忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「sacred2」の記事一覧
まさかセイクリッド2をしている人と
会えるとは思ってもいませんでした・・・。

下記レスへの回答を少し長くなったのでこちらでしたいと思います。
>お初になります。
>最近セイクリッド2やり始めて、ニオブ目指してる者ですが、
>最近の記事を検索したら、こちらにたどり着きました。
>インキュイジターの使用感に興味があったので、
>今後参考にさせてもらおうと思います、ということでご挨拶まで。

まず、私のインキュイジターの紹介からします。
攻撃はほぼエクスキューションのみですね。
modは「血の儀式・驚愕・審判」です。
シルバーを驚愕にしたのは気絶特化キャラにしたかったからです。
気絶効果でどんなやつも楽勝だぜ、とはなりませんでしたが^^;
でも、私が一番よく戦った中ボスの
ホワイトグリフィン戦では役に立ちましたね。
結構気絶が入るので完全封殺することもちらほら。

選択したスキルは以下の通りです。
・交渉
・二刀流
・戦術の知識(マスター化)
・恐怖の審判者の修練(マスター化)
・狡猾なる支配の修練(マスター化)
・防具の知識(マスター化)
・属性耐性(マスター化)
・打撃武器
・精神集中

後、バフは懲罰と極性反転の2つを使いましたね。
特に極性反転はインキュイジターやる上で必須のバフではないかと思います。
modの選択にもよりますが
全ての攻撃をそこそこの確率で反射するようになりますから。
参考までに2つのバフでどのmodを取ったかお伝えすると、
懲罰は「呪力・処刑・神罰」で、極性反転は「リバウンド・カウンター」です。

今最初のキャラを育成しているようですが、がんばってくださいね^^
PR
今日インキュイジターでニオブをクリアできました。
これで全ての職業でニオブをクリアしました。
たかがゲームのことなんだけどなんか嬉しいなw

さて、ここで終わってもいいのですが、
少しキャラのことを書きたいと思います。
一番強烈な印象を持ったのはやはりシャドウウォリアーですかね。
このキャラ事実上無敵になることができる唯一のキャラですから。
敵から攻撃されることなく常に一方的に攻撃できる、
なんてことができちゃうわけですよ。
こんな育成を認めているのは
さすがにゲームバランスを崩すようにも思いますがねw
でも、一度やってみると面白いと思います。
wikiで言うところの遠距離型ヒッキーウォーリアーってやつです。
まぁ、強いという言葉よりも卑怯という言葉がぴったりなキャラですがw

他に印象に残ったキャラは重傷OP付きの武器を持たせた氷エルフ。
後はどれも似たりよったりな感じかなぁ。
というかヒッキーウォーリアーの印象があまりにも強すぎて・・・。
シャドウベールを使ってヒッキーになった瞬間全ての戦闘が作業化しますw
雑魚、ボス問わず常に俺のターンですからね。

いや~、でもセイクリッド2はしっかり楽しんだなぁ。
ほんとこのゲームは買ってよかった。
現在難易度シルバーをクリアし、次の難易度ゴールドを進めています。
レベルは52ですね。
今回のキャラはスタン特化です。
スタンが発動すると敵はしばらく何もできなくなります。
そのスタンを連続で叩き込み、
ずっと俺のターンにしようと思っているわけです。
このゲーム、ボスにも状態異常が結構効くので
ボス戦でもスタンは死にスキルではありません。
で、現在シナリオを進めながらどこまでスタンがボスに効くか確認中です。

最初はどう育てようかなかなか決まらずもうやめようかなと思っていました。
でも、試しにちょっと育て始めると
だんだんと楽しくなってきて結局今に至っています。
やはりこのゲームの醍醐味はキャラ育成にあるといっていいと思います。
自分の思い描くキャラが少しずつ完成していく過程がすごく楽しい。
もちろん装備も重要なわけで、当然トレハンもしっかりとやっています。
そしてそのトレハンもまた楽しいときたもんだ。
自分の欲しい装備をゲットした時の喜びは何度味わってもいい気分です。

さて、このキャラでも当然最高難易度ニオブのクリアを目指しています。
もしこのキャラでニオブクリアを達成できれば
全職業でニオブを攻略したことになります。
ま、ただの自己満足ですが、できれば達成しておきたいなと思っています。

(追記)
メインクエストで出てくるボスにはスタンがあまり効いてないような気がする。
やはり全てのボスをスタンで封殺できるほど甘くはないか・・・。
最近育成をしていたセラフィムでニオブをクリアできました。
レベルは96です。
で、今、また新しいキャラを作ろうかなと思っています。
今度の職業はインキュイジター(下図)。


いや、セイクリッド2はほんと面白い。
今までやった全てのゲームの中で一番気に入っています。
スパイクはよくぞ日本語化してくれたと思います。
そしてこれを開発したアスカロンよありがとう。
倒産してしまったのが残念で仕方ない・・・。

そういやセイクリッド3の発売がアナウンスされましたね。
今分かっている情報だけで判断するのは早計ですが
やはり2とは全く違うゲームとなってしまうような気がする。
私としては2を踏襲する形をとって欲しいんだけどなぁ。
特に2の育成システム。これはほんと素晴らしかった。
最初は何が何だかわからなかったが、分かってくると急に面白くなったなぁ。

さて、セイクリッド3の発売はまだまだ大分先です。
とりあえず続編が出るということがわかったのは嬉しいです。
後はどういった内容に仕上げてくるかが気になる。
期待して待ってるぞ!!
やはりハック&スラッシュがしたい。
ということでセイクリッド2をまたやり始めました。
今回はまだ育てたことがないセラフィムを選択しました。
育成方針は太古2刀セラです。
聖なる守護を身にまとい、その効果が切れる前に2刀流&連続攻撃で敵を葬る。
そんなスタイルです。

さて、改めてセイクリッド2やってみて思ったのは、
これこそまさにハック&スラッシュかなと。
キャラ育成とトレハンに特化したゲームですからね。
それ以外の要素、例えば
アクション、謎解き、ストーリー等を求める人にはクソゲーです。
でも、私の場合にはこのゲームがぴったり。
久々にやってみてもやっぱり楽しい。
もう何百時間と遊んでるシステムなのにいまだに楽しめています。
まぁ、最高難易度のニオブはちょっと半端なさすぎですがね。
マップを歩くだけで緊張するくらい恐ろしいところです。

さて、今育成しているセラフィムでニオブをクリアできるだろうか・・・
こればっかりややってみないと分かりませんね。
多分大丈夫・・・なはずw
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]