愛することが幸せになる唯一の方法
この完成度ただものではない
ディアブロはほんとすごい。
いつ遊んでも楽しいです。
特に素晴らしいのは自力取得がきちんとできるところ。
実際、σ(・_・)は以下のセットアイテムを揃えました。
・イナ
・スンウコー
・千なる嵐の装束
・大地
・不死王
案外バカにできないのがガチャです。
ガチャでもラットソックスとか不死王とか千なる嵐の装束とか出ましたからね。
ほんとプレイヤーを楽しませることに関しては
ディアブロの右に出るものはないと言いたい。
よくこれだけのものを作ったなと感動しています。
アマゾンの評価を見てみたのですが、
ほとんどの評価が☆5の最高評価。
分かる気がします。
さて、今日はババちゃんをちょっと遊びました。
ドーンドーンドーンズドドドズドドドズドドドとお決まりの戦い方。
でも、楽しいんだなこれが。
なぜこんなに楽しいんだろうかと思う。
やってるのはただの作業に過ぎないのに。
思うに、
・無数の敵を蹴散らかす爽快感
・お宝にめぐり合えるかもしれない期待感
・絶妙なゲームバランス
・邪魔にならないBGM
などなど最高のパフォーマンスを持っているからでしょうね、楽しいのは。
ディアブロはどこにも隙のない完成されたゲームですから。
σ(・_・)の記憶に深く残る、最強のゲームです。
ハードコアでの最高難易度周回を目指してこれからも遊んでいこうと思います。
いつ遊んでも楽しいです。
特に素晴らしいのは自力取得がきちんとできるところ。
実際、σ(・_・)は以下のセットアイテムを揃えました。
・イナ
・スンウコー
・千なる嵐の装束
・大地
・不死王
案外バカにできないのがガチャです。
ガチャでもラットソックスとか不死王とか千なる嵐の装束とか出ましたからね。
ほんとプレイヤーを楽しませることに関しては
ディアブロの右に出るものはないと言いたい。
よくこれだけのものを作ったなと感動しています。
アマゾンの評価を見てみたのですが、
ほとんどの評価が☆5の最高評価。
分かる気がします。
さて、今日はババちゃんをちょっと遊びました。
ドーンドーンドーンズドドドズドドドズドドドとお決まりの戦い方。
でも、楽しいんだなこれが。
なぜこんなに楽しいんだろうかと思う。
やってるのはただの作業に過ぎないのに。
思うに、
・無数の敵を蹴散らかす爽快感
・お宝にめぐり合えるかもしれない期待感
・絶妙なゲームバランス
・邪魔にならないBGM
などなど最高のパフォーマンスを持っているからでしょうね、楽しいのは。
ディアブロはどこにも隙のない完成されたゲームですから。
σ(・_・)の記憶に深く残る、最強のゲームです。
ハードコアでの最高難易度周回を目指してこれからも遊んでいこうと思います。
PR
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 回線オチナイデ]
[02/08 ジジ]
[09/10 回線オチナイデ]
[09/10 ジジ]
[04/15 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。
(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.
Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
うん、何ていうか馬場最高ですよねw
2~3お聞きしたい事があります! 馬場の装備集めをまだまだやるつもりなんですが、ちょっとここに来て全く良いのが出ないんでモンクをちと育てようとしてたった今レベル70になりましたw。 火力の無さにビビってますw これ頑張れば強くなるんですかね?
あと武器にはエメの宝石で装備には筋力の変わりに何の宝石がいいんでしょうか? 主に俊敏を上げなくてはいけないのはわかってるんですが・・・
あと目指す所の装備がいまいちわかんなくって・・・
武器は両手持ちがいいんですよね?
ご教授おねがいしまっす!
σ(・_・)もババ大好きですから。
σ(・_・)のモンクはなかなかいい感じです。
σ(・_・)のモンクの装備は、
【武器】
・ファルミネイター
・憎しみのかけら
【防具】
・スンウコー
・イナ
・王家の指輪
【宝石】
・武器にはエメ
・防具には3箇所ダイヤで2箇所エメ
稲妻属性で稲妻攻撃メインで戦っています。
強く感じてきたのはようやく最近です。
どの職業もそうですが装備が揃うまでは我慢するしかなさそうです。
イナ揃って烈風円陣がガンガン使えるようになり、
武器揃って火力アップを感じ、
スンウコ揃ってさらに火力アップを体感という感じです。
両手武器というのはおそらく飛龍杖でしょうかね。
一定の確率で攻撃速度が倍になる面白い大棒です。
実はスンウコのセットOPで大棒装備時与えるダメ20%増加っていうのがあるんです。
それもあって装備する人は多いんでしょうね。
しかし、σ(・_・)は大棒は基本速度が遅いので装備していません。
後、今の武器の稲妻効果のほうに魅力を感じます。
σ(・_・)のモンクはあまり主流ではないと思います。
強さだけでいうなら言うほどでもないですしね。
もっとすごいモンクをニコ生とかで見てますし・・・。
一番強そうなのは天啓をほぼ常時展開し、
更にスピリット生成量を大幅に上げ、
スンウコの4セットOPボーナスの爆発をガシガシ使うモンクじゃないですかね。
σ(・_・)もモンクを極めているわけではないので
あまり確かなことを言うことができないので参考程度にとどめておいてください^^;
なるほど~奥が深いですね・・・w モンクって武器持ってもパンチなんですよね?
モンクは常に拳と脚で攻撃だと思います。
ひしひし伝わってきます。
私はPS4で始めたのですが、ホント面白いですね。
まだハードコアではやっていないのですが、充分
楽しめてます。
この楽しさって、僕の感じるところでは梱包材の
プチプチを潰しているような爽快感かな、と思って
います。プチプチ潰して、時にスキルでブチブチブチ!!!
っと一気に潰す爽快感。
これにアイテム集め&ガチャ要素。
ハードコアだとまた違うのでしょうが、ハラハラの無い
無心で敵を潰しまくる感覚が中毒性が強くてやめられ
ません。「激しく楽しい!」ではなく、「あぁ、なんかやめられねぇ」って感じです。
が、この楽しさを語り合う友達って少ないですよね。
それだけが残念な点ですw。
どこに魅力を感じるかは人それぞれですからね。
σ(・_・)のようにハードコアにとりつかれる人もいますし、
大ちゃんさんのように楽しむ方もいます。
以前はソフトコアを馬鹿にしていた節がありますが、
最近は大分落ち着きを取り戻しましたw
ディアブロを語ることのできる友達はσ(・_・)もほとんどいません。
ここでたまに書き込んでくれる人とやりとりするくらいですね。
それと梱包剤のプチプチを潰す感覚という表現ですが、
確か伊集院光さんも同じように表現していましたね。
σ(・_・)は、大好きな彼女や友と遊んでいるような感じです。
ただプレイしているだけで気持ちいいですから。