愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
モンクの素晴らしさはやはり扱いやさすさだと思います。
敵との間合いを一気につめることもできるし(雷鳴拳・迅雷)
自分を基点とした範囲攻撃で、
なおかつ広範囲をまとめて攻撃もできるし(波動円舞・大波)
かなり遠くの敵まで自分のもとに吸い寄せることもできるし(竜巻天翔・掌握強化)
火力を大きく底上げしてくれる技もあります(烈風円陣・雷の旋風)。
更にハードコアに挑むために作られた職業と言わんばかりに、
死んでも復活(死地からの生還)、一定時間無敵(障壁)、
耐性アップ(治癒の真言・耐性強化)という防御系スキルも充実しています。
どこにも隙がないこの完成度。
ほんとモンクは素晴らしいですよ。
ソフトコアでも十分輝いていますが、
ハードコアでは更に光り輝く存在ですから。
ズマ剣(攻撃速度)と鉄鎚拳(攻撃速度&スタン)を装備させたら
とんでもないキャラに仕上がります。
さて、ディアブロ3の近況ですが、今モンクでマスターⅢを通しでやっています。
で、今、第三章のシージブレイカーを倒したところです。
事故が起こることはおそらくないので、このままディアブロまで倒せるでしょう。
ただ、真にマスターⅢを制覇するためには
ボス2体が同時に出るところもクリアしないといけません。
これが怖いんだよな・・・。逃げ場なしというのがすごく怖いんです。
特にシージとゾルタン・クーレが出る場所が怖いです。
行くべきなんでしょうけど、慎重になっちゃいます。
やはり鉄鎚拳とってからでしょうね、行くとしても。
最後に、ハードコアについて少し話したいと思います。
ハードコアは緊張感を楽しめる人向けでしょうね。
言うまでもないことですが損か得かといえばハードコアには何の得もありません。
別にドロップ率が上がるわけではないですからね。
ただ、緊張感の全くないゲームやって面白いですかね。
人生もそうですが、程よい緊張感というのは常にあるほうがいいです。
σ(・_・)は最初はソフトコアやってましたが、途中で物足りなくなってきましたから。
そしてハードコアやってみたらその面白さに気づいたということです。
ほんと面白いですよ、ハードコア。
少しでも多くの人にやってもらいたいです。
同じゲームやってるのに全く別ゲーやってるような感覚になります。
σ(・_・)はソフトコアに戻ることは100%ないですから。
ハードコアでボスに挑む前に練習でソフトコアはするかもしれませんがね。
そう、ソフトコアは練習の場で、ハードコアが本番と言ってもいいですね。
まとめるとモンク最高だし、ハードコアはとても面白いということです。
敵との間合いを一気につめることもできるし(雷鳴拳・迅雷)
自分を基点とした範囲攻撃で、
なおかつ広範囲をまとめて攻撃もできるし(波動円舞・大波)
かなり遠くの敵まで自分のもとに吸い寄せることもできるし(竜巻天翔・掌握強化)
火力を大きく底上げしてくれる技もあります(烈風円陣・雷の旋風)。
更にハードコアに挑むために作られた職業と言わんばかりに、
死んでも復活(死地からの生還)、一定時間無敵(障壁)、
耐性アップ(治癒の真言・耐性強化)という防御系スキルも充実しています。
どこにも隙がないこの完成度。
ほんとモンクは素晴らしいですよ。
ソフトコアでも十分輝いていますが、
ハードコアでは更に光り輝く存在ですから。
ズマ剣(攻撃速度)と鉄鎚拳(攻撃速度&スタン)を装備させたら
とんでもないキャラに仕上がります。
さて、ディアブロ3の近況ですが、今モンクでマスターⅢを通しでやっています。
で、今、第三章のシージブレイカーを倒したところです。
事故が起こることはおそらくないので、このままディアブロまで倒せるでしょう。
ただ、真にマスターⅢを制覇するためには
ボス2体が同時に出るところもクリアしないといけません。
これが怖いんだよな・・・。逃げ場なしというのがすごく怖いんです。
特にシージとゾルタン・クーレが出る場所が怖いです。
行くべきなんでしょうけど、慎重になっちゃいます。
やはり鉄鎚拳とってからでしょうね、行くとしても。
