愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
しばらくお休みしていたモンクをまたやり始めています。
雷鳴拳が殺され、雷の旋風ビルドも大幅弱体化。
もうモンクなんて面白くないよ!と思っていたσ(・_・)です。
しかし、よく理解すれば別なビルドを模索するいい機会です。
そこでとりあえず思いついたのが鐘モンク。
天鐘のルーンを精神共鳴にしてただ鐘を落とすだけのビルド。
もはやビルドと言うほどの奥深さもないビルドなんですけど、
これが結構いい感じ。
σ(・_・)がビルドの良し悪しを判断する上で
一番大事にしている「簡単操作」を充たしていますからね。
後、プライマリスキルは百烈拳を使っています。
使う理由は範囲攻撃っぽい感じ?なのと
多段ヒット系なのでダメがたくさん出て気持ちいいからです。
久々のモンクですが体感的には同じくらいの攻撃力のババよりも強く感じます。
一方で爆裂掌を使ったビルドも試してみました。
しかし、うまく爆発に敵を巻き込むのが難しい。
やはり簡単操作がσ(・_・)の求めるものです。
というわけでこのビルドはパスです。
モンクは案外戦えそうな気がします。
ただ、やはり雷鳴拳が殺されたのと、
雷の旋風ビルドが弱体化されたのは残念です。
プライマリスキルだけで十分な火力を発揮する面白いビルドだったんですけどね。
ま、あまり嘆いても仕方がないですね。
とにかくモンクを育てるモチベーションが以前よりかは上がりました。
今後はババとクルセにモンクも加えた3職業でハードコアを楽しもうと思います。
ウィッチドクターとデーモンハンターは今のところ育成予定なし。
ただ、今後育てる可能性は十分にあります。
それにしてもディアブロは面白い。
まだまだ遊べそうです。
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ババのスキル「リープ」はかなり使えるスキルです。
緊急回避スキルとして優秀なだけでなく、
装備が揃えば強力な攻撃スキルにも化けるわけですからね。
今はまだ装備が揃っていないので緊急回避スキルになってしまっていますが、
ハードコアでは緊急回避ができるとできないでは大分違います。
σ(・_・)のババはもう岩の壁で閉じ込められることもなければ、
敵の集団に襲われて身動きとれなくなることもありません。
そうであることがどれだけ精神的な安心感をσ(・_・)に与えてくれているか。
それにしてもハードコアの緊張感はたまないです。
緊張感があるから乗り越えた後に達成感を感じるんだと思います。
もっともハードコアはなんの得もない不人気のモードですが・・・。
さて、σ(・_・)のババはいつまで生き残るか。
ま、そう簡単には死にませんけどね。
いつの日かハードコアの面白みを分かち合える友が欲しいです。
緊急回避スキルとして優秀なだけでなく、
装備が揃えば強力な攻撃スキルにも化けるわけですからね。
今はまだ装備が揃っていないので緊急回避スキルになってしまっていますが、
ハードコアでは緊急回避ができるとできないでは大分違います。
σ(・_・)のババはもう岩の壁で閉じ込められることもなければ、
敵の集団に襲われて身動きとれなくなることもありません。
そうであることがどれだけ精神的な安心感をσ(・_・)に与えてくれているか。
それにしてもハードコアの緊張感はたまないです。
緊張感があるから乗り越えた後に達成感を感じるんだと思います。
もっともハードコアはなんの得もない不人気のモードですが・・・。
さて、σ(・_・)のババはいつまで生き残るか。
ま、そう簡単には死にませんけどね。
いつの日かハードコアの面白みを分かち合える友が欲しいです。
ババのスキル「リープ」が緊急回避に使えそうです。
緊急事態というのはほとんどの場合敵に囲まれて身動きできない時です。
そういう時にリープを使ってぴょーんとジャンプして逃げるわけです。
これはかなり使えそうな予感がします。
それにリープは装備さえ揃えば攻撃にも使えます。
・ラットソックスのレジェOP「リープ3連続使用可」
・アースのセットOP「リープにアースクエイク効果追加」
どちらも素晴らしいOPですよね。
戦い方としては、
「リープ3連続→クールダウン中はバッシュ(粉砕)又はサイズミック・スラム」です。
リープにはリソース回復効果もあるので上手に敵に当てていきたいところです。
今せっせと足装備のガチャ回しているのですがなかなかラットソックスがでません。
かわりに出てきたのはブラックソーンの足です。
いらないものなのですぐに分解して素材にしてやりましたよ。
それにしてもババがすごく楽しみになってきました。
クルセもいいんですけど、とりあえずババを育てていこうと思います。
