愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
- 2014.05.16 イナ4セットOP
- 2014.05.15 PS4購入!?
- 2014.05.14 日本語拡張版くるかも
- 2014.05.13 ディアブロ3拡張版
- 2014.05.12 モンク信者です
イナ4セットオプの烈風円陣のコスト70減少が
必要ないような気がしてきました。
なくても問題なく戦えていますしね。
もちろんあってもいいのですが、もしこのセットOPを付けようとすると
イナを4箇所装備しないといけません。
すると当然頭、体、ベルト、腰の4箇所になると思います。
頭、体、腰はいいんですけど、問題はベルトです。
今装備している削いだ耳の腰帯のOP、
「近接攻撃で受けるダメージマイナス14%」を
犠牲にしてまでイナを装備するメリットがあるのかです。
それに今σ(・_・)の持っているイナベルトはどれも生命アップがついていません。
なので装備すると生命が9K程下がります。
そこまでして烈風円陣のコスト減少はあったほうがいいのか。
気兼ねなく烈風円陣を使えるというのも魅力ではあるんですけどね・・・。
ソフトコアの時は迷うことなくイナを選択していました。
しかし、ハードコアではやはり死ににくさを最大限尊重したいところ。
なのでまだ迷い中ですね。
とりあえずイナ頭が出てからまた考えてみることにします。
必要ないような気がしてきました。
なくても問題なく戦えていますしね。
もちろんあってもいいのですが、もしこのセットOPを付けようとすると
イナを4箇所装備しないといけません。
すると当然頭、体、ベルト、腰の4箇所になると思います。
頭、体、腰はいいんですけど、問題はベルトです。
今装備している削いだ耳の腰帯のOP、
「近接攻撃で受けるダメージマイナス14%」を
犠牲にしてまでイナを装備するメリットがあるのかです。
それに今σ(・_・)の持っているイナベルトはどれも生命アップがついていません。
なので装備すると生命が9K程下がります。
そこまでして烈風円陣のコスト減少はあったほうがいいのか。
気兼ねなく烈風円陣を使えるというのも魅力ではあるんですけどね・・・。
ソフトコアの時は迷うことなくイナを選択していました。
しかし、ハードコアではやはり死ににくさを最大限尊重したいところ。
なのでまだ迷い中ですね。
とりあえずイナ頭が出てからまた考えてみることにします。
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もしディアブロ3の日本語拡張版が出るとするなら一つの悩みが出てきます。
それはPS3版の拡張版、PS4版の拡張版のどちらを買うかです。
PS4版をやるメリットとしては、
・廃スペックPCで遊んでるようなぬるぬる感
・ニコニコ生放送配信ができる
・綺麗な画面でプレイできる
大きくこの3点でしょうかね。
PS3版をやるメリットとしては
・新たにハードを買わなくてすむ
・データ移行の手続きをしなくてすむ
くらいですかね。
今の段階ではPS4版の方に魅力を感じています。
ぬるぬる感も綺麗な画面も嬉しいですし、
ニコ生配信というのも面白そうです。
実は今のPS3がちょいと壊れていたりもするんですよね。
ゲーム画面全体に緑の小さな斑点が出てたり、
ゲーム音がいきなり消えてなくなったりすることがあるんです。
今はそれを我慢してプレイしているわけですが、
やはり少しストレスにはなっています。
なのでできれば新しいのが欲しいなぁと思っています。
だからといってPS3を買うなんてことは当然しませんよ。買うならPS4です。
もしディアブロ3の日本語拡張版がPS4で出るなら買いたい衝動に駆られるでしょう。
しかし、まだ迷い中ですね。
なんせ4万円もするものですから。
まぁ、まだ日本語拡張版の話も発表されていなのでね。
どうするか考えるのはそれからでも遅くはないと思います。
とにかくPS4でディアブロ3をするという選択肢も出てくる可能性があります。
それはPS3版の拡張版、PS4版の拡張版のどちらを買うかです。
PS4版をやるメリットとしては、
・廃スペックPCで遊んでるようなぬるぬる感
