愛することが幸せになる唯一の方法
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モンクです。
そりゃ死ぬ時は死にます。
でも、モンクで死ぬなら諦めがつきます。
モンクで乗り越えられないような戦いを
他の職業で乗り越えられるわけがないと思っています。
モンクは他職の追随を許さない最高にして最強の職業です。
さて、現在ハードコアでモンクを育てているわけですがいい感じです。
まだ装備が揃っていませんがそれでも使い心地がすごくいいです。
この職業なら何でもできそうなそんな気持ちにもさせられます。
まだスタンモンクになっていないというのに、
まだ雷の旋風をちょっと使えるようになっただけというのに、
こんなにも期待をさせてくれ、そしてその期待に応えてくれるモンク。
CS版でモンクを知らないというのは勿体なさ過ぎる。
これからモンクと共にハードコアインフェルノのマスターⅤに挑戦するわけです。
モンクとなら、いや正確に言うなら
スタンモンクでならきっと乗り越えることができそうです。
実際ソフトコアでは第1章から第4章のインフェルノ(マスターⅤ)をクリアできています。
乗り越えなければならないのは多発する事故をどう回避するかに尽きます。
能力値を上げるというのは当然するべきことです。
後は立ち回りです。
立ち回りで一つ考えているのは
「死地への生還を一度使ってしまった後は
クールダウンが終わるまでいったん撤退する」です。
ボス戦なら逃げ回ります。
特に一撃死を何度もさせられたスケルトンキングとベリアルは要注意です。
ほんとモンク最高です。信頼できます。強いです。
もう文句なしです。
最強とかそういうこと言うと異論反論ありそうですけど、
最強目指すなら間違いなくモンクです。
これからもモンクと共にディアブロ3ライフを楽しみます。
そりゃ死ぬ時は死にます。
でも、モンクで死ぬなら諦めがつきます。
モンクで乗り越えられないような戦いを
他の職業で乗り越えられるわけがないと思っています。
モンクは他職の追随を許さない最高にして最強の職業です。
さて、現在ハードコアでモンクを育てているわけですがいい感じです。
まだ装備が揃っていませんがそれでも使い心地がすごくいいです。
この職業なら何でもできそうなそんな気持ちにもさせられます。
まだスタンモンクになっていないというのに、
まだ雷の旋風をちょっと使えるようになっただけというのに、
こんなにも期待をさせてくれ、そしてその期待に応えてくれるモンク。
CS版でモンクを知らないというのは勿体なさ過ぎる。
これからモンクと共にハードコアインフェルノのマスターⅤに挑戦するわけです。
モンクとなら、いや正確に言うなら
スタンモンクでならきっと乗り越えることができそうです。
実際ソフトコアでは第1章から第4章のインフェルノ(マスターⅤ)をクリアできています。
乗り越えなければならないのは多発する事故をどう回避するかに尽きます。
能力値を上げるというのは当然するべきことです。
後は立ち回りです。
立ち回りで一つ考えているのは
「死地への生還を一度使ってしまった後は
クールダウンが終わるまでいったん撤退する」です。
ボス戦なら逃げ回ります。
特に一撃死を何度もさせられたスケルトンキングとベリアルは要注意です。
ほんとモンク最高です。信頼できます。強いです。
もう文句なしです。
最強とかそういうこと言うと異論反論ありそうですけど、
最強目指すなら間違いなくモンクです。
これからもモンクと共にディアブロ3ライフを楽しみます。
PR
果たしてσ(・_・)は高難易度に本当に挑むのだろうか。
死んで装備を失いたくないですからね。
ただ、ずっとマスターⅠ周回では意味がないのも確かにその通り。
こなせる課題を何度こなしたところで達成感はないですからね。
σ(・_・)の現時点での予想としては、
安定周回できそうなのはマスターⅢくらいまでな気がします。
それ以上は怖すぎます。
マスターⅤなんて事故発生しまくりの場所ですからね。
しかし、そんなマスターⅤにもいつの日か挑んでみます。
一度クリアしてしまえばおそらくそれ以上は挑まないような気がしますが・・・。
