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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
きくさん、Viseさん、それからマツモさんとオンラインプレイをしました。
ただ、きくさんとだけはエラーが発生して一緒には遊べなかったのが残念です。
やはりフレンドとは安心して遊べますね。
誰が来るか分からないパブリックはチートが来る可能性がありますからね。

そして一番いいのはフレンドとのチャットでしょうかね。
ゲームプレイよりもむしろこっちがメインなのでは?と思う程です。
ディアブロにはチャット機能がついていないのでPS3のテキストチャットを使っています。
性能的にはなかなかいいと思います。
やはりお互いに意志疎通とりながらプレイする方が楽しいです。
お互いの知っている情報交換だってできますしね。

それとPS3のテキストチャットですけど、
1対1ではなくおそらく何人でもチャットルームに連れてこれるのがいいですね。
皆でワイワイチャットしながらゲームするのは楽しいです。
例えば、いいレジェやセットが落ちた喜びを皆で共有したい派です、σ(・_・)は。
「キタ━(゚∀゚ )━!!」ってチャットで叫びたいです。

ゲームを通じて人との交流を楽しむことにσ(・_・)は喜びを感じます。
ディアブロ3は家庭用ゲームなんですけど、
オンラインゲームのような感じで遊びたいです。
ゲームはただの娯楽だけど、こうやって人との交流をするようになると、
コミュニケーションツールにもなりますよね。
オンライン機能を備えた最近のゲームは人と交流するための手段なんですよ、きっと。

フレンドとのオンラインは楽しいです。
これからもσ(・_・)はフレンド限定ですけどオンラインはするでしょうね。
後、パンダさんとはまだ一緒にブロってないですね。
今度見つけたらチャットルームに誘います!
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モンクで死んでしまいました。
敵を殲滅してマップにはアーケイン棒が1本残っていたんです。
不覚にもボーっとしていたためそのアーケイン棒に気づかなかったんです。
で、ちょうどアーケイン棒の動く方向と同じ方向にモンクを動かしてしまったんです。
当然アーケイン棒のダメージをくらい続けます。
それで死んでしまいました。

あまりに情けない死に方だったのでいまだにショックを受けています。
やはり長くやってると死ぬことはありますね。
ただ、モンクは強いです。これに間違いはありません。
もちろん最高装備を身にまとえばどんな職業でも強いのですけど、
扱いやすさという点でモンクは優れていますからね。

あぁ、でもショックだ。なぜ死んでしまったんだ。
せっかく死なない記録を更新中だったというのに。
・・・でもあまり嘆くのもバカみたいですよね。
所詮ゲームです。もっと気楽に遊ぶべきですよね。
それにハードコアモードをやっているわけではないですし。

さて、最後にモンクの魅力を少し語って終わりにしたいと思います。
やはりモンクはスキルが使いやすいです。
敵を追いかけるスキル、敵を自分の周りに集めるスキル、強力な一撃を持つスキル、
と揃っていますからね。モンクオススメですよ!

全ての職業の中で一番強く感じるのはやはりモンク。
そう感じる一番の理由はσ(・_・)の挑んでいるマスターⅠで
死んでいないのが唯一モンクだけなんですよ。

モンクより100K近く攻撃力が高くて、
その上防御力と耐性値だって上回っているババでも死んでいます。
長くやっていると一度くらい不運に見舞われて死ぬことだってあると思います。
しかし、σ(・_・)のモンクはまだ死んでいません。今後も死ぬことはないでしょう。

死ぬ時というのを考察してみると100%エリート戦だと思います。
そんなエリート戦で一番大事なのはいかに速く始末するかです。
長く戦うというのはエリートに色々されるわけで命の危険が高まります。
モンクが死なない理由のひとつが、エリートを始末するスピードです。
マスターⅠでの話ですが全職業の中で一番速くエリートを始末します。
その上、安定感も抜群です。
雷の旋風効果によって発生する竜巻にもライフスティール効果が発生するようですからね。
まず死ぬことはないという安心感がモンクにはあります。

