忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

カテゴリー「エクストルーパーズ」の記事一覧

ソロで無事にクリアできました。
v(・∀・。)ィェィ♪
序盤に2回死んでしまいやばいかなと思ってたのですが、
その後はうまくいきました。

ちなみに私の武器の選択は下記の通りです。
第1戦:フレイムランチャー
第2戦:ロケットランチャー
第3戦:プラズママグナム
第4戦:ファイヤーGランチャー
第5戦:ホライゾンミサイル
第6戦:アイスGランチャー
第7戦:スタンGランチャー
第8戦:ショットガン
第9戦:リングショットガン
第10戦:ホーミングミサイル

結局10戦目のジェネッサ(敵を生む花)が無限湧きなのかどうかは不明です。
私はあえてジェネッサ1体だけ残した状態にしてメタルと戦いました。
クリア条件がメタルを倒せなのでメタルさえ倒せばこっちのものですしね。


これでエクストルーパーズのミッションは全てクリアできました。
後は配信ミッションだけですね。
全てをゴールドクリアは・・・やってみたいですが、かなり厳しそうだ。
PR
ストーリーはクリアしたし、EX超級訓練3の10戦目まで行けたし、
そろそろこのゲームを自分なりに評価してみたいと思います。

結論から言えば、「良ゲー以上の作品」です。
どういうことかというと、
何の予断も偏見も持たずにプレイすれば
どんな人でも満足できる作品ということです。
中には私のように大満足する人もいるとは思いますがね。

私なんて体験版やった瞬間に「 キタ━(゚∀゚)━!」って虜になりましたしね。
ちなみにこんな経験は初めてです。
私にとってはすごくキャッチーな作品だったということです。

ただ、私のようにそこまで感動はしなくても、
この作品にはプレイヤーを一定以上満足させるだけの力があると思います。
そのくらい丁寧に作られてると私は感じました。

このゲームの特徴と言えば、「お手軽お気軽簡単だけじゃないぜ」です。
ライトゲーマーだけでなくコアゲーマーまでを
満足させる一品だと私は思います。
特にコアゲーマーにはEX超級訓練3というのが準備されています。
それでも満足できない人は
全てのミッションをゴールドクリア目指すといいと思います。
なのでアクションでのやりこみ要素はかなりあると思いますよ。

ちなみにここは良くないと思うところは私の場合ありません。
それはあばたもえくぼなのかもしれませんがね。
ただ、大事なのはこのゲームの開発コンセプトを知ることだと私は思います。
全ての寄る辺はその開発コンセプトなんですから。
で、このゲームの開発コンセプトは「間口が広く、そして奥深い」です。
これはこのゲームのプロデューサーが言っていました。
もし「なんでここ、こうなんだろ・・・」と不満に思う時は
この開発コンセプトに立ち返ってみてください。
きっと納得していただけると思います。

もしこのゲームに関心あるなら買って間違いないです。
買って後悔することなど100にも1つもありません。
まぁ、予断や偏見を持ってないことがその前提ですが。
とにかく関心あるなら実際プレイしてみて欲しいです。

私がこんな強く主張するのはこのままこのゲームが
地に埋もれてしまう(*)のが残念でならないからです。
*:発売後第1週目の売上げ数約25000本(PS3版&3DS版の合算)
そのくらいよくできたゲームです。
私の中では神ゲーと言ってもいいかもしれません。
ただ、冷静に考えると冒頭に言った通り「良ゲー以上の作品」かなと。
ともかく1人でも多くの人に手にとってプレイして欲しい作品です。

以前の私のランキングNo1のセイクリッド2は
かなり内容が尖ってるゲームなので万人にはお勧めできませんでした。
しかし、エクストルーパーズは違います。
このゲームは万人にお勧めできるゲームです。

それと配信ミッションがまだ1つしか配信されてない段階での評価です。
本来ならその配信ミッションを全てやってから評価するのが理想です。
でも、もういいんですよ。
これ以上満足させなくてもこのゲームは十分素晴らしいですから。
続編だけといわずアニメや映画等
幅広く事業が広がっていくことを願うばかりです。
昨日第一弾が配信されていたんですね。

調べたところ合計で5回ミッションが配信されるようです。それも毎週。
*ソース:http://www.4gamer.net/games/161/G016181/20121129091/

そしてなんと無料です。

ありがとうカプコン!

といわけで早速第一弾の「ドンゴdeカーニバル」をやってきました。

難易度的にはそんなに難しくなく初見でクリアできましたね。

しかし、まだ油断はできない。

最後の最後の配信ミッションで激ムズのやつが来るかもしれないしな。

楽しみにしてるぜ!

まぁ、その前にEX超級訓練3クリアできてるといいんだが。
まだクリアできていません。
個人的に嫌なのは第5戦目だったかな?壁防衛戦と
第9戦目のフラッグ防衛戦です。

どちらにも共通することは人型のデカイやつをいかに早く処理するかですかね。
理想は必殺技でサッサと処理なんですが、
いつもタイミングよくゲージがたまってるわけじゃないですしね。

ならばカフェでの能力アップは
やはりEX-T上昇率アップのほうがいいのかなぁ。
ちなみに今は攻撃力アップにしています。

ま、いろいろ試してソロでのクリアを目指してみたいと思います。
もし心が折れてオンライン協力プレイで
クリアしてしまったらごめんなさい・・・。
エクストルーパーズの週間売上げ数が
PS3版が8717本、3DS版が17402本。
*ソース:http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121128060/

少なすぎないか・・・そんなひどいゲームではないと思うぞ。
誰でも気軽に楽しく遊べるという開発コンセプト通りのゲームになっています。
私は体験版も製品版も一通りやりましたが、完成度は高いですよ。

しかし、このまま売上げが伸びず、続編も作られないとなると
このゲームは隠れた名作となりそうな・・・いやいや、まだそう言うのは早い。

エイムは自分で合わせないと気がすまない、
もっとアクション動作がないと面白くない
ということに強いこだわりさえなければ
このゲームはきっと期待に応えてくれると思います。

それとストーリー、そしてその演出もいいですよ。
私はすごく感情移入できました。特に最後のほうは盛り上がりました。

精一杯丁寧に作られたゲーム、というのが私の印象。
まぁ、売上げは今のところ残念な結果ですが、名作であることには変わりない。
私は売れていないからダメなゲーム、売れてるからいいゲーム、
そんな白黒単純にはつけません。
例えば400万本売れたドラクエ9(クリア済み)より
エクストルーパーズの方が断然いい作品だと思います。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]