愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
- 2014.04.12 マスターⅤ周ってみて
- 2014.04.11 もんたろうさんへ
- 2014.04.11 倒した!
- 2014.04.10 スタンモンクの天敵
- 2014.04.09 マスターⅤ攻略法
死にます。1周20分くらいのトレハンコースなのですが、
3回くらい死ぬことなんて普通です。
エリートの特殊能力が優しく、
敵からの超強力な攻撃が重ならない等運がいいと死なずに周回できます。
死ぬということは力が足りていないのではとも思えます。
しかし、σ(・_・)としては最高難易度マスターⅤに挑んでいるという満足感が欲しいです。
なので、今後もマスターⅤには挑み続けると思います。
スタンモンクはマスターⅤを安定して周回できているとは思っています。
たとえ死んでもこのキャラならマスターⅤに挑んでみようという気持ちにさせられます。
一方で数値上の能力はスタンモンクよりも高いσ(・_・)のババちゃんでは
マスターⅤを周ろうという気が全くおきません。
挑むとしてもマスターⅢくらいまでだと思います。
やはりビルドの差、職業の差というものを感じます。
では、他の職業、他のビルドでマスターⅤは挑めないのだろうか。
挑めるけど凍結WIZやスタンモンクのような
封殺系キャラよりも辛い戦いが待ってそうな予感がします。
火力でごり押しか防御面を徹底してあげて挑むことになるのだと思いますが、
そのどちらでいくにしても相当上げないと対応できないような気がします。
ちなみに防御9014、耐性値551、HP63Kのσ(・_・)のババが
マスターⅤでは一すぐに溶けますから(特にエリート戦)。
σ(・_・)の今の結論としてはマスターⅤは死ぬことが避けられない場所だと思っています。
そしてマスターⅤ挑むならやはり凍結WIZやスタンモンクのような
封殺系キャラがオススメだとも思います。
本当は火力ごり押しキャラでマスターⅤのエリートを溶かしたいんですけどね。
3回くらい死ぬことなんて普通です。
エリートの特殊能力が優しく、
敵からの超強力な攻撃が重ならない等運がいいと死なずに周回できます。
死ぬということは力が足りていないのではとも思えます。
しかし、σ(・_・)としては最高難易度マスターⅤに挑んでいるという満足感が欲しいです。
なので、今後もマスターⅤには挑み続けると思います。
スタンモンクはマスターⅤを安定して周回できているとは思っています。
たとえ死んでもこのキャラならマスターⅤに挑んでみようという気持ちにさせられます。
一方で数値上の能力はスタンモンクよりも高いσ(・_・)のババちゃんでは
マスターⅤを周ろうという気が全くおきません。
挑むとしてもマスターⅢくらいまでだと思います。
やはりビルドの差、職業の差というものを感じます。
では、他の職業、他のビルドでマスターⅤは挑めないのだろうか。
挑めるけど凍結WIZやスタンモンクのような
封殺系キャラよりも辛い戦いが待ってそうな予感がします。
火力でごり押しか防御面を徹底してあげて挑むことになるのだと思いますが、
そのどちらでいくにしても相当上げないと対応できないような気がします。
ちなみに防御9014、耐性値551、HP63Kのσ(・_・)のババが
マスターⅤでは一すぐに溶けますから(特にエリート戦)。
σ(・_・)の今の結論としてはマスターⅤは死ぬことが避けられない場所だと思っています。
そしてマスターⅤ挑むならやはり凍結WIZやスタンモンクのような
封殺系キャラがオススメだとも思います。
本当は火力ごり押しキャラでマスターⅤのエリートを溶かしたいんですけどね。
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スタン武器の鉄鎚拳σ(・_・)は持っています。
もんたろうさんに差し上げます。CD値とスタン確率は少し低めですが、
スタンモンクがどんな感じか少しは体感できると思います。
σ(・_・)のPSIDはnmimirossiです。
欲しいよ!という時はフレンド飛ばしてください。
マスターⅤのベリアルとシージブレイカーを攻略しました。
まずシージ。
今までは棒立ちで雷鳴拳をただ使っているという何の戦略もない戦い方でした。
それをHPが少し減ったらシージからは逃げて
湧いてくる雑魚や雑魚を吐き出す怪獣を殴って
ライフスティールで回復させる戦い方に変更。
シージに攻撃する時もできるだけライフスティールするために
波動円舞を使って周囲の雑魚にも攻撃を当てながら戦いました。
これが功を奏したのか割とあっさりとシージを撃破できました。
大分苦手意識のあったシージですが、無事に攻略できました。
次にベリアル。
こいつは毒攻撃と両手での殴りつけ攻撃だけをかわせばなんとかなりました。
くらえば即死するんですけど、どちらもかわすことにに集中すれば案外できちゃうものです。
これでマスターⅤのボスを全て撃破することができました。
スタンモンクにはもはや敵なし!
