忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

真・女神転生VX(beta15)
diablo3拡張版は発売日には買わないことにしました。
基本的なエッセンスの部分は通常ディアブロ3で十分楽しめるからです。
それにせっかく今集めた装備が全てゴミに
されてしまうというのもなんとなく気に入らない。
とりあえず通常ディアブロ3をまったりと極めていこうと思います。
もし拡張版への思いがもっともっとつのれば、その時に買おうと思います。

さて、今日の本題はディアブロではありません。
なんと救世主ゲー(σ(・_・)が勝手にそう言ってるだけですが・・・)
真・女神転生VXのbeta15版が配信されているではありませんか。
もちろんダウンロードしましたよ。

実はbeta14版で一人旅ルートを制覇しようとして、
そのままになっていた真・女神転生VX。
もしかしたらbeta15版配信をきっかけにまた再開するかもしれません。

しかし、一個気になるところがあります。
それはオートセーブ機能です。
直前の戦闘後上書きでセーブされるようです。
いつぬっ殺されるか分からないメガテンです。
確かにありがたい機能なんです。
しかし、魔人狩りができなくなるのでは・・・という不安が。
まぁ、多分大丈夫だとは思いますけどね。
そもそも魔人武器というのはバランスブレイクさせる必殺の武器ですからね。
魔人武器なしでゲームを進めるほうがゲームは楽しめるというものです。
ただ、個人的にはお宝掘りが好きなのでbeta15版でも魔人狩りをしたいところ。

それにしても真・女神転生VXはどこまで進化するのだろうか。
期待に胸が膨らんでしょうがないです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
突然ですがこんにちわ。
いやーすごいっすね、魔神からレア武器取るなんて、しかもレベル16て・・・
最近になって(今さら)この作品を知ってハマってます。現在は金剛神界にいます。
すみませんが質問(攻め)です
・ゴトウやタケミカカタ(オザワ)は本家では武器は取れましたが、この作品ではどうなんでしょ?てか敵から武器全然取れないですよねー、アイテムコンプを狙ってます(出来るとは言っていない)
・TDLは運の香はたくさんあるんでしょうか?
・運を上げて何か意味あるんでしょうか?
・仲魔と会話で仲良くなったらいつの間にかLawになってました、chaos寄りにするには回復道場やカオス神殿利用、死んだ仲魔を捨てるでいいでしょうか?
・2週目以降のデータはアイテム引き継ぎとかありますか?

以上です、是非ご返答お願いします
気になって×2夜もぐっすり眠れない毎日です(クマ目)
  • どっこしょ さん |
  • 2014/12/17 (19:59) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
どっこしょさんお初です。

魔人武器からレア武器拾うのはお宝掘り好きには苦痛ではありません。
ストーリーを進めるよりもレア武器拾いの方が楽しかったりしますしね。

さて、ご質問の件ですが、もう久しくプレイしてないので分かる範囲内で答えたいと思います。

・ゴトウやタケミナカタからの武器ドロップ
→これは分かりません。いつもそんなこと気にせず普通に倒しているだけでした・・・。

・TDLは運の香たくさんあるか?
→宝箱で拾えるのは全部運の香だったと思います。たくさんといっても5~6個くらいだったかな・・・。数までは覚えていませんね。

・運を上げて何か意味があるか?
何かあると思います。確かアイテムドロップ率とかに影響はしていたような気がします。ただし、昔のバージョンでは何の影響もなかったような・・・。

・カオス寄りにする方法
回復道場やカオス道場は効果あったと思います。死んだ仲魔を捨てるは憶えていません。カオス寄りになりそうな気はしますがね。σ(・_・)は属性調整はカオス道場やロウ教会のお布施でやっていました。

・2週目以降の引継ぎについて
これも憶えてないです。何かあったような気はするんですけどね。
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2014/12/18 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
ご返答、大変ありがとうございます。
以前言い忘れてましたがb15版です。現在破壊後東京に戻り、あの寺で稼いでおります(まだオザワは倒してない)。
もうゴトウ倒し作業飽きた!(短気)
現在Lv58で主人公の力知速25以上、体運30以上あります。
・属性は解決しました、ありがとうございます。これから仲魔と仲良くなる→カオス神殿の作業になると思います。
・運については、倒した敵からアイテムを取れる確率が上がった様な気がします多分。敵が武器がちょくちょく落としてくれます。
この作品はラグで各香と交換できるんですね、ですから金剛神界でターコイズとアメジスト集めて主人公の体と運を30以上にしました。
そういや今回の前鬼・後鬼強すぎないっすか?何回イった事か・・・。
・TDLは本家では運の香がたしか20個位取れたと思いました。これで大体運は40、いや、余ると思います。残りは気に入った仲魔に使いたいと思います。
・クリア後のアイテム引継ぎ、あればいーなーと思ってますが、じっくりやるんで多分飽きて2週目やらんと思いますw
もしかしてゴトウから武器取れなくてもどの敵か持ってるかも知れませんね(と信じたい)。

以上です。んじゃまた頑張るとしますか。ありがとうございます。
  • どっこしょ さん |
  • 2014/12/19 (22:26) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]