは装備が揃っていなくても楽しく戦えます。
おそらくスキルが使いやすいんでしょうね。

まず、百烈拳です。
使いものにならなくなったといってもいい雷鳴拳の代わりとして大活躍中です。

それから天鐘もかなりいい感じ。
特にルーンを爆裂光にしてすごく使いやすくなりました。

そして烈風円陣。
ついに雷の旋風を捨てることにしました。
代わりに今は刃の風を今は使っています。

次に防御面のスキルですが、
これも揃っているからモンクは素晴らしい。

まず疾走撃。
これを使えばワープ移動ができるんです。
何が言いたいかというと、緊急回避行動に使えるということです。
敵に囲まれた時、岩の壁で封じこめられた時、敵との間合いをとりたい時等
使いどころはたくさんあります。

そして障壁です。
3秒間無敵になれるので緊急時の防御の要になると思います。
ハードコアやるならこれはぜひともスロットに入れたいところ。

それから治癒の真言です。
ルーンは耐性強化を使っています。
σ(・_・)のモンクは防御力は7495と低いですが、
この耐性強化ルーン、それから装備の力によって耐性値はALL1697あります。
トーメント1の攻撃に耐えることができているのはひとえにこの耐性値のおかげでしょう。

やはりモンクは侮れません。
ROS開始当初はかなりがっかりしてたんですけど、もう大丈夫。
モンクはやはり使い勝手がいいです。




トーメント1でリフト周回中に死にました。
魔力の牢獄で動きを封じられ、大量の敵に袋叩きにされました。

デモハンって火力はあるんですよ。
死んだ時点での攻撃力は600K超えていましたしね。

で、立ち止まっている限りは回復力もすごいです。
秒間2万7千くらいは回復しますし、
ライフオンヒットも8000くらいありました。

じゃ、なぜ死んだのか。
それは防御面がもろいからだと思います。
参考までに言うと、
死んだ時の防御力は8000くらいで耐性は800~1000くらいです。
実際くらうダメージは軽く万を超えてました(トメ1の雑魚)。
ちなみにσ(・_・)のメインのババちゃんは数千しかくらいません(トメ1の雑魚)。
そんなババちゃんの防御は17000で耐性は1000~1200くらいあります。

今回のことで学んだのは、
もうデモハンのような紙装甲キャラではハードコアはしないということです。
できないわけじゃないですけど、リスクが高すぎます。
そりゃ装備を完璧にすればそれなりに硬くはなるでしょうけど、
同じレベルの装備をババに装備させればババはもっと硬くたくましくなりすしね。

やはりハードコアに必要なのは硬さと回復力でしょうな。
とにかく死なないということです。
火力がしょぼくても死ななければいいんです。

ちなみにババちゃんはトーメント1は余裕です。
全然死ぬ気がしません。

デモハンは残念な結果でしたけど
改めて硬くて死なないババの素晴らしさが分かりました。



レベル70まで育てました。
火力はまぁまぁあるのですが、回復力がありません。
その場に立ち尽くせばパッシブスキルで爆発的な回復力が手に入るのですが、
ずっとその場に立ち尽くすというのは怖くてなかなかできません

ちなみに今の回復力は、秒間回復力が2672で、
ライフオンヒットが10000です。
ライフオンヒットはいい感じにあるのですが、これだけではダメでした。
試しにトーメント1に挑んでみたのですが、ゲージがガコガコと動きます。
つまり攻撃の手を止めた瞬間に一気にゲージが持っていかれるということです。
やはり最低でも1万くらいは秒間回復力が欲しいですね。

しばらくはエキスパートくらいで周回して、回復力の上がる装備を探そうと思います。
できれば耐性ももっと上げたいところではありますがね。

さて、最後におまけですが、今σ(・_・)の気に入っているコーディネーションがこれ。

ババさんです。
この見た目はなかなか気に入っています。
  
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