忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「エクストルーパーズ」の記事一覧
ついに出てきました。

ソロではかなり厳しいミッション。

体験版通信協力プレイ(レベル2)ソロよりも難しく感じます。

今のところ5回くらい挑戦しましたが全部ダメでした。

このミッションは強敵と戦うミッションではありません。

自軍のフラッグをとられないように一定時間防衛するミッションです。

そして私はフラッグ防衛ミッションってあまり好きじゃありません。

このミッションどうしよっかなぁ・・・。

欲しい素材を落とす敵も特にいないしな。

とりあえずスルーしておくかな。
PR
メインストーリーはほんとサクサク進みます。
今まで詰まったことは一度もありません。

ただ、サブミッションでちょっと嫌なのが1個でてきました。
敵で人間型のデカイやつがいるんですが
そいつが2匹と雑魚数匹の組み合わせと戦うミッションです。
ちょうど体験版の通信協力プレイ(レベル2)
の最初の施設内のような感じです。
最近ではあそこが一番難しいと思うようになりました。
強敵クラッティス(以前言ってた手長虫)は対処法ありますしね。

その難易度の高い敵の組み合わせとしばらく戦うミッションなのです。
クリアはできましたが、あのミッションはできればもうしたくない・・・。
難易度を高めている要素は
やはりあのデカイのが2匹出てくるところでしょうね。
奴は耐久力高くて攻撃力も高く、
その上攻撃範囲も広いという三拍子揃ってますからね。
今のところ一番嫌いな敵がそのデカイ奴だったりします。

さて、今エピソード3なわけですが、まだまだ今後の展開が読めません。
なので今後どうなるかがすごく楽しみです。
今日はエピソード2を途中まで進めて、今は素材集め中。
ひたすら同じミッションを受けています。
この作業感がもう大好き。
欲しい素材が出るまでひたすら反復作業。
ほんといいよこの感じ。

さて、今までの私なら
メインストーリーそっちのけで素材集め優先だったと思います。
しかし、このゲームに関しては違います。
メインストーリーが進むときのマンガが動く
マンガチックデモがほんと秀逸で早く見たいんです。
マンガチックデモという演出はゲーム史上このゲームが初だと思います。
そのマンガチックがすごくいいんですよ。
ほんとプロの技という感じがして完成度の高さに感動しました。
もちろんストーリー自体もGOOD。
各キャラの性格付けがしっかりしているし、
テンポもいいし、話の展開の仕方も素晴らしい。

ちなみにミッションには
NPCのお供が1人ないし2人ついてくるので楽ちんです。
事前に思ったとおりタゲの分散に貢献してくれています。
これが非常に助かります。
なので今のところの体感難易度は
体験版通信協力プレイ(レベル2)ソロに遠く及びません。
まぁ、だからといって安心はできないですけどね。
絶対一つくらいは
「クリアできるものならしてみろ」的なミッションありそうですしね。

2日間、合計で8時間程プレイしましたが
このゲームは自分のゲームランキングの中では1位になりそうです。
そのくらい気に入っています。
このゲームの特徴を一言で言うなら「丁寧」です。
細かいところまで気を使って作った印象を私は受けています。
ほんと素晴らしいよ、エクストルーパーズ。
今日は3時間程プレイしました。

「是非続編を!」ともう言いたい。


ゲオ予約特典としてクリアファイルがもらえました。

高まる期待を胸に早速やってみたいと思います。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]