忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

エクストルーパーズ、明日発売!
しばらくはエクストルーパーズ一色になりそうな予感・・・。
ついでに今日もエクストルーパーズの魅力を語りたいと思います。

このゲームの魅力の一つはやはり簡単操作です。
確かにPS3のコントローラーのボタン全てを使います。
一見めんどくさそうにも思えます。
しかし、私はすぐに慣れることができました。
焦ると操作を間違うこともありますが、まぁ、それはご愛嬌。

やはりエイムを手動じゃなくロックオン式にしたのが特に良かったと思う。
私はボーダーランズというエイムが手動のものをしたことがありますが、
移動しながら動く画面の中で敵をエイムをするというのは非常に難しかった。
特に焦ってるときは悲惨でした。

しかし、エクストルーパーズではボタン一つで敵をロックオンできます。
なので後は移動に操作を専念できるため楽です。
まぁ、ここで評価が分かれるかもしれませんがね。
どうしても手動エイムにこだわる人にはこのゲームは合わないと思います。
ただ、忘れてはならないのはこのゲームのテーマはあくまで
「簡単操作で爽快アクションを」です・・・多分。

それにこのゲームはTPSとは名乗っていませんしね。
公式サイトでジャンルをマンガチック爽快「アクション」
と言ってるのがその証拠です。
確かにTPSっぽく見えるがあくまでアクションゲームなんです、このゲームは。
そして私の場合はこれがまさにどんぴしゃでした。

世界観をロストプラネットというTPSゲームから
拝借しているため比較されるかもしれませんが、
全く違うゲームと言っていいと思います。
むしろ、SFスタイリッシュモンハンと言ったほうが正しいようにも思います。

かなり先走ってしまいますが、
既にこのゲームの続編を期待しています。
そのくらいエクストルーパーズが
楽しみでしょうがないということです。
さぁ、後1日だ!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
いよいよですなw
販売のほうも力入れてるっぽいなw
CM何度か見たなw

こっちは今年は編みぐるみブーム長くまだまだ~w1日1個増殖中w
  • ジジ さん |
  • 2012/11/21 (11:14) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ようやく明日発売だw
今から楽しみだな。

TVCM見ることできたのかw
俺、カプコン公式サイトでアップされてるの見ただけだな。
実際のTVCMではまだ見れてないという・・・w

1日1個増殖ってなかなかなハイペースだなw
俺のは・・・まぁ、いつかできるはずw
  • 回線オチナイデ さん |
  • 2012/11/21 (14:28) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]