忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ジョジョの奇妙な冒険」の記事一覧
ジョジョの奇妙な冒険ASBRをちょこちょこプレイしている。

やはりジョジョ愛がある作品なのでプレイしたくなるのだ。

今日はディオ様を使って遊んだ。

スタンドのザ・ワールドから金の湯気が出ててそれがかっこいい。

無駄無駄無駄と叫ぶのもかっこいい。

そして超必殺技も必殺技もどっちもかっこいい。

ディオ様最高。
PR
1部ツェペリ、3部ディオ、4部仗助と遊んできた。

で、4人目として今遊んでいるのが4部億泰だ。

以前から使いたかったのだが戦い方が分からなかった。

すると偶然億泰使いの人の動画を見る機会があり、戦い方を学んだ。

もちろん同じように動かすことはできない。

σ(・_・)は格ゲーは初心者なのでね。

そこで、自分なりに簡単操作に変更しつつ動きを真似てみた。

したら、億泰がまぁまぁ楽しいキャラになったのだ。

しばらくは億泰使って遊んでいこうと思う。
ジョジョASBRのアプデがあった。

何が変わったのか分からんのだが、

コンボがめっちゃつながりやすくなった。

1部ツェペリで今までミスりまくってたコンボを使ってみたのだが、

ほぼほぼ成功するようになったのよね。

コマンド入力の受付範囲が広がっているような感じがする。
3部ディオと4部仗助が安定感ある。
イージービートと波動拳コマンドしか使ってないからミスが少ない。
ツェペリはしょっちゅうコンボをミスってしまうわ。
まぁ、格闘ゲーム初心者には難しいコンボ使ってるからな。

DLCではどんなキャラが来るんだろうな。
できれば3部からも1人は出して欲しいところ。
一番思い入れがあるのが3部なもんで。

さて、今日もCOMをボコボコにしてストレス発散できた。
やっぱりこうじゃなくっちゃね。
一部のプレイヤーは対戦を楽しんではいる。
が、ジョジョASBRはキャラゲーである。
純粋な格闘ゲームという位置づけで買うべきではないと思っている。
ジョジョが好きな人が自分の好きなキャラを使ってジョジョを味わうのがメイン。

σ(・_・)はやはり3部と4部が好きなので3部、4部メインで遊んではいる。
後、他の部のキャラと対戦することはまずない。
すごく違和感を感じるからだ。
やはり原作に忠実な設定で遊んでいきたい。
だって、ジョジョを味わいたいだけだから。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]