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愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧


鍛冶屋で少しは役に立ちそうな防具を製作して、防御力と耐性値を上げました。
で、マスターⅠでいつものトレハンコースを周ってみました。
クリア自体は難なくできました。
やはり武器にHP吸収OPがついているからでしょうね。
これがなければおそらく死んでいたはずです。

そのWIZなんですけどスキルがどうも好きになれないんですよね。
悪くはないんですけど、σ(・_・)のフィーリングに合うものがないんです。
ちなみに今使っているスキルは、
・スペクトラルブレイド
・アーケイントレント
・ブリザード
どれも使っていて気持ちいい♪って感じないんですよ。
スペクトラルブレイドは範囲狭いし、
アーケイントレントは技の出が遅いし、
ブリザードはそこまで高威力ではないし・・・。
どれも悪いスキルではないんですけどね。

まぁ、スキルの話はさておきとして
WIZでもマスターⅠを周れることが分かったのは良かったです。
攻撃力は低めなのでサクサクという感じではないのですけどね。
さて、今後WIZはどうしよ・・・。
たまには気分転換でやってみるかもしれません。
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モンク、デモハン、ババでマスターⅠを周回しています。
どの職業でもマスターⅠはクリアできます。
ただ、デモハンとババは不運が重なると死にます。
モンクではまだ死んだことがありません。抜群の安定感です。

ちなみに防御力と耐性値で言えばババが一番あります。
デモハンにしたってモンクよりかは防御も耐性値もあります。
なのにこの二者は死ぬことがあるんです。

ちなみに、ババの攻撃力266K、デモハンは204K、モンクは314K。
となると単純に攻撃力の差なのだろうか。
多分攻撃力の差というのは大きく影響しているでしょう。
敵をすぐに倒せるというのは敵にそもそも攻撃をさせないわけですしね。
当然命の危険は大きく回避できるようになると思います。
しかし、それだけではないと思います。
やはりスキル性能の差もあるのではないかと思っています。

ババは近接職なのに逃げる敵を追いかけるスキルがありません。
コレが結構辛いです。
敵が逃げる→敵をたくさん釣ってしまう→自分ピンチ
みたいな流れがあります。
敵をひきよせるスキルはあるんですが、クールダウンがありますからね。

デモハンは遠距離職なので逃げる敵は大丈夫です。
しかし、使える範囲攻撃というのがまだ見つかっていません。
まず、σ(・_・)の主力のラピッドは対集団が大の苦手です。
ストレイフも使ってみましたが、ババのワールウインド程好印象ではありません。
マルチショットは敵が離れているうちはいいのですが、近づかれると当たらなくなります。
その上扇線形上の範囲攻撃なので少し使いにくさがあります。
他にも色々スキルはあるのですが、これだ!という程のものはまだ見つかっていません。

これに対してモンクはほんと素晴らしいです。
昨日のViseさんへのメッセージをそのまま引用しますが、
「烈風円陣の雷の旋風ルーンはすさまじいし、
雷鳴拳の迅雷ルーンは逃げる敵対策にもなりますし、
竜巻天翔は敵をまとめることができ、
雷の旋風効果による竜巻や天鐘によるダメージを効果的に与えるのに役立ちます。
その上威力もそこそこあるという優れもの。
天鐘、これは強敵相手に大活躍です。
マスターⅠ程度のエリートなら一瞬で沈めますからね。」

やはりモンクはスキルの性能がよく敵と戦いやすいんだと思うんです。
集団も1対1もどちらも戦いやすいです。
なので、同じ攻撃力、防御力、耐性値ならばσ(・_・)はモンクが一番だと思っています。
まぁ、そうは言いながらも最近は他の職も楽しんではいますが・・・。
となると、結論としては自分の好みに合うスキル選択をしていればどの職やっても楽しい、か。
ババの攻撃スキルの中で一番好きです。
雑魚集団メインのスキルですが、対ボスでも使っています。
1撃の威力はそこまで高くないのですが、攻撃速度が速いのでね。
おそらくトータルで見るとバッシュ連発するよりも少しは強いと思います。

