忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧




難易度イージーといえど事故は起こるんですね。
いつか死ぬとは思っていましたけどインフェルのクリア前に死ぬとは・・・。

また最初からやり直します。もちろん職業はモンクで。
ちなみに今回は途中で装備していたものを処分せずに倉庫に入れておきました。
少しは進行が楽になるかな?
PR

現在ノーマルの第3章です。
今日中にはノーマルはクリアしたいです。

それとキャラがデリートされても
倉庫に入れていたアイテム、それから鍛冶屋や宝石屋のデータは引継ぎのようです。
全てが失われるわけではないようですね。
それだけでも大分楽になるような気がします。

それから今回は更に慎重に進めていこうと思います。
ズマ剣&鉄鎚拳が出るまではイージーでトレハン、これを肝に銘じたいと思います。
この2つなしにマスターⅠへの挑戦はしません。




一度死にそうになってゲームをリセットして逃げてしまったんです。
その罪の大きさに直後に気づき自殺しました。
もう一度気を取り直して最初からやり直そうと思います。
いつの日かσ(・_・)のハードコアのキャラが死ぬ時がくると思っています。
低難易度だから死ななかっただけで、
高難易度だったら死んでたような状況がもう何度もあります。
一番多いのは敵に囲まれる又は岩の壁等で動きを封じられたところに、
アーケインの光や緑の沼や穢れなどを重ねられるパターンです。
いわゆる詰んだ状況に追い込まれるということです。
仮に死地からの生還で瞬間死を免れたとしても、
詰んでる状況ですので蘇ってもまたすぐ死ぬ運命です。

でも、だからといって低難易度にずっと居座るのでは面白くありません。
σ(・_・)の目標はハードコアでマスターⅤクリアですからね。
そしてそれをなし得る可能性が最も高いのがスタンモンクだと思っています。
やはりスタンで封殺というのはものすごい効果ですからね。
嫌らしい特殊能力を持っているエリートだってスタンさせればただのサンドバックです。
まぁ、そういう嫌らしいエリートとは戦わないといのも確かに選択肢です。
しかし、ずっと逃げていてはいけません。
マスターⅤを攻略するということはどんなエリートだって倒すということですから。
そう考えるとマスターⅤ攻略に必要なのは
やはり敵を封殺するスキルだなと思う今日この頃です。

早くズマ剣と鉄鎚拳が欲しいです。
特に高スタン確率のついている鉄鎚拳が欲しいです。
怖い特殊能力を持っているエリート討伐にはスタンは必須ですからね。

さてと、今日も死の恐怖と戦いながらトレハン頑張ります。
難易度イージーでトレハンするつもりだったのですが、
あまりにも敵が弱すぎて面白くないんです。
なので結局難易度マスターⅠで遊ぶことに。
最初の2,3回のうちは緊張もしていたのですが、
次第に「あれ、あんがい余裕だな」と思うようになってきました。

確かに火力は足りていません。
敵を倒すのにやたらと時間がかかります。特にエリートは。
しかし、命の危険にさらされることはまずないことが分かってきました。
マスターⅠ程度では敵の攻撃力も言うほどではないこと。
それからσ(・_・)のモンクは自己回復力が高めであること。
この2つのおかげで死ぬ心配がないのだと分析しています。

トレハン効率を考えるならイージーの方がいいのだとは思います。
しかし、イージーというのは敵がすぐ溶けるので戦ってる感がないんですよね。
なので、マスターⅠの敵と戦いたくなるんです。
まぁ、いずれはマスターⅠもサクサクになるのだとは思いますけどね。

とにかくマスターⅠの安定周回ができるようになり嬉しいです。
今の段階ではズマ剣も鉄鎚拳もなくても大丈夫な感じです。
しかし、マスターⅡ以降に挑む時はやはり欲しいです。
この2つの武器を装備すると一気に化けますからね、モンクは。

ハードコアというのは色々とσ(・_・)の意識に影響を与えてくれてほんとに面白いです。
もうやめられないですし、これからする全てのゲームをハードコアでプレイしたいです。
  
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
5 6 7
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/15 回線オチナイデ]
[02/08 ジジ]
[09/10 回線オチナイデ]
[09/10 ジジ]
[04/15 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]