まずシージ。
今までは棒立ちで雷鳴拳をただ使っているという何の戦略もない戦い方でした。
それをHPが少し減ったらシージからは逃げて
湧いてくる雑魚や雑魚を吐き出す怪獣を殴って
ライフスティールで回復させる戦い方に変更。
シージに攻撃する時もできるだけライフスティールするために
波動円舞を使って周囲の雑魚にも攻撃を当てながら戦いました。
これが功を奏したのか割とあっさりとシージを撃破できました。
大分苦手意識のあったシージですが、無事に攻略できました。
次にベリアル。
こいつは毒攻撃と両手での殴りつけ攻撃だけをかわせばなんとかなりました。
くらえば即死するんですけど、どちらもかわすことにに集中すれば案外できちゃうものです。
これでマスターⅤのボスを全て撃破することができました。
スタンモンクにはもはや敵なし!
ベリアル(最終形態)とシージブレイカーです。
この2体はスタンモンクの天敵と言っていいですね。
試しに何度か挑んではみたのですが、この2体だけはダメでした。
スタンが全然効かないんですよ。
ベリアル(最終形態)は上手に攻撃をかわせばまだ可能性が少しはありますが、
シージブレイカーは倒すのが無理っぽいです。
というか、高難易度のこの2体のボス(特にシージブレイカー)ってソロで倒せるのか?
凍結WIZなら倒せるとは思いますが、
それ以外の正攻法で戦うキャラじゃ無理っぽくね?
相当能力高いか、立ち回りをしっかり考えたらいけるかもしれませんが・・・。
まぁ、倒せなくてもいいんですけどね。
そこをトレハンルートから外せばいいだけですし。
しかし、なんか悔しいです。
σ(・_・)の一押しのスタンモンクでも倒せないとは・・・。
やはりスタンハメができないようにブリが調整しているのでしょう。
もしスタンハメが全ての敵にできたらゲームがつまんなくなっちゃいますしね。
じゃあ、WIZの凍結も効かない敵とかいるのだろうか。
最後になりましたが、天敵がいたとしても
スタンモンクが楽しいことには変わりはありません。
ほぼ全ての場所で活躍できますし。
オススメのモンクビルドです。
この2体はスタンモンクの天敵と言っていいですね。
試しに何度か挑んではみたのですが、この2体だけはダメでした。
スタンが全然効かないんですよ。
ベリアル(最終形態)は上手に攻撃をかわせばまだ可能性が少しはありますが、
シージブレイカーは倒すのが無理っぽいです。
というか、高難易度のこの2体のボス(特にシージブレイカー)ってソロで倒せるのか?
凍結WIZなら倒せるとは思いますが、
それ以外の正攻法で戦うキャラじゃ無理っぽくね?
相当能力高いか、立ち回りをしっかり考えたらいけるかもしれませんが・・・。
まぁ、倒せなくてもいいんですけどね。
そこをトレハンルートから外せばいいだけですし。
しかし、なんか悔しいです。
σ(・_・)の一押しのスタンモンクでも倒せないとは・・・。
やはりスタンハメができないようにブリが調整しているのでしょう。
もしスタンハメが全ての敵にできたらゲームがつまんなくなっちゃいますしね。
じゃあ、WIZの凍結も効かない敵とかいるのだろうか。
最後になりましたが、天敵がいたとしても
スタンモンクが楽しいことには変わりはありません。
ほぼ全ての場所で活躍できますし。
オススメのモンクビルドです。
最高難易度のマスターⅤを攻略するためには何をしたらいいのか。
攻撃力を上げるでも、防御力・耐性値・HPを上げるでもありません。
敵を封殺できるキャラクターを作る、これに尽きます。
凍結WIZやスタンモンクのことです。
σ(・_・)はスタンモンクをやってます。
もちろん死ぬことはあります。
スタンモンクといえど無敵ではないですからね。
しかし、操作してて非常に安定感があります。
竜巻天翔(ルーン:掌握強化)からの
波動円舞(ルーン:大波)のコンボで周囲の敵はほぼスタン!