ワールウインド無限、当初はこれを目指していました。
色々とスキルをいじったりルーンを変えたりしてみました。
しかし、どうもうまくいかないんですよ。
フューリー維持に重きをおけば攻撃力が下がりますしね。

やはりやられる前にやるです。
そのためには攻撃力は落としたくはありません。
そこで、ワールウインド無限は諦めました。
ルーンは攻撃力重視のものにしました。
それで実際戦ってみたのですが、これが結構いい感じ。
フューリーが底を突いてもバッシュですぐに回復します。

かなり今ババはいい感じです。
雷の旋風モンクには敵いませんが、面白いキャラに仕上がっています。
これならやってみようと思えるほどの仕上がりです。

ちなみにうちのババちゃんはクリ率とクリダメの数値が
σ(・_・)が育てているキャラの中で一番高いです。
クリ率が55.50%で、クリダメが491.00%です。
クリダメで戦っていると言ってもいいと思います。
というかどの職業やろうとも結局はクリダメで戦うことになるとは思いますがね。

放置していたババを改造してみて大成功でした。
ちょうどよい片手武器が倉庫の中にあってよかったです。

ズマ剣目指してババでもせっせとトレハンしますよ!


インフェルノ(マスターⅠ)で戦えるように攻撃力を上げました(170K→266K)。
ずっと両手武器で戦っていたのをやめたんです。
これだけ攻撃力上がるならもっと早くに二刀流にしていれば良かったです。

ちなみに武器に埋めたエメラルドは中途半端なやつなので、
マーキーズカットを2つつけることができれば更に攻撃力は上がります。
300Kは間違いなく超えると思いますね。

ちなみに266KのババでマスターⅠを周回した感じですがサクサクでした。
ババも楽しくなってきちゃいましたよ。

ちなみに、σ(・_・)の使うスキルはワールウインドとバッシュです。
基本ワールウインドで突っ込んでリソース切れたらバッシュで攻撃。
で、リソース回復したらまたワールウインドという感じです。
これが結構いい感じですね。

ババに持たせたい武器もモンク同様やはりズマ剣ですね。
とにかく攻撃速度を上げたいです。

これでマスターⅠで楽しめるキャラが3人になりました。
まずモンク。これはσ(・_・)の超お気に入りキャラです。
それからデモハンとババです。
後の2職業はどうしよ・・・。
するとしてもイージーで周回して武器集めからだろうな。
やってると段々とデモハンが楽しくなってきました。
やはり長時間ラピッドファイヤがぶっぱできるおかげでしょう。
ラピッドは使っていてすごく気持ちいいスキルです。

しかし、楽しくなってきた理由はそれだけではありません。
最近ではマスターⅠでは死ななくなってきたことも楽しくなってきた理由の一つです。
以前は突然死ぬことがあったんです。それがストレスでした。
やはり死ぬというのはいい気分しませんしね。
せっかくの気分も盛り下がるというやつです。
なので、楽しむ上では死なないで周回するというのは結構大事な要素です。

ちなみに突然死の理由は敵からつけられる状態異常ブラッドスターの効果でした。
デモハンの場合はこの状態異常になると
リソースを使うスキルを使用するとダメージを受けるんです。
σ(・_・)のようにラピッドぶっぱするキャラの場合はすぐに生命が削りとられてしまいます。
最初分からないうちは複数の敵からクリティカルヒットでも受けたのか?
なんて思っていました。しかし、実際は全然違いましたね(汗)

とにかくデモハンでも比較的安定してマスターⅠを周回できるようになってきました。

最後におまけを2つ。

今日ドロップしたクロスボウのレジェです。
OPがいいですよね。
特に「80%の確率で投射物が敵を貫く」がいいです。
ただ、クリダメOPがついてない&ソケットが開いていないので倉庫行き・・・。


なんとHP吸収付きのクロスボウが落ちました。
ひゃっほ~い♪
これで大分安定感が増すと思います。
  
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