忍者ブログ

愛することが幸せになる唯一の方法

神ゲーに迫るゲーム
エクストルーパーズは良ゲー以上の作品であることは間違いありません。
ストーリーは面白いし、マンガチックデモも斬新で完成度高いし、
戦闘も爽快、システム面もシンプルで分かり易い、
ほんとどこを切っても美味しいゲームです。

ただ、神ゲーと私が断じないのは
素晴らしいからといって安易に神ゲーと言いたくないからです。
神ゲーという評価は過去にも未来にもこんなゲームは絶対にない、
とまで思わせる程完璧な出来でなければならないと思うんです。

この点エクストルーパーズはどうかというと、
ゲーム全体のボリュームが少し足りてないような気がするんですよね。
例えば、キャラ成長要素や武器開発強化要素なんて
もう少し膨らませても面白かったかもしれません。
なので過去にも未来にも絶対ないくらい完璧とまでは言えないと思うんです。

ただこれは悪いところではありません。
開発コンセプトでもある「間口を広く」するためには
お手軽お気軽簡単でなければなりません。
つまりサクっとクリアできるゲームである必要があります。
なので当然全体のボリュームは少なめにせざるを得ません。
それにあまりに冗長なものよりは、
エクストルーパーズぐらいの方が中だるみしなくていいです。

さて、そんなエクストルーパーズですが、
このゲームは私のようにアクションゲーに対して
苦手意識を持ってる人に特にお勧めです。
最初のチュートリアルで丁寧に操作方法を教えてくれますし、
難しい操作方法など一つもないのですぐに馴染めると思います。
そして弾数無限なので銃を撃ちまくれます。

ほんと素晴らしいゲームですよ。
私の長いゲーム歴の中で堂々の第1位を獲得しましたしね。
今ならアマゾンで4050円(PS3版)で
新品買えちゃうので値段も手頃かなと。
お勧めです!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 回線オチナイデ]
[03/28 rerere]
[03/25 回線オチナイデ]
[03/17 rerere]
[02/24 回線オチナイデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
回線オチナイデ
性別:
男性
自己紹介:
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

当サイトで利用しているディアブロ3の画像はブリザード社又はスクウェアエニックス社、もしくはその両方に帰属しています。許可なく利用、転用はできません。ご了承ください。

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.

Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 回線オチナイデのページ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]