忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧
速度の高い妖鳥オキュペテーにテトラカーン覚えさせてみることにした。

これでゼンキの強力な物理攻撃に対抗できるかもしれん。

諦めずちょこちょことやっていくことにする。

いつの日か倒せるはず。
PR
ゼンキとゴキが強すぎて詰んだ。

いくらなんでもこれは強化し過ぎだわ。

何か打つ手が用意されてるならいいのだが、それはない。

まさか地道にレベル上げて仲魔も強化して挑めと?

あまりに地道過ぎるし、それでも運の要素が大きい。

無料ゲームではあるし文句を言うのはおかしいが、

それでももう少しゲームバランスを考えてくれると助かる。

beta15版はいわゆる死にゲーが好きな人向けと言える。

何度も死んで、何度もレベル上げしてといった

そういう苦行が苦痛ではない人にはいいだろうな。
真・女神転生VX(beta15版)をやり始めてみた。
以前のバージョンでは遊んではいたが、果たしてどう変わったか。

まず感じるのはシビアだけどなんとか攻略できる難易度ということ。
ゴトウめっちゃ強かったんだが。
いつでもどこでもセーブできるアイテムは必須だなと感じる。
雑魚敵に先制攻撃されるだけで全滅とか普通にあるしな。

後、魔人も大幅強化されてる感じがする。
以前は物理反射や魔法反射が効果あったが、
beta15版では、反射してもダメージ食らわなかったり、
そもそも反射の効果を打ち消す魔法を使ってきたりもする。
これはかなり手強い敵になりそうだ。
魔人武器拾いはなかなか大変そうな気がする。
でも、やり応えはありそうだな。

ちょこちょこと遊んでいきたい。
今日、久々に真・女神転生VX(beta15版)で遊んだ。
beta15版は全く遊んだことはなかったので、
少しだけ期待をしていた。

しかし、すぐに飽きた。
やはりσ(・_・)の体はハクスラを求めている。
ただのRPGではもう遊べない。

ただ、RPG好きでメガテンで遊んでみたいって方には
是非真・女神転生VXで遊んで欲しい。
というかこれさえやっておけば必要にして十分。
ファンの作った無料のダウンロードゲームだけど、
一番メガテン愛を感じるし、
遊びやすさもきちんと確保されている。

アトラスは時間とお金をかけてしょうもないメガテンを作っている。
もしアトラスが「メガテンを遊んでみたいなら真・女神転生VXを!」
と公言するようになれば少しは見直すで。

ハクスラ狂になった今だからもう遊ばないだけで、
真・女神転生VXは最高のメガテンであることには変わりはない。
そして決してヌルゲーではない。
以前beta14で一人旅ルートで遊んでたのだが、
最後のボス倒せなかったからな。
自分のレベルも最高だし、魔人武器も装備しているし、
悪魔も最高クラスを揃えたにも関わらずだ。
あいつを倒せるかどうかは運な気がしてしょうがない。
それくらい強いボスだ。

さて、またchroniconで遊ぶかの。
diablo3拡張版は発売日には買わないことにしました。
基本的なエッセンスの部分は通常ディアブロ3で十分楽しめるからです。
それにせっかく今集めた装備が全てゴミに
されてしまうというのもなんとなく気に入らない。
とりあえず通常ディアブロ3をまったりと極めていこうと思います。
もし拡張版への思いがもっともっとつのれば、その時に買おうと思います。

さて、今日の本題はディアブロではありません。
なんと救世主ゲー(σ(・_・)が勝手にそう言ってるだけですが・・・)
真・女神転生VXのbeta15版が配信されているではありませんか。
もちろんダウンロードしましたよ。

実はbeta14版で一人旅ルートを制覇しようとして、
そのままになっていた真・女神転生VX。
もしかしたらbeta15版配信をきっかけにまた再開するかもしれません。

しかし、一個気になるところがあります。
それはオートセーブ機能です。
直前の戦闘後上書きでセーブされるようです。
いつぬっ殺されるか分からないメガテンです。
確かにありがたい機能なんです。
しかし、魔人狩りができなくなるのでは・・・という不安が。
まぁ、多分大丈夫だとは思いますけどね。
そもそも魔人武器というのはバランスブレイクさせる必殺の武器ですからね。
魔人武器なしでゲームを進めるほうがゲームは楽しめるというものです。
ただ、個人的にはお宝掘りが好きなのでbeta15版でも魔人狩りをしたいところ。

それにしても真・女神転生VXはどこまで進化するのだろうか。
期待に胸が膨らんでしょうがないです。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]