忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧
品川に閉じ込められている悪魔使いサバティ。
こいつを助けるとひとつ力試しに勝負してみないかと言われます。
beta9版では簡単に倒せていました。
楽勝といってもいいですね。
なので軽い気持ちで挑んだのですが完敗でした。
beta9版よりかなり強化されていました。

3連戦するのですが、問題は最後の3戦目。かなり強いです。
物理反射の悪魔と魔法反射の悪魔がそれぞれ4体同時に出てきます。
さらに即死魔法も使ってくるわ状態異常にはしてくるわ
倒しても仲間を呼ぶわで長期戦でしたね。

そんなσ(・_・)の作戦はまず全体攻撃魔法で物理反射のやつを一掃しました。
もちろん魔法反射のやつにも魔法をすることになるので、
魔法攻撃したやつは反射ダメを4体分くらいます。
結局全体攻撃魔法を使った2体の悪魔は死にましたが・・・。

後は魔法反射の悪魔4体なのですが、
こいつらは即死魔法も使ってくるので運勝負なところがあります。
結局、即死魔法をくらったら復活魔法で生き返らせを繰り返しつつ、
その合間に物理攻撃で少しずつ撃破していきました。
やっかいだったのが仲間を呼ぶところですね。

果たして勝てるのか・・・そんな気さえ最初はしたぐらいです。
レベルも品川を訪れる適正レベルを大分上回ってる状態でしたからね。
結局4回目の挑戦でクリアできました。
ま、クリアしたところで何も報酬はなかったんですけどね。
せっかく強敵倒したんだしおまけで何かくれよw

*プレイしてみたい方は下記参照。
・グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索
・キーワードは「vxs1」です。
PR

*作成者様画像をお借りします。

今、四天王の館でレベル上げをしています。
ここでレベル69まで上げるつもりです。
全てはヒノカグツチを作るためです。
ヒノカグツチを作るにはレベル69のヤマタノオロチを作らないといけないですからね。
少々面倒ではありますが、頑張って69まで上げたいと思います。

ヒノカグツチを装備したら次は魔人狩りです。
もちろん魔人武器を手に入れるためです。
ただ、beta14版の魔人はかなり強くなってます。
特にデカジャを使うようになったところ。
その上、仕様なのかミスなのかは分かりませんが、
魔人のデカジャは全ての補助効果を解除してきますからね。
果たして69という高レベルとヒノカグツチで魔人攻略ができるか。
楽しみでもあります。

*プレイしてみたい方は下記参照。
・グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索
・キーワードは「vxs1」です。
現在、魔界へ行く前の準備として
仲魔の調達と魔法屋で魔法を買うお金を集めていました。
そしてそれが今日完了しました。
ただ、仲魔を調達したのはいいのですが、戦闘に出せるのは5匹までです。
今仲魔は6匹いるので1匹外さないといけないんです。

調達した仲間を列挙すると、
・霊鳥ジュターユ◎
・死神アンクー◎
・妖鳥アエロー◎
・聖獣バステト◎
・天津神アメノトリフネ○
・聖獣パピルサグ○

外すならアメノトリフネかパピルサグのどちらかになるでしょうね。
魔法をたくさん使えるアメノトリフネをとるか、
基本ステータスが高いパピルサグをとるかですね。
やはりアメノトリフネかなぁ・・・。
アメノトリフネは耐性も少しだけ優秀なんですよ。

さて、少しずつ前に進んでいる真・女神転生VX(beta14版)です。
これだけのものを無料で楽しめるなんてほんと感動です。

*プレイしてみたい方は下記参照。
・グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索
・キーワードは「vxs1」です。

*作成者様画像お借りします。

魔人デイビットをレベル16で撃破できました。
撃破できた最大の理由はものすごく運が良かったからです。

やはり魔人は行動パターンが強化されていましたね。
マカラカーンやテトラカーン等を使うと必ずその効果を解除してきます。
そして恐ろしいのがその解除後に攻撃をしかけてくるところです。
同一ターンに「攻撃→解除→攻撃」の3連続攻撃をしてくるんです。
σ(・_・)のキャラはレベル16とレベルが低く、その上装備もしょぼいので
解除された後に攻撃されると即死級です。

しかし、たまに「攻撃→攻撃→解除」となったり、
「攻撃→解除→状態異常攻撃」となったりする時、
それから「攻撃→解除→単体攻撃」となったりすることがあります。
そういうラッキーが運良く続くと戦況は有利になってきます。
そして今回は運良くそれが続き、
幸いにも少ない試行回数でデイビットを撃破できたんだと思います。
ライダー系はかなり厳しそうな予感がしますね・・・。

とにかくbeta14版でも序盤で魔人撃破はできました。
かなり運に左右される戦いにはなるのですが、倒すことはできますね。

ただ、ひとつ気になったのが、前σ(・_・)のブログにも書き込みされていたのですが、
ステータスアップの効果を解除するだけのはずのデカジャで
テトラカーンやマカラカーンの効果まで解除されるということ。
まぁ、おそらく不具合だとは思うのですが、おかげで魔人がかなり手ごわくなっています。

とりあえず後2箇所魔人ポイントあるので、その両方ともを攻略するつもりです。
レベルは40くらいにはおそらくなると思います。
さて、今回はどんな仲魔を連れていこうかな。

*プレイしてみたい方は下記参照。
・グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索
・キーワードは「vxs1」です。

*作成者様画像をお借りします。ありがとね!

ルートはもちろんあいつと戦うことができる一人旅ルートです。
やはりあいつとの戦いが一番面白いですからね。

プレイ頻度はまだ決めていませんが、廃プレイをするつもりはありません。
気ままにマイペースで進めていこうと思います。

とりあえずの大きな進め方としてはやはり序盤での魔人狩りですかね。
目的はレベル上げです。
ライダー系は手ごわいのでダイソウジョウを狩るつもりです。
序盤で撃破できないように手直しされてなければ倒せるはずです。

久々に真・女神転生VXやってみてやっぱり感じるね、「これぞメガテン!」って。
ストーリーもそうだし、一人称視点もそうだし、
方眼マス目方式のマップもそうだし、音楽もそうだし、全てそうです。
メガテン愛がある人だからこそできたものだと改めて感じます。

*プレイしてみたい方は下記参照。
・グーグルで「Shin_MegamiTensei_v2.0b14」と検索
・キーワードは「vxs1」です。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]