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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
ハードコアモードの緊張感が気に入り始めています。
やはり死ぬ=キャラデリートはなかなかの刺激です。
難易度イージーで全然余裕のはずなのに
エリートが出るとドキドキしてしまいますから。

死への恐怖というのがあると
していることは以前と同じなのに大分違った感じです。
全く別のゲームしているような感覚に陥ります。

そして思ったことは「ハードコアの難易度マスターⅤをクリアしたらすごい」です。
これこそがディアブロ3の最大の勲章な気がします。
ソフトコアのσ(・_・)のスタンモンクでも死なずにクリアというのは至難の技です。
1撃くらえば即死という状況を何度もくぐり抜けないといけないわけですから。
果たしてこの課題にσ(・_・)が挑戦する時はくるのだろうか。
相当準備しないといけないでしょうね。
火力も防御も生命も全て最高くらいにしないと怖いです。

ちなみにモンク以外の職業でハードコアをする予定はありません。
理由は他の職業は信用ならないからです。
CS版のディアブロ3では断然モンクですから。
それもスタンモンクです。
これ以外の選択肢はありません。
そういう意味ではソフトコアというのがハードコアへ挑むための土台になったと思います。
信用のおける職業、ビルドは何かというのが分かってら挑むでも遅くはないですしね。

それにしてもハードコアいいよ。
もしかしたらソフトコアはもうやらないかもしれません。
なんかぬるすぎるような気がしてきたからです。
死ぬ=キャラデリという緊張感は思った以上にσ(・_・)を楽しませてくれています。
まぁ、安全をとって当分は難易度はイージーですがね。
ソフトコアで育てたモンクくらいになってから
ハードコア(マスターⅠ)に挑もうかなと今は思っています。
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1章をクリアして、現在2章の最後です。
今のところは順調です。
途中一度死にかけてひやっとしたこともありましたが・・・。

まだまだこれらではありますが、ハードコアにはなかなか期待できそうです。
ソフトコアと違って緊張感が走るところがいい。
いつまでもプレイにマンネリ化が起きないような気がします。

さて、とりあえずイージーでインフェをクリアしてからが本番ですが、
クリアだけならかなり高い確率でできるとは思っています。
ソフトコアのモンクでは一度も死ぬことなく、
そして危なげなくクリアできましたしね。
レベル上げやトレハンなんぞ一度もせずにです。
だから、きっとなんとかなるでしょう。


次の目標はハードコアのインフェルノクリアにしました。
職業は当然モンクです。難易度はイージー。
死ぬとそこで終わりのハードコアモード。
でも、モンクなら多分大丈夫のはず。

まずはイージーでインフェルノクリアして、
その後イージーでトレハンして装備を集めます。
で、マスターⅠ周回できるように育てていきたいと思っています。

せっかく収束に向かっていたはずのディアブロ3なんですけどね。
これでまたやる理由ができてしまいました。
ま、のんびりマイペースでやっていこうと思っています。
・・・とか言いながらガッツリとやりそうなσ(・_・)。
これではますますディアブロ依存に拍車がかかりそうですね(汗
たかがゲームなのに。
やり始めの頃は言うほどでもなかったのに。
それが今や毎日ディアブロ3をプレイ。
そして毎日ディアブロ3の日記。
やばいなぁ・・・まさかここまでのめり込むとは思わなかった。

実は今日ジジにそのことを指摘されてはっと気がついたんです。
これははまり過ぎだなと。
やはり終わりのないゲームというのは怖いですね。
幸いマスターⅤを周回するという大きな目標をクリアできたので今後は少しは落ち着くはず。
次の目標も今のところまだないですし、このまま少し収束するといいですね。
今後は日常の気分転換にちょいとトレハンみたいな感じになりたいです。

しかし、非常に心配です。
時間があるとついやってしまいそうな魔性の魅力がディアブロ3にはありますからね。
σ(・_・)はそれにまんまとはまったわけですよ。
別にもういいかなと思っていてもちょっとプレイしてみるとすぐにワクワクさせられます
ディアブロ3の一つ一つを今でも感動を持って味わうことができています。
ほんとこのゲームはやばいゲームです。

ただ、まだσ(・_・)のディアブロ依存は末期症状ではありません。
リアルの人との交流と比較すると断然そっちの方を選びます。
でも面白いんだよなぁ、ディアブロ3。
面白いなんて表現では生ぬるいですね。
麻薬のような人を狂わせる危険を持ち合わせているゲームです、ディアブロ3は。

ジジよ、σ(・_・)を心配してくれてありがと。
なんとかディアブロ依存な自分を改善していくよ。
まずは自分はディアブロ依存しているという意識を持つようにする。
スタンモンクでマスターⅤ周回ができるようになりました。
マスターⅤ周回というのは一つの大きな目標だったような気がします。
それをクリアしてしまったわけです。
なので次の目標が必要になってきました。
それがないとモチベーションが保てません。

別な職業でマスターⅤ周回。
これは非現実的な目標設定な気がするんですよね。
そりゃ死にまくってもいいというのなら他職業でも周回はできると思います。
でも、それを周回していると言っていいのかどうか分かりません。
もちろんスタンモンクでも死ぬことはありますが、安定はしていると思います。
それに一見困難に見える状況でもスタンモンクはクリアしてくれます。
σ(・_・)のババちゃんのようにエリート相手に詰んだことなど一度もありません。
今後もそういうことはまずないと言っていいでしょう。

でも、本当は他職業でもマスターⅤ周回をやってみたくはあります。
しかし、どんなビルドで挑めばいいのかが分かりません。
正攻法ビルドでは、
つまり敵との単純な殴り合いというのではマスターⅤ攻略は厳しい思います。
「ライフスティールによる回復<被ダメージ」という状況が起こるのがマスターⅤです。
雑魚はまだいいんです。問題は長期戦になりがちなエリート戦です。
その中でも特に3匹以上で襲ってくるチャンピオンです。
以前ババに3箇所ライフスティールつけて挑んだこともあります。
しかし、あえなく撃沈・・・。
チャンピオン3匹の攻撃をまともに受けるととても回復が間に合わなくなります。

超火力でごり押しだ!と言っても1Mとかそういうとてつもない火力というのは無理なはず。
σ(・_・)が見た最大攻撃力のキャラは560Kでした。
560Kではもちろん火力としては全然足りません。
エリートといえど数発で仕留めるくらいの火力じゃないとごり押せません。
そう考えるとやはり封殺キャラじゃないとマスターⅤ安定周回はできないと思うんです。
マスターⅤを封殺キャラ以外で周回できているという人がいれば
どんなビルドか教えて欲しいです。
聞いといてこんなこと言うのはあれですが、そんなのないとσ(・_・)は思ってますからね。
まともに殴り合ってなんとかなる世界ではないですから、マスターⅤは。
  
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