これはすごく爽快です。何匹でもかかってこいという感じです。
全部スタンにしてやるぞ!という思いになりますから。
後、スタンモンクで死ぬといってもそれはだいたいボーっとしている時です。
少し注意をしていれば死なずにすむことが多いです。
ちなみに、死ぬ一番の理由はエリートの特殊能力によるものです。
それとたまにエリートモンスの超強力な通常攻撃!?でも死ぬことがあります。
凍結WIZかスタンモンクこのどちらかを育ててみてください。
一度味わうと他の職業、他のビルドがネタに思えてきます。
最強を目指すならどんな敵でも凍らせる凍結WIZでしょうね。
詳しい育成方法は知りませんが、作り上げるのは結構大変みたいです。
お手軽なのはやはりスタンモンクでしょう。
σ(・_・)のスタンモンクよりも数値上の能力が高いババで
マスターⅤ行きましたが全然ダメです。
そりゃゾンビアタックを繰り返せばクリアはできますが、
とても周回する気がおきません。
他の職業や他のビルドで周回できるとするなら
マスターⅢあたりまでかなという気がします。
ま、1Mとか尋常じゃない攻撃力があれば
どの職業でもマスターⅤ行けると思いますがね。
さてさて、スタンモンクで遊ぶにしても本当はマスターⅢあたりで周回、
いやマスターⅠくらいで周回の方がいいのかもしれません。
しかし、σ(・_・)はマスターⅤに行きたい。
理由は、周囲の敵が皆スタンにはまって身動きできてない様をたくさん見たいからです。
タフな敵の多いマスターⅤだとそれを見ることができるわけですよ。
ほんと快感ですよ。なんせずっと俺のターンですから。
スタンモンク最高だぜ!
攻撃力を上げるでも、防御力・耐性値・HPを上げるでもありません。
敵を封殺できるキャラクターを作る、これに尽きます。
凍結WIZやスタンモンクのことです。
σ(・_・)はスタンモンクをやってます。
もちろん死ぬことはあります。
スタンモンクといえど無敵ではないですからね。
しかし、操作してて非常に安定感があります。
竜巻天翔(ルーン:掌握強化)からの
波動円舞(ルーン:大波)のコンボで周囲の敵はほぼスタン!
これはすごく爽快です。何匹でもかかってこいという感じです。
全部スタンにしてやるぞ!という思いになりますから。
後、スタンモンクで死ぬといってもそれはだいたいボーっとしている時です。
少し注意をしていれば死なずにすむことが多いです。
ちなみに、死ぬ一番の理由はエリートの特殊能力によるものです。
それとたまにエリートモンスの超強力な通常攻撃!?でも死ぬことがあります。
凍結WIZかスタンモンクこのどちらかを育ててみてください。
一度味わうと他の職業、他のビルドがネタに思えてきます。
最強を目指すならどんな敵でも凍らせる凍結WIZでしょうね。
詳しい育成方法は知りませんが、作り上げるのは結構大変みたいです。
お手軽なのはやはりスタンモンクでしょう。
σ(・_・)のスタンモンクよりも数値上の能力が高いババで
マスターⅤ行きましたが全然ダメです。
そりゃゾンビアタックを繰り返せばクリアはできますが、
とても周回する気がおきません。
他の職業や他のビルドで周回できるとするなら
マスターⅢあたりまでかなという気がします。
ま、1Mとか尋常じゃない攻撃力があれば
どの職業でもマスターⅤ行けると思いますがね。
さてさて、スタンモンクで遊ぶにしても本当はマスターⅢあたりで周回、
いやマスターⅠくらいで周回の方がいいのかもしれません。
しかし、σ(・_・)はマスターⅤに行きたい。
理由は、周囲の敵が皆スタンにはまって身動きできてない様をたくさん見たいからです。
タフな敵の多いマスターⅤだとそれを見ることができるわけですよ。
ほんと快感ですよ。なんせずっと俺のターンですから。
スタンモンク最高だぜ!
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