周回プレイはしないという意味あいです。
マスターⅤで周回プレイするというのは
死にに行くようなものだと言ってもいいですからね。
ちなみに今ちょっとだけいい装備を身にまとっています。
この状態で死んで装備を失うとがっくしくるでしょうね。
今程度の装備でこんな感じです。
もっと装備の本気度が高まってくるとどうなるやらです。
さて、今後どうなるか。
一度でいいからハードコアのインフェルノ(マスターⅤ)をクリアしてみたいです。
死んで装備を失いたくないですからね。
ただ、ずっとマスターⅠ周回では意味がないのも確かにその通り。
こなせる課題を何度こなしたところで達成感はないですからね。
σ(・_・)の現時点での予想としては、
安定周回できそうなのはマスターⅢくらいまでな気がします。
それ以上は怖すぎます。
マスターⅤなんて事故発生しまくりの場所ですからね。
しかし、そんなマスターⅤにもいつの日か挑んでみます。
一度クリアしてしまえばおそらくそれ以上は挑まないような気がしますが・・・。
周回プレイはしないという意味あいです。
マスターⅤで周回プレイするというのは
死にに行くようなものだと言ってもいいですからね。
ちなみに今ちょっとだけいい装備を身にまとっています。
この状態で死んで装備を失うとがっくしくるでしょうね。
今程度の装備でこんな感じです。
もっと装備の本気度が高まってくるとどうなるやらです。
さて、今後どうなるか。
一度でいいからハードコアのインフェルノ(マスターⅤ)をクリアしてみたいです。
レベルが60になり、ようやく60装備を身につけることができました。
レベル59の時と比べると格段に強くなりましたね。
難易度イージーならもう余裕でしょう。
とっととヘルをクリアしてインフェルノに行きたいです。
それとクリティカル率が43%になったので
烈風円陣の雷の旋風で戦うようにしました。
43%もあればクリティカルバンバン出てくれるでょうしね。
後は高スタン付き鉄鎚拳とズマ剣ですね。
この2つの武器なしにスタンモンクは語れません。
さて、早くインフェに行ってトレハンしたいです。
ヘルに突入しました。
まずは第1章でレベル60まで上げます。
そして60装備を全身に身にまとい一気にクリアします。
しかし、ここで悩ましいことが一つあります。
その原因を作ったのがこれです。
まさかの鉄鎚拳を手に入れたんです。
装備レベルが39なので武器の能力が低いのが難点ですが・・・。
その上これより攻撃力のある武器は既に拾ってはいるんですよね。
ただ、スタン確率48%というのが非常に魅力的なんです。
まだ攻撃速度が低いのですがそれでも結構封殺に近いことができています。
武器能力的には他の武器に変えたいが、このスタンは欲しい。
それで今悩み中です。
まぁ、60装備まではおそらくこの鉄鎚拳を装備しているとは思いますがね。
それと久々スタンの効果を体感したわけですが、やはりいいですね。
封殺こそが全てだと改めて思いました。
現在ノーマルをクリアしたところです。
もちろん難易度はイージーです。
ナイトメアもおそらくサクっとクリアできるでしょう。
ただ、ヘルからは今までとは違う進め方をしようと思っています。
今までは一気にインフェルノまで駆け上がる感じでしたが、
今回はヘル序盤でレベルを60まで上げてみようかなと思っています。
レベル60になれば倉庫にある60装備を身につけることができますしね。
全部身にまとえば難易度イージーは楽勝でしょう。
前回のモンク2号は若干の火力不足を感じながらヘルを進行していました。
それが結果として死につながってしまったわけです。
もしあそこで火力があれば周囲の敵を撃破でき、退路が確保できていたはずです。
その失敗を繰り返したくないなと。
そのためにヘル第1章(ナイトメア第4章でもいいかも)でのレベル上げです。
それにしてもディアブロ3面白いよ。
ハードコアに目覚めてからまた面白くなってきましたね。
まだまだ長く遊べそうですよ、このゲームは。
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