愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
高難易度って強くなった自分の腕試しを
する場所に過ぎないのでは?と思い始めています。
そういう場所は必要です。
いつまでもスライム相手では自分の強さを体感できないですからね。
ただ、トレハンする時はどうなんだろうという疑問が湧いてきたんです。
今までイージー、マスターⅠ、マスターⅢとやっていますが、
言うほどの変化は体感できていません。
強いて言うなら、イージーよりかはマスターⅠなのかな?ぐらいです。
でも、これも確信はありません。
イージー歴の長かったσ(・_・)はイージーでもポロポロと
レジェが落ちることを知っています。
となると高難易度にして果たしてどれほどのトレハン効果があるのだろうか思うわけです。
サクサクと狩りして高速周回した方がいいような気がしてくるんですね。
で、時々気分転換に高難易度を楽しむみたいなスタイルがいいかなと。
そうなるとマスターⅠを基本にすることになるでしょうね。
イージーはあまりに敵が弱すぎてちょっとね・・・。
サクサク過ぎて面白くないんですよ。
さっさとインフェクリアしたかった最初はそれで良かったんですけどね。
さて、とりあえずマスターⅠでまた周回プレイをしてみようと思います。
diablo3熱はまだまだσ(・_・)は冷めていませんよ。
というか最近ますます楽しくなってきた感じがします。
さぁ、ブロりまくるぞ!!
する場所に過ぎないのでは?と思い始めています。
そういう場所は必要です。
いつまでもスライム相手では自分の強さを体感できないですからね。
ただ、トレハンする時はどうなんだろうという疑問が湧いてきたんです。
今までイージー、マスターⅠ、マスターⅢとやっていますが、
言うほどの変化は体感できていません。
強いて言うなら、イージーよりかはマスターⅠなのかな?ぐらいです。
でも、これも確信はありません。
イージー歴の長かったσ(・_・)はイージーでもポロポロと
レジェが落ちることを知っています。
となると高難易度にして果たしてどれほどのトレハン効果があるのだろうか思うわけです。
サクサクと狩りして高速周回した方がいいような気がしてくるんですね。
で、時々気分転換に高難易度を楽しむみたいなスタイルがいいかなと。
そうなるとマスターⅠを基本にすることになるでしょうね。
イージーはあまりに敵が弱すぎてちょっとね・・・。
サクサク過ぎて面白くないんですよ。
さっさとインフェクリアしたかった最初はそれで良かったんですけどね。
さて、とりあえずマスターⅠでまた周回プレイをしてみようと思います。
diablo3熱はまだまだσ(・_・)は冷めていませんよ。
というか最近ますます楽しくなってきた感じがします。
さぁ、ブロりまくるぞ!!
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セット防具のイナの胴が手に入りました。
これでイナが4箇所揃ったので装備することにしました。
見た目もかなりかっこよくなりました。
青で統一されているような感じになってナイスです。
ただ、イナ4箇所の方が火力は上がるんですけど防御面(主に耐性値)がダウンします。
それで少し心配だったのですが、
試しにマスターⅢでいつものトレハンコースに挑んでみたのですが、
きちんと周回できたので多分大丈夫でしょう。
diablo3はまだまだ楽しめそうです。
おそらくキャラの性能の伸びしろはまだあるはずですしね。
目指せ攻撃力300K↑です。
後、防御力ももっと伸ばしたいですね。
σ(・_・)はバランスのいいキャラを目指していますから。
それにしても最近他の職業を全然やっていません。
モンクを極めたらやるかも?
マスターⅤはちょときつかったので今日マスターⅢに挑戦してみました。
すると思った以上に楽にクリアできました。
倒すのに多少時間はかかるもののエリートも普通に倒せました。
少し嬉しい気分です。
マスターⅢを周回できるくらいに強くなったわけですしね。
まぁ、所詮ゲーム。ただの自己満足です。
でも、娯楽とはそういうものと思っています。
何の意味がなくてもいいんです。
自分の気持ちがホクホクとするのならそれでいいじゃないかと思うわけです。
自分をそうさせてくれるものがある幸せを喜ぼうと思います。
娯楽を意味がないものと全てを切り捨てる人生なんて僕にはできませんから。
さて、話を戻してマスターⅢで周回できるんです。
実に嬉しいぞ!!
