愛することが幸せになる唯一の方法
カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
すばらしいOPの装備が作成できました。
ただ、喜んでばかりもいられません。
死んだらこれがなくなるわけですからね。
なので今まで以上に死なないように注意をしようと思います。
ところで、アイテム製作する時にいいものできなかったらリセットします?
σ(・_・)はしません。
確かにリセット戦法を利用すれば自分の欲しいものができるまで何度でも挑戦できます。
こんなお得の戦法を利用しない手はないとも思えます。
しかし、σ(・_・)はできるだけゲームとしての
面白さを追求していきたいと思っています。
なので、セーブされないからといって
それを逆手にとるようなアプローチはとりたくありません。
さて、少しずつ装備が揃ってきています。
後欲しいものといえばやはり高スタン付きの鉄鎚拳です。
理想は高スタンでクリダメ&ライフスティールのOPが付いていて穴付きものですね。
ちなみにディアブロ3のwikiを見てみると、
鉄鎚拳には3つのランダムOPが付くみたいなんです。
なのでCS版が同じ仕様ならクリダメ&ライフスティール&穴付きもでるはずです。
期待に胸が膨らみますね。
さて、またせっせと難易度イージーでトレハンします。
ディアブロ3、まだまだ遊びますよ!
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今、難易度イージーでせっせとトレハンしています。
レジェやセットがポロポロと落ちますね。
いい感じの時には20分のトレハンコースで2~3個くらい落ちることもあります。
敵もものすごく弱くてサックサクだし、難易度イージーの悪いところと言えば
経験が少ないこととやりごたえのないことくらいでしょう。
σ(・_・)は他の難易度としてマスターⅠ、Ⅲ、Ⅴとやってはいます。
*一番長い時間をやったのはマスターⅠです。
しかし、体感できる程のドロップ率の差を感じません。
マスターⅤでも落ちない時は落ちないですからね。
結局トレハン効率の最も高いのは難易度イージーのような気がしてきます。
詳しい仕様は知りませんが、もし高難易度の方がレアレジェが落ちやすいのなら
高難易度でのトレハンも意味があるでしょう。
ただ、難易度イージーでもレアレジェは落ちますからね。
実は穴つきズマ剣拾ったんですよ。
これはかなり嬉しかったですね。
おそらく「難易度上げるとレアレジェのドロップ率も上がる」
というわけではないのでしょう。
じゃあ、やはりトレハン効率を考えるなら難易度イージーになっちゃいそうですね。
この辺り何か修正欲しいところではあります。
高難易度にすればする程レジェやセットが、それもゴミではなくいいものが出るようにね。
最後にσ(・_・)のモンクをちょっと紹介します。
攻撃力200K近くまでいきました。
もうマスターⅠも行けちゃいそうな気がします。
まぁ、まだ行きませんがね。
鉄鎚拳手に入れて、もっと生命も耐性も上げてからです。
でも、少しは戦えるようになりましたね。
やはりズマ剣を手に入れたインパクトはなかなかのものです。
レジェやセットがポロポロと落ちますね。
いい感じの時には20分のトレハンコースで2~3個くらい落ちることもあります。
敵もものすごく弱くてサックサクだし、難易度イージーの悪いところと言えば
経験が少ないこととやりごたえのないことくらいでしょう。
σ(・_・)は他の難易度としてマスターⅠ、Ⅲ、Ⅴとやってはいます。
*一番長い時間をやったのはマスターⅠです。
しかし、体感できる程のドロップ率の差を感じません。
マスターⅤでも落ちない時は落ちないですからね。
結局トレハン効率の最も高いのは難易度イージーのような気がしてきます。
詳しい仕様は知りませんが、もし高難易度の方がレアレジェが落ちやすいのなら
高難易度でのトレハンも意味があるでしょう。
ただ、難易度イージーでもレアレジェは落ちますからね。
実は穴つきズマ剣拾ったんですよ。
これはかなり嬉しかったですね。
おそらく「難易度上げるとレアレジェのドロップ率も上がる」
というわけではないのでしょう。
じゃあ、やはりトレハン効率を考えるなら難易度イージーになっちゃいそうですね。
この辺り何か修正欲しいところではあります。
高難易度にすればする程レジェやセットが、それもゴミではなくいいものが出るようにね。
最後にσ(・_・)のモンクをちょっと紹介します。
攻撃力200K近くまでいきました。
もうマスターⅠも行けちゃいそうな気がします。
まぁ、まだ行きませんがね。
鉄鎚拳手に入れて、もっと生命も耐性も上げてからです。
でも、少しは戦えるようになりましたね。
やはりズマ剣を手に入れたインパクトはなかなかのものです。
ババでインフェルノ(マスターⅤ)のボス2匹組を狩っている動画です。
それもこのババの能力値は言うほど高くないから驚きです。
攻撃力271K、防御力8991、生命105Kです。
ただ、常時狂戦士状態をキープして戦っているので
数値以上の強さはあるのだと思います。
それにしてもこの動画には驚きましたよ。
まさかモンク以外でこんなことができてしまうとは・・・。
やはりσ(・_・)ひとりの考察というのは言うほどものではないのかもしれません。
ただ、贅沢を言えばマスターⅤ周回動画が見たかったですね。
特にエリートとどう戦っているかに関心があります。
嫌らしい特殊能力を複数持ったエリートの方が
ボスよりも手強いとσ(・_・)は思っているのでね。
とにかくなかなか面白い動画でした。
少しババへの印象も変わりましたね。
ババのビルドでも考えてみるかという気持ちにもなりました。
しかし、やはりσ(・_・)はモンク好きです。
ババなんかに浮気はしませんよ!