最後に、ハードコアについて少し話したいと思います。
ハードコアは緊張感を楽しめる人向けでしょうね。
言うまでもないことですが損か得かといえばハードコアには何の得もありません。
別にドロップ率が上がるわけではないですからね。
ただ、緊張感の全くないゲームやって面白いですかね。
人生もそうですが、程よい緊張感というのは常にあるほうがいいです。
σ(・_・)は最初はソフトコアやってましたが、途中で物足りなくなってきましたから。
そしてハードコアやってみたらその面白さに気づいたということです。
ほんと面白いですよ、ハードコア。
少しでも多くの人にやってもらいたいです。
同じゲームやってるのに全く別ゲーやってるような感覚になります。
σ(・_・)はソフトコアに戻ることは100%ないですから。
ハードコアでボスに挑む前に練習でソフトコアはするかもしれませんがね。
そう、ソフトコアは練習の場で、ハードコアが本番と言ってもいいですね。
まとめるとモンク最高だし、ハードコアはとても面白いということです。
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最近、モンクでマスターⅢ周回をしています。
当初は鉄鎚拳手に入れてから周回しようと思っていたのですが、
試しに行ってみたらなんとかなりました。
ちなみに、σ(・_・)の周回しているのは
相変わらずアリートの大穴1~アズモダンコースです。
このままマスターⅣにも挑戦だ!みたいな気持ちも若干ありますが、しません。
やはり何か事故があって死ぬのが怖いです。
マスターⅣは鉄鎚拳手に入れてからでしょう。
ところで、ROSではモンクにどんな修正が加わっているのでしょうかね。
雷の旋風ビルドは弱体化されていたりするのだろうか。
死地への生還が削除されていたりするのだろうか。
なんだか心配です。
もしかしたら別職業へと鞍替えするかもしれませんね
ま、弱体化されていないことを祈るばかりです。
ROSは来週発売なわけですが楽しみになってきましたよ。
σ(・_・)の期待に必ずや応えてくれるでしょう。
買って失敗することはまずありません(ただし、ハクスラ好きに限る)。
最後になりましたがσ(・_・)の目標はただ一つです。
ハードコアで最高難易度をクリアするです。
クリアするというのは全てのボスを撃破するという意味です。
ま、ディアブロの場合は嫌らしい特殊能力持ってる
エリートの方がボスよりも強かったりするんですけどね。
とにかくこの高過ぎる目標達成に向けてROSを遊んでいきたいと思います。
当初は鉄鎚拳手に入れてから周回しようと思っていたのですが、
試しに行ってみたらなんとかなりました。
ちなみに、σ(・_・)の周回しているのは
相変わらずアリートの大穴1~アズモダンコースです。
このままマスターⅣにも挑戦だ!みたいな気持ちも若干ありますが、しません。
やはり何か事故があって死ぬのが怖いです。
マスターⅣは鉄鎚拳手に入れてからでしょう。
ところで、ROSではモンクにどんな修正が加わっているのでしょうかね。
雷の旋風ビルドは弱体化されていたりするのだろうか。
死地への生還が削除されていたりするのだろうか。
なんだか心配です。
もしかしたら別職業へと鞍替えするかもしれませんね
ま、弱体化されていないことを祈るばかりです。
ROSは来週発売なわけですが楽しみになってきましたよ。
σ(・_・)の期待に必ずや応えてくれるでしょう。
買って失敗することはまずありません(ただし、ハクスラ好きに限る)。
最後になりましたがσ(・_・)の目標はただ一つです。
ハードコアで最高難易度をクリアするです。
クリアするというのは全てのボスを撃破するという意味です。
ま、ディアブロの場合は嫌らしい特殊能力持ってる
エリートの方がボスよりも強かったりするんですけどね。
とにかくこの高過ぎる目標達成に向けてROSを遊んでいきたいと思います。
ディアブロ3のことです。
やってていつもワクワクできます。
敵を蹴散らすのもすごく気持ちいいです。
世の中にはたくさんゲームがありますが、
ディアブロ3ほどσ(・_・)の胸を高鳴らせるゲームはないです。
いや、一つをのぞいてはと言ったほうがいいか。