最後になりましたが、σ(・_・)のババの強みは回復力です。
1秒あたりで約20000もHPが回復するんです。
さらに攻撃あたりの回復も9000あります。
そう簡単に死んでたまるかってんだ。
緊急事態というのはほとんどの場合敵に囲まれて身動きできない時です。
そういう時にリープを使ってぴょーんとジャンプして逃げるわけです。
これはかなり使えそうな予感がします。
それにリープは装備さえ揃えば攻撃にも使えます。
・ラットソックスのレジェOP「リープ3連続使用可」
・アースのセットOP「リープにアースクエイク効果追加」
どちらも素晴らしいOPですよね。
戦い方としては、
「リープ3連続→クールダウン中はバッシュ(粉砕)又はサイズミック・スラム」です。
リープにはリソース回復効果もあるので上手に敵に当てていきたいところです。
今せっせと足装備のガチャ回しているのですがなかなかラットソックスがでません。
かわりに出てきたのはブラックソーンの足です。
いらないものなのですぐに分解して素材にしてやりましたよ。
それにしてもババがすごく楽しみになってきました。
クルセもいいんですけど、とりあえずババを育てていこうと思います。
最後になりましたが、σ(・_・)のババの強みは回復力です。
1秒あたりで約20000もHPが回復するんです。
さらに攻撃あたりの回復も9000あります。
そう簡単に死んでたまるかってんだ。
DHもレベル66まで育ててみました。
しかし、どうも好きになれません。
というわけで育成を66でストップしています。
やはりクルセとババですよ。
今はこの2職業が楽しいです。
操作が楽なのはクルセなんですけど、
ババもなぜか面白いんです。
本当は面倒な操作をする職業というのは嫌なんですけどね。
ちなみにσ(・_・)のババは中距離型です。
それができるのはバッシュ(ルーンは「粉砕」)とサイズミック・スラムのおかげです。
ババで唯一心配なのは、死の危険が迫った時の緊急回避スキルがないことです。
数秒間無敵になるとか、HP回復スキルがあるとか、敵をすり抜けることができるとか。
ババの場合は危険が迫らないように常に上手に立ち回るしかなさそうですね。
ところで、σ(・_・)もようやく難易度トーメントⅠで遊べるようになりましたよ。
遊んでるキャラのスペックは、
【ババ】
【クルセ】
サクサク倒せる(特にエリートやボス)という感じではないですけど、
それなりに安定して狩りができていると思います。
死の危険にさらされたことはまだ一度もないですけど、
ちょっと危ない状況には片手で数えるほどは遭遇しました。
やはり死ぬわけにはいかないですからね。
難易度を上げるのは慎重に慎重にいきたいと思います。
しかし、どうも好きになれません。
というわけで育成を66でストップしています。
やはりクルセとババですよ。
今はこの2職業が楽しいです。
操作が楽なのはクルセなんですけど、
ババもなぜか面白いんです。
本当は面倒な操作をする職業というのは嫌なんですけどね。
ちなみにσ(・_・)のババは中距離型です。
それができるのはバッシュ(ルーンは「粉砕」)とサイズミック・スラムのおかげです。
ババで唯一心配なのは、死の危険が迫った時の緊急回避スキルがないことです。
数秒間無敵になるとか、HP回復スキルがあるとか、敵をすり抜けることができるとか。
ババの場合は危険が迫らないように常に上手に立ち回るしかなさそうですね。
ところで、σ(・_・)もようやく難易度トーメントⅠで遊べるようになりましたよ。
遊んでるキャラのスペックは、
【ババ】
【クルセ】
サクサク倒せる(特にエリートやボス)という感じではないですけど、
それなりに安定して狩りができていると思います。
死の危険にさらされたことはまだ一度もないですけど、
ちょっと危ない状況には片手で数えるほどは遭遇しました。
やはり死ぬわけにはいかないですからね。
難易度を上げるのは慎重に慎重にいきたいと思います。
ババが面白いです。
特にサイズミックスラムがいいですね。
ROS前のディアブロでは使い勝手があまりよくないスキルだったのですが、
ROSでは改良されたのでしょう。
今後のババ強化に当たっては、
・リープが3連続で使えるようになるOPがついているレジェ足、
・リープ後にアースクエイク効果が発生するセット装備
を集めることかなと思っています。
ちなみにROS前でよく使っていたワールウインドは使っていません。
サイズミックスラムの方が強いし、使い勝手がいいです。
まさかババにはまるとは予想していませんでした。
クルセよりもババのほうが今は面白いですね。
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