ハードコアのインフェルノを無事クリアできました。
難易度イージーだというのに事故に遭遇した前回を反省し、
今回はレベルを途中で上げて早期にレベル60装備を身にまといました。
それのおかげでヘルもインフェルノも余裕でした。
ようやくこれからが本番ですよ。
ズマ剣と鉄鎚拳は当然として、
それ以外の装備品も是非一級品レベルのものを揃えたいですね。
そして今日嬉しいものを拾いました。それがこれです。
賢者装備のレシピです。
賢者装備というのは固定でいいOPがついている優れものです。
出た瞬間は思わず声を出してしまいましたよ。
これで手と足はいいものを作ろうと思います。
どのくらいの強さになったらマスターⅠに挑もうかなぁ。
これが悩ましいんですよね。
攻撃力200Kくらいあれば十分周回できるとは思いますが、
ここは安全をとってソフトコアのモンク程度の強さに
なってからにしようかなと今は思っています。
死んだら終わりですからね。
それにしてもハードコアの緊張感はたまりませんね。
ゲームがマンネリ化しませんから。
さてと、死なないように細心の注意を払いながらトレハン頑張るぞ。
難易度イージーだというのに事故に遭遇した前回を反省し、
今回はレベルを途中で上げて早期にレベル60装備を身にまといました。
それのおかげでヘルもインフェルノも余裕でした。
ようやくこれからが本番ですよ。
ズマ剣と鉄鎚拳は当然として、
それ以外の装備品も是非一級品レベルのものを揃えたいですね。
そして今日嬉しいものを拾いました。それがこれです。
賢者装備のレシピです。
賢者装備というのは固定でいいOPがついている優れものです。
出た瞬間は思わず声を出してしまいましたよ。
これで手と足はいいものを作ろうと思います。
どのくらいの強さになったらマスターⅠに挑もうかなぁ。
これが悩ましいんですよね。
攻撃力200Kくらいあれば十分周回できるとは思いますが、
ここは安全をとってソフトコアのモンク程度の強さに
なってからにしようかなと今は思っています。
死んだら終わりですからね。
それにしてもハードコアの緊張感はたまりませんね。
ゲームがマンネリ化しませんから。
さてと、死なないように細心の注意を払いながらトレハン頑張るぞ。
ハードコアではソフトコアとは違うスキル構成にしています。
死んだら終わりなので死の危険を回避することをやはり優先しています。
まず、攻撃力アップ効果のある「意力の真言」をやめて
オートヒール効果のある「治癒の真言」を使っています。
ルーンは超回復(レベル60時点で毎秒2622のHP回復)にしています。
高難易度では2622の回復というのはあってないようなものかもしれませんが、
それでもほんの少しは死の危険を回避できるかなと思っています。
それから一定時間無敵になれるスキル「障壁」の導入です。
「やばい!!」と思った瞬間にこのスキルで4秒間無敵になります。
4秒あればある程度の危機は回避できるような気がします。
それから「死地からの生還」です。
死んでも復活できるというすごいスキルですからね。
その上スキル発動時に周囲の敵をノックバックさせるんです。
つまり、敵に囲まれて殺された場合でも復活と同時に
その周囲の敵をノックバックさせ窮地から脱出することが可能なんです。
そしてこれだけすごい効果を持っているのにクールダウンは1分と短め。
ハードコアやる上でほんと素晴らしい性能を持ったスキルです。
ハードコアやる上でこの3つのスキルは重要になってくるでしょうね。
特に「死地からの生還」は超重要スキルでしょうね。
モンクでハードコアやるなら100%これはとるはずです。
さて、今回はいつまで生き延びることができるだろうか。
慎重に慎重に進めていきたいと思います。
死んだら終わりなので死の危険を回避することをやはり優先しています。
まず、攻撃力アップ効果のある「意力の真言」をやめて
オートヒール効果のある「治癒の真言」を使っています。
ルーンは超回復(レベル60時点で毎秒2622のHP回復)にしています。
高難易度では2622の回復というのはあってないようなものかもしれませんが、
それでもほんの少しは死の危険を回避できるかなと思っています。
それから一定時間無敵になれるスキル「障壁」の導入です。
「やばい!!」と思った瞬間にこのスキルで4秒間無敵になります。
4秒あればある程度の危機は回避できるような気がします。
それから「死地からの生還」です。
死んでも復活できるというすごいスキルですからね。
その上スキル発動時に周囲の敵をノックバックさせるんです。
つまり、敵に囲まれて殺された場合でも復活と同時に
その周囲の敵をノックバックさせ窮地から脱出することが可能なんです。
そしてこれだけすごい効果を持っているのにクールダウンは1分と短め。
ハードコアやる上でほんと素晴らしい性能を持ったスキルです。
ハードコアやる上でこの3つのスキルは重要になってくるでしょうね。
特に「死地からの生還」は超重要スキルでしょうね。
モンクでハードコアやるなら100%これはとるはずです。
さて、今回はいつまで生き延びることができるだろうか。
慎重に慎重に進めていきたいと思います。
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