真・女神転生VXのことですよ。
忘れてはならないゲームです、真VXは。
まだbeta15版はやっていませんが、σ(・_・)の記憶には深く残っているゲームです。
ま、真VXの話はさておきとしてディアブロ3はほんと好きです。
やはりσ(・_・)はハクスラをこよなく愛しているのでしょう。
ハクスラ要素に無頓着なゲームには全く関心湧かないですから。
ま、世の中では妖怪ウォッチというゲームがバカ売れしたみたいですけど・・・。
あぁ、おそらくディアブロ3拡張版は日本では悲しい売れ行きになるでしょう。
日本ではハクスラというのは地位が低いですからね・・・。
RPGといえば、日本ではドラクエ、テイルズ、FFです。
ディアブロなんて何それ?という感じなのでしょう。
もっとディアブロの日本での知名度を上げたいところですが、
σ(・_・)にできそうなことと言えばこのブログを通して魅力を伝えるくらいです。
さて、ROS楽しみになってきましたよ。
やはりROSでもモンクは最強なんでしょうかね。
それともスキルの仕様が変更され弱体化されているのでしょうかね。
ま、少なくともディアブロ3ではモンクが最強だと思っています。
他の職業なんて全然やる気が起きないですから。
操作している時の信頼感はモンクが抜群です。
特にσ(・_・)の遊んでいるハードコアではモンク以外の選択肢はないと思います。
攻守に優れているのは言うまでもないことですが、
モンクには死地からの生還という素晴らしいスキルがありますからね。
やはりディアブロ3の話になるとモンク絶賛になってしまいます。
ROSでのモンクがどんなものか楽しみにしたいと思います。
やってていつもワクワクできます。
敵を蹴散らすのもすごく気持ちいいです。
世の中にはたくさんゲームがありますが、
ディアブロ3ほどσ(・_・)の胸を高鳴らせるゲームはないです。
いや、一つをのぞいてはと言ったほうがいいか。
真・女神転生VXのことですよ。
忘れてはならないゲームです、真VXは。
まだbeta15版はやっていませんが、σ(・_・)の記憶には深く残っているゲームです。
ま、真VXの話はさておきとしてディアブロ3はほんと好きです。
やはりσ(・_・)はハクスラをこよなく愛しているのでしょう。
ハクスラ要素に無頓着なゲームには全く関心湧かないですから。
ま、世の中では妖怪ウォッチというゲームがバカ売れしたみたいですけど・・・。
あぁ、おそらくディアブロ3拡張版は日本では悲しい売れ行きになるでしょう。
日本ではハクスラというのは地位が低いですからね・・・。
RPGといえば、日本ではドラクエ、テイルズ、FFです。
ディアブロなんて何それ?という感じなのでしょう。
もっとディアブロの日本での知名度を上げたいところですが、
σ(・_・)にできそうなことと言えばこのブログを通して魅力を伝えるくらいです。
さて、ROS楽しみになってきましたよ。
やはりROSでもモンクは最強なんでしょうかね。
それともスキルの仕様が変更され弱体化されているのでしょうかね。
ま、少なくともディアブロ3ではモンクが最強だと思っています。
他の職業なんて全然やる気が起きないですから。
操作している時の信頼感はモンクが抜群です。
特にσ(・_・)の遊んでいるハードコアではモンク以外の選択肢はないと思います。
攻守に優れているのは言うまでもないことですが、
モンクには死地からの生還という素晴らしいスキルがありますからね。
やはりディアブロ3の話になるとモンク絶賛になってしまいます。
ROSでのモンクがどんなものか楽しみにしたいと思います。
安心できるゲームです、ディアブロ3は。
なんだろうなこの安心感は。
イライラさせられることがほとんどありません。
一方、ミルキーラッシュは安心できません。
圧倒的に格下の相手に普通に負けることがある謎のゲーム設定ですから。
強いものが勝ち、弱いものが負けるという弱肉強食の思想が徹底されていません。
やはりいいゲームを作ろうと本気で思っているか思っていないかの違いな気がします。
ミルキーの人たちに厳しく言うならばもっと本気になれよと言いたい。
ミルキーラッシュはσ(・_・)の思う面白いゲームには程遠いですから。
