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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
diablo3のことです。
σ(・_・)は完全に中毒になっています。
家でちょっとでも時間があくとdiablo3をしています。
次の周回では何かいいものが出るかもしれない
と思うとなかなか止め時が見つかりません。
まぁ、どうせレジェ落ちてもほとんどがゴミです。
それでもやめられません。
diablo3への衝動は尽きることがないような気がします。

ちなみに今はモンクしかやっていませんが、
全職業を全てマスターしようとするなら、
間違いなく何年も遊べそうです。
diablo3はほんと最高のゲームですね。
ハック&スラッシュ好きなら100%満足できるものです。
これを超えるハック&スラッシュはないと思います。
そのくらいσ(・_・)は素晴らしい作品だと思います。

やばいゲームですdiablo3は。
まじでやばいゲームです。
こんなゲームを作るなんてブリザードすご過ぎ。
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diablo3をやり始めた当初はずっと難易度イージーでもいいじゃないかと思っていました。
サクサクと進めることができますし、お宝だってきちんと落ちます。
高難易度なんてあえてやるよりも、
手早くサクサクなのを回数繰り返す方が効率も良さそうですしね。

しかし、今は違います。
難易度イージーはサクサク過ぎて逆につまらないんですよね。
もう少し自分の強さを試せる場所というのに行ってみたいと思うようになったんです。

そこで高難易度の登場ということです。
今はマスターⅠで周回していますが、いい感じです。
程よく敵も手強いので戦っているという気もします。

というかモンクだからマスターⅠで戦えているような気がしてなりません。
ババとかウィッチでマスターⅠすると雑魚はともかくエリート倒すのに一苦労です。
火力不足をすごく感じてしまいます。
その点、モンクはクリ時に発生する竜巻攻撃でごり押せます。
リソースを使う強力スキルを使わなくても
プライマリスキル&竜巻だけでもかなり戦える感じです。
またモンク推しになってしまいますが、
ほんといいですよ、モンクは。

diablo3はほんといいですね。
これがハクスラかと改めて思わされています。
一度これをやると他のdiablo模倣ゲーができなくなりそうです。
そういやセイクリッド3出るみたいですが、期待していいのか悪いのか。
多少の期待はしてはいますが、やはりdiablo3と比較してしまうでしょうね。
というか日本語版出るのかという疑問が・・・。

話を戻して今は難易度マスターⅠまできたわけです。
当初の目標の「マスターⅠを楽に回す」というのもそれなりには実現できています。
となると次の目標は更に上の難易度への挑戦でしょう。
ただ、もうこれ以上強さの伸びしろがあまりないように思うのです。
まだ強くなるのか?
現在のスペックは攻撃力160k、防御力5k、HP100kです。
クリダメ、クリ率を底上げしても200kいくかいかないかな気がするんだが・・・。
最初のうち、つまり装備が全然揃っていない頃というのは
レジェが手に入ると大幅パワーアップみたいなところがありました。

しかし、σ(・_・)ももうパラゴンレベル19まできました。
装備も少しは揃っています。
なので最近はレジェが落ちても装備更新になる方が少ないです。
だいたいが役に立たないゴミレジェですね。

しかし、それでも嬉しく感じてしまうレジェのドロップ。
あのシャキーーンっていう音と茶色の柱が立つ演出は最高です。
何度味わってもいい気分です。
ほんとトレハンする人のことを分かっていますよね、ブリザードは。
ああいう演出を思いついた人には感謝したいです。

それと最近気づいたのですが、
レジェにも落ちやすい落ちにくいがあるような。
何度も拾うレジェもあれば1度きり、またはまだ拾っていないレジェもあります。
まぁ、そういう仕様でも全然いいんですけどね。

とにかくトレハンを今楽しんでいます。
ひたすらアリートの大穴~アズモダンを回しています。
1周20分くらいでレジェも1個~3個くらいは落ちます。
楽しいぞ、diablo3。
やはりこのゲームはクリアしてからが本番ですね。


σ(・_・)のモンクです。
強い人は攻撃力300k↑とかなのでまだまだ弱い方でしょう。

ところで、モンクってかなり使いやすくないですかね。
難易度イージーの時はどの職業でもサクサクでしたので、
職業差というのがよく分かりませんでした。

しかし、難易度をマスターⅠにしてみて分かりました。
職業差はおそらくある。そしてモンクは使いやすいと。
火力を感じますね。

特に雷鳴拳(ルーン:迅雷)& 烈風円陣(ルーン:雷の旋風)。
σ(・_・)のモンクはクリ率45%あるんですけど、
ほんとすごいことになります。
竜巻がバンバン出てきますからね。
モンクの人が烈風円陣(ルーン:雷の旋風)を選択する理由がよく分かります。
これに後、天鐘と竜巻天翔もあるわけですしね。
なんて使いやすいキャラなんでしょう。
スキルがいいんですよね、モンクは。

ほんとモンクは使いやすいです。
もちろんビルドの仕方によってはまた他の職業が
使いやすかったりもするのでしょうけど
だからといってモンクの使いやすさが色あせることにはなりません。

ほんとモンクはお勧めです。
もうモンクしか今やってないですから。
今後もモンク中心にプレイしそうです。
今のところ、ババ、モンク、ウィッチでマスターⅠをクリアできています。
その中で一番楽にマスターⅠクリアできるのがモンクです。
あれ、こんなに強かったっけ?というくらい他の2職と違います。
おそらくスキルがいいんでしょうね。

・雷鳴拳(ルーン:迅雷)& 烈風円陣(ルーン:雷の旋風)
この2つの組み合わせはかなりいいです。
これだけでほとんどの敵と戦えます。
そしてクリティカル率高いとかなりうま~です。

・天鐘(ルーン:精神共鳴)
強い敵にはこれ連発です。
かなり強いです。
モンクの主力スキルの一つでしょう。

・竜巻天翔(ルーン:魂の眼)
雑魚の集団にはこれ。
逃げていく敵とかも吸い寄せる便利スキル。

特に言うならやはり雷鳴拳&烈風円陣でしょうね。
クリティカルの度に竜巻が出て敵を攻撃してくれるのがナイス。

今モンクが楽しいのでモンクばかりやっています。
他の職業の装備集めもしないといけないんですけどね・・・。
  
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