忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧
グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索して下さい。
キーワードは「vxs1」です。

まさかのbeta14まで更新されています。
いったいどこまで改良が加えられるのか非常に興味を惹かれます。
無料で全てを堪能できる上に、全ての人にプレイさせてくれる心の広さ。

まぁ、最新のバージョンについてはキーワードを知らないとダウンロードできませんがね。
でも、私のブログでキーワードは公表しています。
ちょっとググって調べれば誰でも知ることができます。
なので実質的には門戸は全ての人に開かれていると思います。

そしてそんな真・女神転生VXの作成者の名前は非公開です。
こういうところが救世主っぽさを増していると思います。
どんな人物なのだろうかとますます関心が湧いてきます。
いったいなんのためにここまでするのかと思ってしまいますね。

うん、真・女神転生VXは間違いなく救世主ゲームだ。
たかがゲームなんだけど、それを支えてる思想が救世主。
なかなか真似ができるものではないですね。

やはり自分の持てる力や才能をお金に、つまり仕事で活かすのは普通の人。
真VX作成者のように匿名&無償で不特定多数の人のために自分の力や才能を活かすのが救世主。
時間が経ったいまでも作成者への感謝と尊敬の念は絶えません。

最後になりましたが、作成者よありがとう!!
beta14ちょいとやってみます。





PR
救世主ゲーである真・女神転生VX(以下真VX)ですが、
beta14まで更新されたようです。
教えてくれたぽぽすさんありがとうございます。

これってすごいことですよね。
無料で全てを堪能させてくれるだけでなく、内容をアップデートもしてくれるんですから。
σ(・_・)はもちろんダウンロードしましたよ。

それにしてもいったいどういう思いで開発されているのだろうか・・・。
その点にすごく関心があります。

ともかく真VXは素晴らしいです。ほんと素晴らしいです。
メガテンシリーズに黒歴史を作ったといっても過言ではない真・女神転生Ⅳ。
そんな悲しい出来事も真VXbeta14版の存在で吹き飛ぶってもんです。

また時間を見つけて真VXをいつかやりたいですね。


香と交換できる宝石を集めてみることにしました。
私が強化したい仲魔のステータスは知恵、魔力、速さの3つです。
つまり、オパール、エメラルド、パールを集めることになります。
まぁ、強くしたところでもうクリアしてるので戦う敵はいないんですけどね・・・。
でも、このトレハン作業がなかなかに楽しいんでちょっとやってみようかなと思います。
ここまでのものを作っておきながら無料ってありえないよ。
その上、素性も明かさず一方通行な愛情ときたもんだ。
見返りはいっさいいらん!という意思の表れにも思えます。

何が素晴らしいって全てが素晴らしい。
とても普通の人にはまねできないことです。
自身の才能を金銭的な価値や出世に結びつけるのが一般的な中、
そんなことには全く関心を示さず、
まさに世のため人のために自身を捧げていますからね。

ゲームも素晴らしい出来で、作った人の生き方も素晴らしい。
愛という抽象的で目に見えないものを上手に形にしている感じです。
前のブログ(*)でも書きましたが、
*:http://kaisen217.blog.shinobi.jp/Date/20130124/1/
金儲けや出世のために自身の能力を使わないタイプだと思うんです。
ただのやせ我慢?いやいやただのやせ我慢でここまではできません。
もし偽者ならなんらかの痕跡がどこかに残るはずです。

作成者の行いから基準を抽出するなら、
・あらゆる利益を放棄する無償性
・素性を一切明かさない一方通行性
この2つが世のため人のための行いかどうかの基準になると思います。

ほんと真・女神転生VX作成者はすごい。
とても冷静ではいられないですね。
既存の秩序に対する挑戦者と言ってもいいかもしれません。
死ぬまでに一度は会いたい人です。

*作成者様、画像をお借りします。

無事に今日クリアできました。
カオスヒロインも良かったけど、ロウヒロインも良かった。
一人旅ルートはストーリーとしては悲しいけど、
ゲームとしてのやり応えは一番あった。
特に最後に出てくるあのラスボスは強かったな。

もう何度同じことを言ったかわからないが、このゲームはほんと素晴らしい。
間違いなく言えることは、真・女神転生VXが私にとって最高だということ。
これを作成された方、本当にありがとう!
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]