特に良くないところはMMORPGという枠組みに囚われすぎているところです。
常に多人数で遊ぶことを強要してくるとかほんと勘弁して欲しい。
ソロでも楽しいし、少人数でも楽しいし、大人数でも楽しい。
そういう風になぜしないのかと思う。
例えば、ダンジョンです。
人数補正にしろよと声を大にして言いたいわ。
やはりディアブロ3が素晴らし過ぎるんでしょうね。
ソロでもしっかり楽しめますし、PTプレイも楽しめます。
σ(・_・)との相性が抜群なのでしょう。
なんかROSがだんだんと楽しみになってきました。
おそらくディアブロ3は細く長く飽きずに遊べるような気がします。
なんだろうなこの安心感は。
イライラさせられることがほとんどありません。
一方、ミルキーラッシュは安心できません。
圧倒的に格下の相手に普通に負けることがある謎のゲーム設定ですから。
強いものが勝ち、弱いものが負けるという弱肉強食の思想が徹底されていません。
やはりいいゲームを作ろうと本気で思っているか思っていないかの違いな気がします。
ミルキーの人たちに厳しく言うならばもっと本気になれよと言いたい。
ミルキーラッシュはσ(・_・)の思う面白いゲームには程遠いですから。
特に良くないところはMMORPGという枠組みに囚われすぎているところです。
常に多人数で遊ぶことを強要してくるとかほんと勘弁して欲しい。
ソロでも楽しいし、少人数でも楽しいし、大人数でも楽しい。
そういう風になぜしないのかと思う。
例えば、ダンジョンです。
人数補正にしろよと声を大にして言いたいわ。
やはりディアブロ3が素晴らし過ぎるんでしょうね。
ソロでもしっかり楽しめますし、PTプレイも楽しめます。
σ(・_・)との相性が抜群なのでしょう。
なんかROSがだんだんと楽しみになってきました。
おそらくディアブロ3は細く長く飽きずに遊べるような気がします。
ディアブロ3拡張版・・・まだ少し未練があります。
買って損するわけじゃないですからね。
内容の良さは保障されてますから。
じゃ、買えよって話なんですけど、
どうもそこまで欲していないんです。
ディアブロ3を買う時のような胸の高鳴りがないんですよ。
ディアブロ3の時はほんと発売日を待ち焦がれていましたから。
やはり拡張版の内容がそこまで好印象じゃないのが原因なのだと思います。
・レベル上限アップ
・新装備実装
・新マップ解放
・新クエスト実装
・新職業実装
・新スキル実装
どれもありがちないものばかりです。
ディアブロらしさみたいなものを感じるものがありません。
そもそもディアブロらしさというのは
既に最初のディアブロ3で表現し尽されていますからね。
σ(・_・)の思うディアブロらしさとは「群がる敵をなぎ倒す爽快感」と「お宝掘り」です。
・・・やはり拡張版買おう。
やってみると全然違うゲームに仕上がってる可能性があるしなぁ。
まったりと長く遊ぶにはもってこいのゲームだしな。
結局ディアブロの魅力には勝てなかったということでしょうね。
買って損するわけじゃないですからね。
内容の良さは保障されてますから。
じゃ、買えよって話なんですけど、
どうもそこまで欲していないんです。
ディアブロ3を買う時のような胸の高鳴りがないんですよ。
ディアブロ3の時はほんと発売日を待ち焦がれていましたから。
やはり拡張版の内容がそこまで好印象じゃないのが原因なのだと思います。
・レベル上限アップ
・新装備実装
・新マップ解放
・新クエスト実装
・新職業実装
・新スキル実装
どれもありがちないものばかりです。
ディアブロらしさみたいなものを感じるものがありません。
そもそもディアブロらしさというのは
既に最初のディアブロ3で表現し尽されていますからね。
σ(・_・)の思うディアブロらしさとは「群がる敵をなぎ倒す爽快感」と「お宝掘り」です。
・・・やはり拡張版買おう。
やってみると全然違うゲームに仕上がってる可能性があるしなぁ。
まったりと長く遊ぶにはもってこいのゲームだしな。
結局ディアブロの魅力には勝てなかったということでしょうね。
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