忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「エクストルーパーズ」の記事一覧
しばらくはエクストルーパーズ一色になりそうな予感・・・。
ついでに今日もエクストルーパーズの魅力を語りたいと思います。

このゲームの魅力の一つはやはり簡単操作です。
確かにPS3のコントローラーのボタン全てを使います。
一見めんどくさそうにも思えます。
しかし、私はすぐに慣れることができました。
焦ると操作を間違うこともありますが、まぁ、それはご愛嬌。

やはりエイムを手動じゃなくロックオン式にしたのが特に良かったと思う。
私はボーダーランズというエイムが手動のものをしたことがありますが、
移動しながら動く画面の中で敵をエイムをするというのは非常に難しかった。
特に焦ってるときは悲惨でした。

しかし、エクストルーパーズではボタン一つで敵をロックオンできます。
なので後は移動に操作を専念できるため楽です。
まぁ、ここで評価が分かれるかもしれませんがね。
どうしても手動エイムにこだわる人にはこのゲームは合わないと思います。
ただ、忘れてはならないのはこのゲームのテーマはあくまで
「簡単操作で爽快アクションを」です・・・多分。

それにこのゲームはTPSとは名乗っていませんしね。
公式サイトでジャンルをマンガチック爽快「アクション」
と言ってるのがその証拠です。
確かにTPSっぽく見えるがあくまでアクションゲームなんです、このゲームは。
そして私の場合はこれがまさにどんぴしゃでした。

世界観をロストプラネットというTPSゲームから
拝借しているため比較されるかもしれませんが、
全く違うゲームと言っていいと思います。
むしろ、SFスタイリッシュモンハンと言ったほうが正しいようにも思います。

かなり先走ってしまいますが、
既にこのゲームの続編を期待しています。
そのくらいエクストルーパーズが
楽しみでしょうがないということです。
さぁ、後1日だ!!
PR

アニメ版PV。

これだけ見たら新アニメの告知かと思ってしまうな・・・。

それはさておきほんと最近はエクストルーパーズの盛り上がりが半端ないです。

体験版は毎日のようにやってるし、

公式サイトやYoutubeでプレイ動画、TVCM、PV等を毎日見ています。

そして色々知ったにも関わらず今のところ何も不満点が出てきません。

エクストルーパーズはほんと最高の仕上がりではないのかなと思います。

まだ製品版をやったわけじゃないのであまり先走り過ぎるのもあれですが、

これは私の期待を裏切らない名作になる、そんな予感がしてなりません。

だって体験版で大満足できるんですよ?

製品版はそれにストーリー、素材収集、武器開発・強化等々

たくさんのものが追加されるわけですからね。

面白くないわけがない!・・・そんな気がします。
通信協力プレイ(レベル2)の
最後に出てくる手長虫に最近少し勝てるようになりました。
意識していることと言えば、
・必殺技がたまったら密着して打ち込む
・こちらの射程ギリギリのところに位置どる
・回避する時は後ろに逃げる
このくらいです。
何度も戦っているうちに
だんだんタイミングに慣れてきたのかもしれません。

上手い人のプレイ動画だと
カウンターの一瞬無敵?を利用して避けている人もいますが、
私にはあれは無理です。
100%あれを出す自信がないし、
失敗すればかなりダメージくらいますしね。

でも不思議なものですね。
何度もやっているうちに
私でもあの手長虫に勝てるようになったわけですから。
だから製品版で他に苦戦する敵が出てきても
何度も挑んでみようと思います。
そうすればいずれは突破できるような気がします。

ちなみにタイムは早くないです。
最高で今のところ8分04秒くらいだったかな。
長い時は13分くらいかかったこともあります・・・。
でもいいんです。
タイムも大事かもしれませんが、
私の場合はまずはクリアすることが最優先ですからね。
このゲーム、私のようなアクション下手でもなんとかなりそうな予感。
22日、楽しみにしてます!
ゲームって人気が出たものには略称がよくつきます。

ドラゴンクエストならドラクエのように。

じゃあエクストルーパーズってどう略されるのだろうか。
*人気が出てきっと売れるはず!

EX・TROOPERSでエクストルーパーズだから、

頭文字をとってエクス?それとも後ろの名詞の頭をとってトルパ?

それとも両方を合わせたエクトル?

んー、どれもいまいちなんだよな。

でも、強いて挙げるならトルパかなぁ・・・。

EXは頭文字でTROOPERSがそれに続く名詞だろうから

意味合い的にはTROOPERSの方が大事だと思うんですよね。

でもトルパってなんかダサいんだよねw
体験版の通信協力プレイ(レベル2)に出てくる強敵手長虫。

どうやら製品版にもちゃんと登場するようです。

今日公式サイトにてTVCM版を見たら

そこにちゃっかり登場してましたからね・・・。

戦いたくねーw

あいつとの戦いはかなり神経使うからなぁ。

でも体験版と異なり1対1の戦いではなく、

こちらにはお供2人つくので少しは楽になるのかな?

それに絶対に倒せないってわけじゃないので、

何度も挑戦してたらクリアはできるとは思いますがね。

まぁ、そういう嫌な敵も少しくらいいないと

ただのぬるゲーになっちゃいますしね。

でも、ほんと楽しみだな。発売日が待ち遠しいです。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]