・ニコニコ生放送配信ができる
・綺麗な画面でプレイできる
大きくこの3点でしょうかね。
PS3版をやるメリットとしては
・新たにハードを買わなくてすむ
・データ移行の手続きをしなくてすむ
くらいですかね。
今の段階ではPS4版の方に魅力を感じています。
ぬるぬる感も綺麗な画面も嬉しいですし、
ニコ生配信というのも面白そうです。
実は今のPS3がちょいと壊れていたりもするんですよね。
ゲーム画面全体に緑の小さな斑点が出てたり、
ゲーム音がいきなり消えてなくなったりすることがあるんです。
今はそれを我慢してプレイしているわけですが、
やはり少しストレスにはなっています。
なのでできれば新しいのが欲しいなぁと思っています。
だからといってPS3を買うなんてことは当然しませんよ。買うならPS4です。
もしディアブロ3の日本語拡張版がPS4で出るなら買いたい衝動に駆られるでしょう。
しかし、まだ迷い中ですね。
なんせ4万円もするものですから。
まぁ、まだ日本語拡張版の話も発表されていなのでね。
どうするか考えるのはそれからでも遅くはないと思います。
とにかくPS4でディアブロ3をするという選択肢も出てくる可能性があります。
4gamerでいい情報を手に入れました。
なんとCS版diablo3の拡張版がPS3でも出るようです。
*ソース:http://www.4gamer.net/games/243/G024334/20140513027
まだ日本語版が出るかどうかは未発表ですが期待はできますね。
日本語版出れば100%σ(・_・)は買います。
買わないわけがない。
あのディアブロ3の拡張版ですよ?
やり始めてそろそろ3ヶ月経ちそうなのに
まだまだ飽きないあのディアブロ3の拡張版ですよ?
まじで興奮してきます。
こんな面白いハクスラゲーは他にないですからね。
ディアブロ風ゲームは所詮ディアブロ風です。
本家を超えることはないと思います。
ディアブロ3はほんと完成度高いですからね。
やっていてストレスを感じる部分が全くないですから。
そして楽しい楽しいハードコアモードを搭載しています。
拡張版なんてなくてもまだまだ遊べます。
とりあえずの目標としては、
日本語拡張版来るまでにハードコアのマスターⅤを攻略したいです。
少なくても鉄鎚拳くらいはゲットしたいです。
いや~、嬉しいよ。実に嬉しい。
まだ喜ぶには早いのですが、日本語拡張版はきっと出ますから。
スクエニさん、ブリさん、ひとつよろしく頼みます!
なんとCS版diablo3の拡張版がPS3でも出るようです。
*ソース:http://www.4gamer.net/games/243/G024334/20140513027
まだ日本語版が出るかどうかは未発表ですが期待はできますね。
日本語版出れば100%σ(・_・)は買います。
買わないわけがない。
あのディアブロ3の拡張版ですよ?
やり始めてそろそろ3ヶ月経ちそうなのに
まだまだ飽きないあのディアブロ3の拡張版ですよ?
まじで興奮してきます。
こんな面白いハクスラゲーは他にないですからね。
ディアブロ風ゲームは所詮ディアブロ風です。
本家を超えることはないと思います。
ディアブロ3はほんと完成度高いですからね。
やっていてストレスを感じる部分が全くないですから。
そして楽しい楽しいハードコアモードを搭載しています。
拡張版なんてなくてもまだまだ遊べます。
とりあえずの目標としては、
日本語拡張版来るまでにハードコアのマスターⅤを攻略したいです。
少なくても鉄鎚拳くらいはゲットしたいです。
いや~、嬉しいよ。実に嬉しい。
まだ喜ぶには早いのですが、日本語拡張版はきっと出ますから。
スクエニさん、ブリさん、ひとつよろしく頼みます!
PS3版のそれも日本語版の拡張版が出るのか。
σ(・_・)は出ないと思っています。
その根拠はもし出るならPS3版からPS4版への
データ移行が可能にするなんてアナウンスをする必要がないだろうからです。
PS3版の拡張が出ないからPS4版へのデータ移行を可能にさせたんだと思うんです。
まぁ、出て欲しいという気持ちはありますがね。
一方、仮に拡張版が出るとしてもブリザードのこんな情報を聞き少し警戒しています。
強いビルドがある場合、それを大幅に弱体化させるとか?