プライマリスキルでガンガンといけるのもモンクの強みです。
オススメのプライマリスキルは雷鳴拳(ルーン:迅雷)です。
特に迅雷の効果が素晴らしいですね。
敵のところに瞬間移動してくれるので逃げる敵にイライラとしません。
それと雷鳴拳は単体攻撃なのですが、
モンクには烈風円陣(ルーン:雷の旋風)があります。
このスキルによって発生する竜巻が周囲の敵を殲滅してくれます。
まるで範囲攻撃のような気分が味わえますから。

ほんとオススメですよ、モンクは。
他の職業をやった後にモンクをすると、
「なんて使いやすいキャラなんだ」といつも思います。
もちろん他の職業が悪いわけではないんです。
モンクが別格なんです。ほんとモンク最高です。

*耐性値は全て493(62.16%)
*HP吸収3%
*1秒あたりのライフ回復量898.50
*敵を倒した際のライフ回復量737.00
*攻撃あたりのライフ回復量604

ババで攻撃力が400Kを超え、試しにマスターⅤに挑戦してみました。
結果は返り討ちにあいました。
このスペックのババでもかなりきついです。
攻撃力も足りないし、防御力も足りません。
マスターⅤってサクサククリアできるようにはゲーム設計されていないと思います。
ババでバーサーカー状態(攻撃力1100K↑)を
常にキープできればサクサククリアもできるでしょうけどね。
しかし、それは無理な話です。
とにかくマスターⅤというのはまったりトレハンできる難易度ではないと思います。

ババで今攻撃力が400K超えていますが、
クリダメ、クリ率、攻撃速度上げて500Kいくかいかないかだと思います。
仮に500K超えたとしてもマスターⅤはまだまだ高い壁だと思います。
その程度の攻撃力ではマスターⅤの敵(特にエリート)はサクサクとはいかないと思います。
どんだけマスターⅤ強いんだよ・・・と言いたくなります。

唯一可能性を見出すなら、腰装備にHP吸収、
それから装備している片手武器の両方共にHP吸収をつけるんです。
するとパッシブ、腰、武器×2の合計4箇所にHP吸収がつきます。
これだけHP吸収つければマスターⅤの敵の猛攻にも耐えられるかなと思います。
ただ、これは死ななくなるというだけの話です。
もっともっと攻撃力ないとマスターⅤをサクサクとはいけないと思います。

やはりマスターⅠ程度でまったりとトレハンがσ(・_・)にはちょうどいいでしょうね。
あまりに緊張感の強い難易度はやってて楽しくないですからね。
たま~にするくらいでいいんです、そんなのは。
*たまにマスターⅠでも死にますが・・・。
さて、せっせとトレハンするぞ~♪


マンティコア2穴を装備することにしました。
HP吸収はついてないのですが、
ライフオンヒットとシャドウパワーだけでなんとかなりそうなのでね。

ちなみにマンティコア2穴を装備して70Kくらい攻撃力が上がりました。
ただ、埋め込んだエメラルドがマーキーズではないのでまだ攻撃力は上がりそうです。
330~340Kくらいまではいきそうな予感がします。

一気にデモハンが強くなりましたね。
攻撃力的にはσ(・_・)のメインキャラのモンクとほとんど同じです。
やはり思うのは強くなってくると楽しくなってくるということ。
ただ、もうマンティコア2穴を手に入れてしまったので
強さ的には大分頭打ち感は出てきてるとは思いますがね。

あぁ、でもマンティコア2穴嬉しいわ。
やはり火力ですね。火力こそがσ(・_・)の気持ちを高ぶらせてくれるような気がします。
バランスのいいキャラを目指していたつもりが、すっかり火力の虜です。
ナタ装備集めで遊び始めたデモハンがここまで強くなるとはなぁ・・・。

さて、まだまだデモハンも楽しみますよ。
最終兵器が手に入ったわけではないですからね。
目指せHP吸収付きのマンティコア2穴!
  
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