忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「diablo3(PS3版)」の記事一覧
現在育てているのはババ、モンク、デモハン、WIZです。
WDとクルセもいるのですが放置中です。
そして思うことはやはりWIZだなってことです。

最近デモハンばかりやっていたのですが、久々WIZをプレイ。
何が違うってやはり攻撃の安定感です。
エナジーツイスターは割とバンバン打てますし、
マジックミサイルはプライマリスキルなので無限に使えます。
常に一定の火力(それも高火力)を保てるというのは心強いですね。
こんなに強いといつの日か弱体化されそうです。
ま、σ(・_・)はPS3版なのでそんな心配はしなくていいんですけどね。

やはりWIZ。
これに勝る気持ちよさはなかなかなさそうです。
しかし、デモハンのクラスターアローが無限に打てれば・・・
ま、無理な話ですがね。

勝手にキャラランキングをすると、
1位:WIZ
2位:デモハン
3位:ババ
4位:モンク
ランク未定:WD、クルセ

WDとクルセはレベル70ってだけで
まだ装備が全然揃ってないのでキャラ評価ができません。
もしかしたらランキング上位に食い込む可能性はあります。

あぁ、ディアブロ3楽しいよ。
こんな素晴らしいゲームをありがとう!
PR
今日略奪者装備が5箇所揃いました。
早速装備してどんなものか試してみました。
もしかしたら面白くなる可能性を秘めていましたね。
セントリービルドは少し煮詰めていこうと思います。

ただ、クラスターアローデモハンもいいんですよね。
他力本願ではなく自分で戦うというところが気持ちいいです。

果たしてσ(・_・)はどっちを選ぶだろうか。
セントリーかクラスターアローか。
おそらく操作しててより気持ちのいい方を選択するでしょう。
今、デモハンでトーメント2を周回しています。
雑魚はもちろんエリートもクラスターアローだけで撃破できています。
しかし、ボスとなるとリソースが切れてしまいます。
リソースが切れたら今はラピッドファイヤで戦っています。
で、ディシプリンが回復したらヘイトリッドに変換してクラスターアローです。

これはこれでいいのですが
クラスターアロー特化ならば終始クラスターアローを撃っていたいところ。
でも、無理だろうなぁ・・・。
スキルコスト減少は既に最大近くまで引き出していますしね。
ヘイトリッド回復を上げてもしれてるでしょう。
やはりリソース切れは避けることができなさそうです。

とりあえずクラスターアローでまだ頑張ってみますよ。
とかいいながら、ある日突然セントリービルドなってたり・・・。
強いのは間違いなくセントリービルドです。
セントリーを何台も設置した時の火力はすさまじいでしょう。
なのでアンチセントリービルドなσ(・_・)も実は装備を集めています。
一度は体感してみたいですからね。
もしかしたら、「こりゃすげーー!!」と虜になるかもしれません。
そういう事態を想定して、クラスターアロー特化と両立できるかも考えましたが、
残念ながらそれは無理っぽいです。
セントリービルドは5箇所もセット装備を身につけないといけないですからね。

もしかしたらクラスターアロー特化デモハンは
セントリービルドまでのつなぎかもなのかもしれません。
と言ってしまうとちょと悲しいですけどね。

σ(・_・)以外にもセントリービルド以外を模索した人はいるはずです。
クラスターアロー特化デモハンだってきっと試されたと思います。
しかし、ディアブロの世界にいるデモハンはほぼ全員セントリービルド。
やはり強さが違うんでしょうね。

個人的な野望としてはクラスターアロー特化デモハンで
ハードコア最高難易度を制覇したいところ。
やってて面白いビルドですからね。

そして難易度をトーメント2に上げました。
今のところ大丈夫ですが、安心はできません。
火力的にはまだ足りているのでいいのですが、今後心配です。
火力の伸びしろはもうあまり残ってないことを考えると、
トーメント6とかなると敵を倒す大分前にガス欠とかになりそうで怖い・・・。

とりあえず今後もデモハンの可能性を信じて育成を続けていこうと思います。
クラスターアローデモハンは面白いです。
クラスターアローというスキルがいいんですよね。
単体にも集団にも使えますし、かなり遠くからも届きます。
そして言うまでもないことですが威力があります。
攻撃2倍になったら30M↑のダメージを与えます。
かなり気持ちのいいスキルです。

しかし、このデモハンには弱点があります。
それはリソースがなくなった時一気に弱くなることです。
今のところヘイトリッドとディシプリン満タンで40発くらい撃てるんですけど、
これでは撃破できない敵というのがこれから難易度を上げると必ず出てきます。

この弱点対策としてまず考えれるのがプライマリスキルで戦うです。
ヘイトリッドを回復させて(ついでにディシプリンも時間で回復)クラスターアローです。
そしてもう一つ候補があるんです。
それはラピッドファイヤでディシプリンが回復するまで戦うです。
実はラピッドが無限に撃てるんですよね。
両手ハンドクロスボウなのでなかなか速度は出ていると思います。
で、ルーンは一斉砲撃にすると小範囲ですが、範囲攻撃にもなります。
この2つの方法を使ってリソース切れの間をなんとかしのげるのではないのかなと。

不思議なものです。
あれだけウィザード一筋だったのに今はデモハンで頭がいっぱい。
やはりデモハンの可能性に魅力を感じ始めているのでしょう。
セントリーに頼らずとも戦えるところを証明したいです。
とにかくクラスターアローデモハンオススメです。
ロケットランチャーをぶっ放してるような気分になりますから。
しばしウィザードはお休みでデモハンになりそうです。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]