愛することが幸せになる唯一の方法
ディアブロいろいろ
モンクの素晴らしさはやはり扱いやさすさだと思います。
敵との間合いを一気につめることもできるし(雷鳴拳・迅雷)
自分を基点とした範囲攻撃で、
なおかつ広範囲をまとめて攻撃もできるし(波動円舞・大波)
かなり遠くの敵まで自分のもとに吸い寄せることもできるし(竜巻天翔・掌握強化)
火力を大きく底上げしてくれる技もあります(烈風円陣・雷の旋風)。
更にハードコアに挑むために作られた職業と言わんばかりに、
死んでも復活(死地からの生還)、一定時間無敵(障壁)、
耐性アップ(治癒の真言・耐性強化)という防御系スキルも充実しています。
どこにも隙がないこの完成度。
ほんとモンクは素晴らしいですよ。
ソフトコアでも十分輝いていますが、
ハードコアでは更に光り輝く存在ですから。
ズマ剣(攻撃速度)と鉄鎚拳(攻撃速度&スタン)を装備させたら
とんでもないキャラに仕上がります。
さて、ディアブロ3の近況ですが、今モンクでマスターⅢを通しでやっています。
で、今、第三章のシージブレイカーを倒したところです。
事故が起こることはおそらくないので、このままディアブロまで倒せるでしょう。
ただ、真にマスターⅢを制覇するためには
ボス2体が同時に出るところもクリアしないといけません。
これが怖いんだよな・・・。逃げ場なしというのがすごく怖いんです。
特にシージとゾルタン・クーレが出る場所が怖いです。
行くべきなんでしょうけど、慎重になっちゃいます。
やはり鉄鎚拳とってからでしょうね、行くとしても。
最後に、ハードコアについて少し話したいと思います。
ハードコアは緊張感を楽しめる人向けでしょうね。
言うまでもないことですが損か得かといえばハードコアには何の得もありません。
別にドロップ率が上がるわけではないですからね。
ただ、緊張感の全くないゲームやって面白いですかね。
人生もそうですが、程よい緊張感というのは常にあるほうがいいです。
σ(・_・)は最初はソフトコアやってましたが、途中で物足りなくなってきましたから。
そしてハードコアやってみたらその面白さに気づいたということです。
ほんと面白いですよ、ハードコア。
少しでも多くの人にやってもらいたいです。
同じゲームやってるのに全く別ゲーやってるような感覚になります。
σ(・_・)はソフトコアに戻ることは100%ないですから。
ハードコアでボスに挑む前に練習でソフトコアはするかもしれませんがね。
そう、ソフトコアは練習の場で、ハードコアが本番と言ってもいいですね。
まとめるとモンク最高だし、ハードコアはとても面白いということです。
敵との間合いを一気につめることもできるし(雷鳴拳・迅雷)
自分を基点とした範囲攻撃で、
なおかつ広範囲をまとめて攻撃もできるし(波動円舞・大波)
かなり遠くの敵まで自分のもとに吸い寄せることもできるし(竜巻天翔・掌握強化)
火力を大きく底上げしてくれる技もあります(烈風円陣・雷の旋風)。
更にハードコアに挑むために作られた職業と言わんばかりに、
死んでも復活(死地からの生還)、一定時間無敵(障壁)、
耐性アップ(治癒の真言・耐性強化)という防御系スキルも充実しています。
どこにも隙がないこの完成度。
ほんとモンクは素晴らしいですよ。
ソフトコアでも十分輝いていますが、
ハードコアでは更に光り輝く存在ですから。
ズマ剣(攻撃速度)と鉄鎚拳(攻撃速度&スタン)を装備させたら
とんでもないキャラに仕上がります。
さて、ディアブロ3の近況ですが、今モンクでマスターⅢを通しでやっています。
で、今、第三章のシージブレイカーを倒したところです。
事故が起こることはおそらくないので、このままディアブロまで倒せるでしょう。
ただ、真にマスターⅢを制覇するためには
ボス2体が同時に出るところもクリアしないといけません。
これが怖いんだよな・・・。逃げ場なしというのがすごく怖いんです。
特にシージとゾルタン・クーレが出る場所が怖いです。
行くべきなんでしょうけど、慎重になっちゃいます。
やはり鉄鎚拳とってからでしょうね、行くとしても。
最後に、ハードコアについて少し話したいと思います。
ハードコアは緊張感を楽しめる人向けでしょうね。
言うまでもないことですが損か得かといえばハードコアには何の得もありません。
別にドロップ率が上がるわけではないですからね。
ただ、緊張感の全くないゲームやって面白いですかね。
人生もそうですが、程よい緊張感というのは常にあるほうがいいです。
σ(・_・)は最初はソフトコアやってましたが、途中で物足りなくなってきましたから。
そしてハードコアやってみたらその面白さに気づいたということです。
ほんと面白いですよ、ハードコア。
少しでも多くの人にやってもらいたいです。
同じゲームやってるのに全く別ゲーやってるような感覚になります。
σ(・_・)はソフトコアに戻ることは100%ないですから。
ハードコアでボスに挑む前に練習でソフトコアはするかもしれませんがね。
そう、ソフトコアは練習の場で、ハードコアが本番と言ってもいいですね。
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