忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「真・女神転生VX」の記事一覧
ヒノカグツチを作り、新たな仲魔として天津神ツクヨミを加えました。
ツクヨミは魔法反射な上に、魔法力も高く、
その上マインドチャージ、ランダマイザを持っています。
こんなに使える後衛は多分他にいません。

そして試しに何度か魔人とも戦ってみましたが、
魔人狩りが大分楽になりました。
やはり主人公がヒノカグツチを装備したこと、
そしてツクヨミが加入したことは大きな戦力になっています。

ここまで準備を整えたので、後は魔人をひたすら狩るのみです。
さて、魔人武器が出るまで粘れるだろうか・・・。
PR
現在、四天王館にてレベル上げをしています。
目指すはレベル69です。
現在レベル60なのでまだしばらくはかかりそうです。
もしヒノカグツチを手にできれば主人公も
少しは活躍するようになると思うので楽しみです。

で、そのヒノカグツチを片手にまた魔人狩りをしてみようと思っています。
攻撃力アップすることにより、魔人狩り効率も少しは上がるかなと。
一応魔人武器出るまでやるつもりではいますが、
先にクリアしたくなったら途中で止めてしまうかもしれません。
ここってすごい悩みどころなんですよね。
まぁ、最終的にはその時の気分で決めると思います。
「私はアトラスやその関係者方および団体とは一切関係はありません。
どこにでもいるただのメガテンフリークにすぎません。
つまらない詮索などせず、ただ遊んでください。」
この文章は、真・女神転生VX作成者自身による唯一の自己紹介です。

*以下は完全に私の想像の世界ですのでその点ご理解ください。
最後の〆の言葉の「ただ遊んでください」の背景にある思いに関心が湧く。
シンプルに「すっごいいいものが出来たからそれを是非見て欲しい!」なのか。
いや、そうであったならなおすごいよ。
もし私がここまでのものを作ったのならしかるべき場所に提出し、
しかるべき評価を受けたくなります。
つまり、自分の力量がいかなるものか試したくなるということです。

しかし、作成者は違います。
あくまで在野でひっそりと、
それも気づいた人だけでいいから楽しんで欲しいというスタイルです。
そのあまりに達観した姿勢にはもはや感動というか、
にわかには信じがたい所業です。
自分の立身出世にも経済的対価にももはや興味はないというのだろうか。
同じ人間としてその白すぎるがゆえに
なかなか腑に落ちないという側面が正直あります。
まぁ、それは私の至らなさです。作成者には何の罪もありません。

誤解しないでくださいね、作成者を疑っているわけでではないんです。
ただ、あまりの輝きになかなか目が開けられないということです。
どんだけ浮世離れした行動なのかと言いたいです。
もはや悟りの境地なのではなかろうかと思うわけです。
もしせっかく一生懸命作ったのに、
そのまま誰にも知られず終わったならば・・・。
あぁ、こんなこと考えてる時点では私は俗人で野暮ですね。

やはり、なんらの見返りも求めずただ皆に遊んで欲しい、なのかよ・・・。
そんなのやばすぎるよ。
いったい何があなたをそうさせたのかすごく知りたい。
今の私には到底想像できない世界です。
その輝きはまるで太陽のよう。
あまりにまぶしいため直接見ることはできないが、
確かに私達を照らし暖めてくれる。

あなたの行く末案じさせてください。
大破壊後の新宿まで来ました。
そして魔人出現ポイントの前でセーブして魔人狩りをしています。

思うんですが、魔人武器のような強い武器でも装備しない限り
主人公が戦闘で全く目立ちません。
まぁ、アイテム係というのも立派な役割ではありますが、
主人公がそれじゃあまりに悲しい・・・。
やはりここで頑張って魔人武器を手に入れたいところです。
魔人武器を取ったら対ボス戦で大活躍すること間違いなしです。

私は今まで主人公にもヒロインにも魔人武器を装備させてきました。
あれはほんとまじでやばい攻撃力です。
拾っただけで天下を取ったような気持ちになれます。
ヒノカグツチで我慢するという選択肢もありますが、
やはりあの圧倒的な攻撃力を一度味わってしまうとヒノカグツチでさえ・・・。
やはり魔人武器が欲しい。

とりあえずヒノカグツチでクリアして、
どうしても欲しければクリア後に魔人狩りをしようかな、
なんて前は思っていましたが、
多分クリアしたら魔人狩りをするモチベが保てないような気がします。
最高の攻撃力を持ったところで、それを活かす場所がもうないですからね。
やはりできるだけ早い段階で魔人武器を手にいれ、
魔人武器無双でボスをなぎ倒すのが楽しい。

さて、魔人武器が出るまで粘れるか・・・。
とりあえずやれるだけやってみようと思います。
ストーリーを進め、パートナーが全員いなくなりました。
これでようやくほんとの一人旅開始です。

そして今、次の新たな魔人出現ポイントのところまできました。
ただ、もう少し仲魔のレベルを上げて
魔人より早く動けるやつを増やしたいところ。
なので、少しは魔人狩りをするかもしれませんが、
早々に切り上げて先に進むような気がします。
魔人出現ポイントは話を先に進めればまた出てきますしね。

そんな私の今の仲魔は、
・妖魔アプサラス
・妖鳥オキュペテー
・堕天使デカラビア
・霊鳥フェニックス
・霊鳥スパルナ
・女神コノハナサクヤ
もちろん、事前に新宿の魔法屋でカスタマイズをしています。

かなりレベルも上がっており、仲魔もしっかり揃えました。
少し一人旅ルートを警戒し過ぎかなと思いましたが、
できるだけのことはやっておきたかったんで。
後は魔人武器さえ手に入れば鬼に金棒なんですけどね。
今のところで魔人狩りを一時中止するなら次は大破壊後の新宿ですかね。

パートナーなしの仲魔との旅、悪くないかも。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]