忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧
カテドラル(law)の出口から出て、その周辺のほんの少しの陸地です。
私はいつも海岸沿いの2マスを往復して狩りをしています。
ここには香と交換できる宝石を落とす悪魔がたくさん出てきます。
グリフォン(サファイア→力の香)
クラーケン(サファイア→力の香)
フレスベルグ(ターコイズ→体力の香)
ヒュドラ(エメラルド→魔力の香)
スキュラ(パール→速さの香)
オールドワン(アメジスト→運の香)

知恵の香と交換できる宝石を落とす奴は出てきませんが、
こんだけ出てくれればトレハン好きの私としては非常に楽しいです。
経験値は平均して100~200くらいですかね。
東京VRと比べるとうまくはないですけど、
こっちはトレハンができるので私好み。
それに死ぬ心配をしなくていいのでまったりできます。

ラスボスと戦うにあたってどこまで香でチューンするかは分かりませんが、
しばらくはここで宝石集め兼レベル上げをしようと思います。
PR
一人旅ルートのラスボスが思った以上に強かったです。
でも、実は惜しいところまで行ったんです。
後2、3ターン攻撃できていれば倒せていたでしょう。

そこで私の考えた作戦が「火力でごり押せ」です。
具体的には超満月型の悪魔、
地母神イシュタル、幻魔ニュクスの2体を新たにメンバーに入れます。
これでツクヨミ、イシュタル、ニュクスの3人の超満月型が揃います。
この3人の火力でごり押そうというわけです。
満月時の火力がすごいことは既に確認済みです。

主人公はアイテム係にする予定です。
宝玉輪、タリスマン、地獄玉、免罪符を主に使わせていこうと思っています。
そんな時はないと思いますが、何もやることがない時は攻撃させようかなと。
まさかのアイテム係ですが、
今のところ誰よりも早く動ける主人公にしかできない役どころです。

後は、香でどこまで主人公や仲魔をチューンするかなんですよね。
まぁ、とりあえずは先ほどの2名を仲魔にすることからですがね。

一人旅ルートのラスボスは高い壁だけど、
全く攻略できないという程の
不条理さはないように思います(今のところ・・・。
多分、この作戦で何度か挑戦していたら
そのうち倒せる日がくるような気がします。
一人旅ルートの最後のボスと先ほど2回戦いました。
結果はどちらも全滅です。
ちなみにレベルは94です。
あれやばくね?w

真VXの醍醐味は魔人狩りかと思っていましたが、こりゃ違いますね。
あのボスを倒せるかどうか、そんな気がしてきました。
さて、何か策を練らねばな・・・。
私は速さ≧知恵>魔力の3本柱で育成しています。
それ以外のステ(力、体力、運)には一切振っていません。
やはり敏捷力、それから魔法防御力も兼ねる魔法力に
貢献するステを優先的に振りたくなります。

一方で忘れてはならないのが攻撃力です。
やはりこれも大事ではあります。
ただ、力にステ振って攻撃力を上げずとも
ヒノカグツチや魔人武器を装備すれば力初期値でも十分な攻撃力になります。
そういう強力な武器を手に入れるまではというと、
銃で攻撃か、アギラオストーン等の魔法効果があるアイテムを使います。

おそらく何度真VXをやっても私はこのステ振りでいくでしょうね。
先手をとる、敵の(魔法)攻撃に耐える、攻撃力は装備で補う、
私の場合はこの3方針を大事にしていますから。

ちなみにマカラカーンという魔法反射のスキルがあるので、
それで魔法反射すれば魔法力低くてもいいのでは?と思ったこともあります。
ただ、メギド等の反射できない万能属性の魔法に抗するには
やはり魔法力が必要な気がするんです。
それで結局速さ・知恵・魔力のステ振りに固まったというわけです。

もし、「他にこんないいステ振りあるよ!」とかあれば
教えていただけると嬉しいです。
ひゃっほーーい!
思わずPCの前で大声出してしまいましたw
もっと苦労するかなぁと思っていたんですけどね。
いや、なんとも嬉しい限りです。

レベル69、仲魔の充実、そして魔人武器、
だいたいの準備は終わりました。
これで一人旅ルート攻略がますます現実味を
帯びてきたような気がします。

それにしても魔人武器ゲット嬉しいよ。
前1週間出なかったのがまるで嘘のようです。
出た瞬間のあの感覚。
何度味わってもやっぱりいいもんだ。
これでますますトレハン中毒に磨きがかかりそうです。
トレハン最高!
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]