忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「ラジコン」の記事一覧
ボディってつけてみるまではちゃんと走行できるかどうかが分からない。

過去一つASCを買ってはみたよ。

しかし、最低地上高が低くボディが路面と接触するし、

取り付けが緩いのか走行中終始カラカラと音がする。

こんな事態、事前にとても想定できんよ。

こんな経験もありなかなか思い切って別ボディを買うことができない。

当初は観賞用にもなるからいいかなとは思っていた。

でも、やはりお気に入りのボディをつけて走りたいのよね。

京商さん、もっと柔軟にいろんなボディ付けるようにしてくれんかのう。

それが無理なら別ボディ取り付け方法を詳細にHPにアップするか。
PR
リアオイルダンパーを付けたのだが、アンダーがどうも気になる。

アンダーというかステアリングが重く鈍くなったのが気になるのよ。

というわけでスペーサーを3個つけてリアスプリングを硬くしてみた。

するとステアリングが機敏になったのよね。

いい結果ではある。

でも、結局オイルダンパーつける前に戻っただけにも感じる。

このカスタム意味あったのか?

そんな気にさせられたわ。
結論としては、
・接地感がすごく増した
・若干アンダーな感じになった

接地感が増したのが嬉しい。
ぴたっとタコの吸盤でくっついてるような感触になった。
ただ、若干ステアリングが重くなったように感じる。
もう少しステアリングは軽い方が好みではある。
まぁ、ここはトレードの関係なのかもしれん。

もちろんもう元のただのバネスプリングには戻さないよ。
ステアリングの重さはオイルの番手を小さくすることで解決できそうだしな。
何より効果を体感できて嬉しかったわ。
ラジコンめっちゃおもろいわ。
実車を買うお金なんて絶対に今後手に入らないからな。
そんな貧乏なσ(・_・)でも車を体験できるわけだ。
それもカスタムもガンガンできる。
もうラジコン最高だぜ。

そしてまた青evoが欲しくなってきた。
オーバースペックなのは分かっているのだが、試しに走ってみたい。
ただ、お金がかかるのよね、結構。
まずシャーシで18000円くらい。
レシーバーで4000円くらい。
合計で22000円だ。
充電池の電圧の状態で走りが全然違う。

充電直後の電圧が高い状態だとアクセルがなかなか握れない。

オーバー速度になるのでね。

でも、しばらく走ってそろそろ充電しないとなってくらいの電圧になると違う。

アクセル握ってもそんなスピードが出ないのよ。

今になってようやく気付いたわ。

もちろん好きなのは充電直後のあのパワーだ。

正直家の中で走らせるだけならRWDで十分だなと改めて感じた。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
5
18
26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]