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愛することが幸せになる唯一の方法

久々セイクリッド2やってみた
改めて思う、キャラ育成とアイテム掘りに特化したゲームだと。
逆に言えばそれ以外の要素は全部切り捨ててるゲームです。
なので普通のRPGを期待してプレイすると
最初の数分やるだけだでおそらくクソゲー扱いされそうな予感がします。

そしてこのゲームの最大の特徴と言えばバグが多いということです。
「テストプレイなんて私たちはしません!」そんな意気込みを感じるくらいです。
自分でもよくこんなゲームをやりこんだなと改めて思います。

まぁ、やりこむことができた理由を私なりに考えてみるならば、
やはりキャラ育成とアイテム掘りに特化していたからでしょう。
私の好みどんぴしゃですからね。

アクション要素とかストーリーとかBGMとかグラフィックとかは
突き詰めれば私の場合はどうでもいいですから。
もちろんあるならあるでいいとは思いますが、なくてもOKです。
そのくらいキャラ育成とアイテム掘りが私は大好きです。

セイクリッド2、ほんとピンポイントな客層を狙った挑戦的な作品と言えるでしょう。

余談ですが、最強はシャドウウォリアーだと思います。
生命アップとダメージ反射のバフつけて防御面はほぼ隙なしだし、
攻撃に関しては両手斧を振り回して最大で20万くらいのダメージを与えますしね。
あらゆる敵が一瞬で沈んでいきます。ほんとすさまじいキャラです。

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