つまり、拡張版では既に見つけられている強ビルドが骨抜きにされているのではと。
σ(・_・)の大好きなスタンモンクももしかしたら弱体化されているかもしれません。
そうなると非常に困ったことになります。
せっかくハードコアをモンクで楽しんでいるのに
弱体化されるとなるとまた別職業での攻略を余儀なくされるかもしれません。
個人的に思うことは、強ビルドを弱体化させるのではなく、
既存の他のビルドを強化し、更に新たな強ビルドを提案することで、
全てのビルドの均衡を保てばいいのではないかなと。
万が一PS3版の拡張が出てスタンモンクが弱体化されていたら泣きますよ。
もう一度いいますが、σ(・_・)はPS3版の拡張は出ないと予想しています。
仮に出なくても十分楽しませてもらっています。
今のままのディアブロ3でも圧倒的な完成度を備えた素晴らしいハクスラゲーです。
こんな素晴らしいハクスラゲーは今まで出会ったことがありません。
さて、拡張が出るのか出ないのか。
σ(・_・)の予想はともかくとして、
今後何か情報でも出ればいいんですけどね。
発売しません!という知らせでもいいので情報を出して欲しいです。
σ(・_・)は出ないと思っています。
その根拠はもし出るならPS3版からPS4版への
データ移行が可能にするなんてアナウンスをする必要がないだろうからです。
PS3版の拡張が出ないからPS4版へのデータ移行を可能にさせたんだと思うんです。
まぁ、出て欲しいという気持ちはありますがね。
一方、仮に拡張版が出るとしてもブリザードのこんな情報を聞き少し警戒しています。
強いビルドがある場合、それを大幅に弱体化させるとか?
つまり、拡張版では既に見つけられている強ビルドが骨抜きにされているのではと。
σ(・_・)の大好きなスタンモンクももしかしたら弱体化されているかもしれません。
そうなると非常に困ったことになります。
せっかくハードコアをモンクで楽しんでいるのに
弱体化されるとなるとまた別職業での攻略を余儀なくされるかもしれません。
個人的に思うことは、強ビルドを弱体化させるのではなく、
既存の他のビルドを強化し、更に新たな強ビルドを提案することで、
全てのビルドの均衡を保てばいいのではないかなと。
万が一PS3版の拡張が出てスタンモンクが弱体化されていたら泣きますよ。
もう一度いいますが、σ(・_・)はPS3版の拡張は出ないと予想しています。
仮に出なくても十分楽しませてもらっています。
今のままのディアブロ3でも圧倒的な完成度を備えた素晴らしいハクスラゲーです。
こんな素晴らしいハクスラゲーは今まで出会ったことがありません。
さて、拡張が出るのか出ないのか。
σ(・_・)の予想はともかくとして、
今後何か情報でも出ればいいんですけどね。
発売しません!という知らせでもいいので情報を出して欲しいです。
以前より攻撃力とHPが少し上がりました。
マスターⅤ挑戦にはまだまだ遠いですが、
マスターⅠは危なげなく安定して周回できています。
気持ち的にはもっとギリギリ感を味わうべく、
更に上の難易度に挑戦したいところです。
しかし、まだ早いと自分に言い聞かせています。
軽い気持ちで挑戦して死んでしまうわけにはいかないのでね。
やはり次難易度上げるのは鉄鎚拳手に入れてからでしょう。
それにしてもやはりモンクはいいキャラです。
竜巻天翔、雷鳴拳(迅雷)、波動円舞、
それから烈風円陣(雷の旋風)と攻撃面が充実していますし、
死地からの生還というハードコアにおいては
神スキルとも言えるものも持っていますしね。
モンクのどこに欠点があるだろうかといつも思ってしまいます。
ソフトコアでもハードコアでもσ(・_・)はモンクを薦めます。
もちろん他の職業でもこなせるとは思います。
しかし、精神的に一番安心感を与えてくれるのがモンクです。
攻撃も防御も充実していますし、何よりスタンで敵を封殺できます。
特に高難易度ではスタン封殺が頼もしく思えてきます。
一度味わうとやめられない、そういう魅力がモンクにはあります。
スタンモンクを味わえばもう他の職業はできなくなります・・・多分。
少なくてもσ(・_・)はそうです。
こんなにも強くモンクに惹かれるとは思ってもいませんでした。
ここまでモンクを推すσ(・_・)はモンク信者だと思います。
σ(・_・)に安心感を与えてくれるのはモンクだけですから。
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