さすがモンクですよ、安定感抜群!(これはかなり個人的見解)
マスターⅤもいけないってわけじゃないんです。
でもエリート戦は油断すると死にます。
まぁ、これについてはまだ超えなきゃいけない壁があることを喜ぼうと思います。
そういう壁がある方が装備を集めるモチベーションにもなりますしね。
全てを制覇してしまうと、もはや装備を集める意味がなくなりますからね。
とにかくマスターⅢまでなら周回できるということが分かったのが今日の大きな収穫です。
すると思った以上に楽にクリアできました。
倒すのに多少時間はかかるもののエリートも普通に倒せました。
少し嬉しい気分です。
マスターⅢを周回できるくらいに強くなったわけですしね。
まぁ、所詮ゲーム。ただの自己満足です。
でも、娯楽とはそういうものと思っています。
何の意味がなくてもいいんです。
自分の気持ちがホクホクとするのならそれでいいじゃないかと思うわけです。
自分をそうさせてくれるものがある幸せを喜ぼうと思います。
娯楽を意味がないものと全てを切り捨てる人生なんて僕にはできませんから。
さて、話を戻してマスターⅢで周回できるんです。
実に嬉しいぞ!!
さすがモンクですよ、安定感抜群!(これはかなり個人的見解)
マスターⅤもいけないってわけじゃないんです。
でもエリート戦は油断すると死にます。
まぁ、これについてはまだ超えなきゃいけない壁があることを喜ぼうと思います。
そういう壁がある方が装備を集めるモチベーションにもなりますしね。
全てを制覇してしまうと、もはや装備を集める意味がなくなりますからね。
とにかくマスターⅢまでなら周回できるということが分かったのが今日の大きな収穫です。
攻撃力が上がりました。
セット防具イナの恩恵を身につけて、
敏捷性とクリ率が上がったためでしょう。
スキル息吹の憤怒効果で215Kになります。
ようやく200Kを突破することができました。
しかし、これ以上攻撃力上がるのか?という疑問が。
クリ率上げるとしても後数%が限度でしょうし、
クリダメを上げるとしてもそこまで大幅上昇は難しそうです。
敏捷性のステや攻撃速度を上げるとしても同じく大幅上昇は難しい。
となると武器自体の攻撃力が高いものを身につけるのか?
今身につけている武器は一つは1200くらいでもう一つは1400くらいです。
もしかして1700とかそのくらいの攻撃力のものが落ちるのだろうか。
両手武器なら1700↑のものは拾ってはいるのですが、
片手武器でそのくらいの攻撃力のものって落ちるのか?
それともクリ率、クリダメ、ステ等全てを少しずつ上昇させると、
トータルで塵も積もれば山になる効果で攻撃力300Kとか超えるのだろうか。
んんん、とにかくもっと攻撃力が欲しいですね。
ちなみに今の目標は最高難易度マスター5をソロでサクサクと回すです。
どんだけ攻撃力(防御力もか)がいるんだろうか・・・。
215Kではマスター5の雑魚はともかくエリート倒すのに時間がかかってしまいます。
やはり300Kくらいは最低必要な気がしますね。
セット防具イナの恩恵を身につけて、
敏捷性とクリ率が上がったためでしょう。
スキル息吹の憤怒効果で215Kになります。
ようやく200Kを突破することができました。
しかし、これ以上攻撃力上がるのか?という疑問が。
クリ率上げるとしても後数%が限度でしょうし、
クリダメを上げるとしてもそこまで大幅上昇は難しそうです。
敏捷性のステや攻撃速度を上げるとしても同じく大幅上昇は難しい。
となると武器自体の攻撃力が高いものを身につけるのか?
