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愛することが幸せになる唯一の方法

diablo3面白過ぎ
モンク、デモハン、ババでマスターⅠを周回しています。
どの職業でもマスターⅠはクリアできます。
ただ、デモハンとババは不運が重なると死にます。
モンクではまだ死んだことがありません。抜群の安定感です。

ちなみに防御力と耐性値で言えばババが一番あります。
デモハンにしたってモンクよりかは防御も耐性値もあります。
なのにこの二者は死ぬことがあるんです。

ちなみに、ババの攻撃力266K、デモハンは204K、モンクは314K。
となると単純に攻撃力の差なのだろうか。
多分攻撃力の差というのは大きく影響しているでしょう。
敵をすぐに倒せるというのは敵にそもそも攻撃をさせないわけですしね。
当然命の危険は大きく回避できるようになると思います。
しかし、それだけではないと思います。
やはりスキル性能の差もあるのではないかと思っています。

ババは近接職なのに逃げる敵を追いかけるスキルがありません。
コレが結構辛いです。
敵が逃げる→敵をたくさん釣ってしまう→自分ピンチ
みたいな流れがあります。
敵をひきよせるスキルはあるんですが、クールダウンがありますからね。

デモハンは遠距離職なので逃げる敵は大丈夫です。
しかし、使える範囲攻撃というのがまだ見つかっていません。
まず、σ(・_・)の主力のラピッドは対集団が大の苦手です。
ストレイフも使ってみましたが、ババのワールウインド程好印象ではありません。
マルチショットは敵が離れているうちはいいのですが、近づかれると当たらなくなります。
その上扇線形上の範囲攻撃なので少し使いにくさがあります。
他にも色々スキルはあるのですが、これだ!という程のものはまだ見つかっていません。

これに対してモンクはほんと素晴らしいです。
昨日のViseさんへのメッセージをそのまま引用しますが、
「烈風円陣の雷の旋風ルーンはすさまじいし、
雷鳴拳の迅雷ルーンは逃げる敵対策にもなりますし、
竜巻天翔は敵をまとめることができ、
雷の旋風効果による竜巻や天鐘によるダメージを効果的に与えるのに役立ちます。
その上威力もそこそこあるという優れもの。
天鐘、これは強敵相手に大活躍です。
マスターⅠ程度のエリートなら一瞬で沈めますからね。」

やはりモンクはスキルの性能がよく敵と戦いやすいんだと思うんです。
集団も1対1もどちらも戦いやすいです。
なので、同じ攻撃力、防御力、耐性値ならばσ(・_・)はモンクが一番だと思っています。
まぁ、そうは言いながらも最近は他の職も楽しんではいますが・・・。
となると、結論としては自分の好みに合うスキル選択をしていればどの職やっても楽しい、か。
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