今身につけている武器は一つは1200くらいでもう一つは1400くらいです。
もしかして1700とかそのくらいの攻撃力のものが落ちるのだろうか。
両手武器なら1700↑のものは拾ってはいるのですが、
片手武器でそのくらいの攻撃力のものって落ちるのか?
それともクリ率、クリダメ、ステ等全てを少しずつ上昇させると、
トータルで塵も積もれば山になる効果で攻撃力300Kとか超えるのだろうか。
んんん、とにかくもっと攻撃力が欲しいですね。
ちなみに今の目標は最高難易度マスター5をソロでサクサクと回すです。
どんだけ攻撃力(防御力もか)がいるんだろうか・・・。
215Kではマスター5の雑魚はともかくエリート倒すのに時間がかかってしまいます。
やはり300Kくらいは最低必要な気がしますね。
モンクが楽しくなるのはクリ率が高くなってからです。
クリ率が高くなって初めて
スキル「烈風円陣」の雷の旋風効果が最大限引き出されます。
このスキルなしにモンクは楽しめないと思います。
同じくらいの攻撃力のババとエリート討伐時間を比較すると大分違いました。
モンクの方が優位に立っています。
雷の旋風効果というのはすごいです。
ただ、クリ率が高くなるのはおそらく相当後なのが残念なところ。
ヘル後半くらいからでしょうかね、クリ率が高くなるのは。
とにかくモンクはクリ率上げて雷の旋風効果を最大限引き出す、
これに尽きると思います。
雷の旋風ビルド以上に強いビルドってあるのだろうかと思います。
σ(・_・)がモンクの面白さにとり憑かれたのは一重にこの雷の旋風効果のおかげですから。
他にも天鐘や竜巻天翔という素晴らしいスキルの存在もあります。
この2つのスキルもいいんですよね。
高火力の天鐘と雑魚吸い寄せ&中火力の竜巻天翔という感じです。
ほんとどちらも素晴らしいスキルです。
というかモンク良すぎじゃないか?
同じ攻撃力で職比較するともっとも高火力っぽく感じますね。
もうねぇ、他の職業をやる気がおきないですから。
モンク最強でしょ?というと言い過ぎかなと思うので別な表現にすると
モンクのスキルとσ(・_・)との相性が抜群なのでしょう。
操作しててすごく気持ちいいです、モンクは。
クリ率が高くなって初めて
スキル「烈風円陣」の雷の旋風効果が最大限引き出されます。
このスキルなしにモンクは楽しめないと思います。
同じくらいの攻撃力のババとエリート討伐時間を比較すると大分違いました。
モンクの方が優位に立っています。
雷の旋風効果というのはすごいです。
ただ、クリ率が高くなるのはおそらく相当後なのが残念なところ。
ヘル後半くらいからでしょうかね、クリ率が高くなるのは。
とにかくモンクはクリ率上げて雷の旋風効果を最大限引き出す、
これに尽きると思います。
雷の旋風ビルド以上に強いビルドってあるのだろうかと思います。
σ(・_・)がモンクの面白さにとり憑かれたのは一重にこの雷の旋風効果のおかげですから。
他にも天鐘や竜巻天翔という素晴らしいスキルの存在もあります。
この2つのスキルもいいんですよね。
高火力の天鐘と雑魚吸い寄せ&中火力の竜巻天翔という感じです。
ほんとどちらも素晴らしいスキルです。
というかモンク良すぎじゃないか?
同じ攻撃力で職比較するともっとも高火力っぽく感じますね。
もうねぇ、他の職業をやる気がおきないですから。
モンク最強でしょ?というと言い過ぎかなと思うので別な表現にすると
モンクのスキルとσ(・_・)との相性が抜群なのでしょう。
操作しててすごく気持ちいいです、モンクは。
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